火事か爆発?が立て続けに?

沖縄は 台風の被害 凄いですね・・。
風の強さが 人が飛ぶレベルですよねえ・・。
車が転がって電柱が倒れるとか 恐ろしいです。

はやく 日本から去ってくれればいいのですが
九州に上陸かもとか 皆様 お気をつけてくださいね。

IMG_4822_convert_20150824171719.jpg

天災も勿論 怖いのですが やっぱり人間が
することが 一番恐ろしいですね。


容疑者は 獄中結婚していて 中一の
義理の娘がいるとか
・・息子とテレビを
見ていて たまげましたよ・・。

アメリカなんかだと 殺人犯と結婚する女性とか
話が出たりしますが 日本でもあるのですね。
うーん・・まあ人の勝手だけど この結婚した
女性は 娘が心配じゃないのかしら・・。

IMG_4823_convert_20150824172014.jpg

でも 容疑者は 中高くらいまでの男のが
好きらしいから 大丈夫なのか・・それは
それで 怖いと思うのだけど・・。

息子は 刑務所から出すなよと 言うけど
それも刑期終わったら 出すしかないし・・。

海外だと それこそ 薬で性欲減らすとか
そのものとるとか・・あるようですが・・。
また 人権がーとか 騒ぐ人がいるから
できないでしょうねえ・・。

IMG_4829_convert_20150824172124.jpg

相模原市の在日米陸軍相模総合補給廠で
起きた爆発火災を お風呂から出てきて
テレビつけたらやっていて ええーって
吃驚しました 知ってる人が相模原で・・。
でも 場所が違うから大丈夫ですけどね。

朝 ニュースでつくづく見たら 結構 凄い
ですね なにがあったのかしら?
(本当の事 言ってるのかしら?)
天津の爆発で騒いでいるのに このタイミングで
爆発あったら 怖いですよね。

IMG_4832_convert_20150824180937.jpg

川崎製造所の火災も あったのですねえ・・。
日本の倉庫なら 何が入っているのかわかるから
対処できるけれどね。
最も 基地内は 治外法権だから 日本には何も
できないのでしょう?

東京の空も(ほかも?)米軍が握っているし 
日本は 本当の意味での独立国って 言えない
かもと時々思ってしまいます。
(米国は 多分?良き隣人ではあるのですが)

IMG_4833_convert_20150824181045.jpg

段々蝉の声が少なくなり 虫の音が
多くなってきました^^
大きなトンボも飛んでいて 秋近しで
寂しくなってきます。

でも 種まきの時期なので 嬉しいです。
昨年 うまくいったものを また蒔いて
新しいものも ちょっと チャレンジしようかな。

IMG_4834_convert_20150824181155.jpgIMG_4835_convert_20150824181251.jpg

鉢で育てたきゅうり・・これ1本だけ^^;
花は一杯咲いて ちいさいきゅうりは いくつも
できたのに 途中でみんな茶色に・・肥料も
水も上げたし・・虫が付いた時は薬もまいて
なんで 駄目だったのかしら?

ミニトマト ししとう おくらが良くとれたので
きゅうりは また来年 チャレンジ^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR