嫌な事件ばかりで

秋になったら 週に一回くらい どこかに
出かけようかなと思ってるのですが ヨガ?とか
まあ 負担にならないようなもの・・。
なんか家にいて 鬱々としてしまうので・・

でも その前に 整形外科にいかないと
足が また痛くて やっぱり足底板?
やらないと駄目みたいですねえ・・。

IMG_4800_convert_20150821120515.jpg

以前通っていた先生まで また車で
通わないと・・。
10台は停まれるのだけど いつも混んでいて
当然病院も 凄い混み方で・・先生は
スポーツドクターもしていたから サッカーで
怪我した子が一杯います。

先生も学生時代 ずっとサッカーしていたそうで
感じが良くて優しいけれど(しかも 地元出)
このこみ方さえ なければなあ・・

IMG_4801_convert_20150821120638.jpgIMG_4802_convert_20150821120837.jpg

前に 医者の奥さんになった同級生が
皮膚科で開業するというので 総合病院で
外科じゃなかった?ときいたら 設備に
お金がかかるし 人手もいるからと。

なるほどねえ・・だから このあたりも外科は
少ないから どこも一杯なんですね。
大怪我なら 近くにある 二つの大学病院に
行くだろうしねえ。

IMG_4803_convert_20150821120951.jpgIMG_4804_convert_20150821121145.jpg

あたしは生野菜が苦手なのですが^^;
父子には 食べさせないといけないので 
レタスなど葉っぱを買うのですけど 先週
買ったレタスが酷くて!

ちょっと外側が汚っぽいなあと でも外は
捨てていいかと思ったら・・中も黒いところが
多くて!半分くらいしか食べられなくて・・

その前に買ったレタスよりも 酷い!

IMG_4805_convert_20150821121303.jpg

この暑さで レタスも病気なのかも
しれないけれど 値段を考えると 半分
捨てたってことは 倍払ったわけですよ。

主人が もう買うなというのっで もやしと
サニーレタスにするかなあ・・でも たまに
サニーレタスも べたべたってしてます。
電気料金が凄いので 食費を削りたいけど
健康も大切だしねえ・・^^;

IMG_4806_convert_20150821145825.jpg

さっき ニュースで 中学生の男の子が遺体で
発見されたと・・なんでこんなことするのか・・。
犯人が逮捕されて良かったけど 子供たちは
生き返るわけじゃないし・・許せないですねえ・・。

同じ目にあわせてやれば いいのに・・。
過激だけど そう思います・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

矢田@医療職兼業トレーダーさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

主人が 見てられないと テレビ消しちゃいます。
確かにねえ・・。

No title

山姥 さん 今晩はv-22

そう 勿論 悪いのは 
犯人なんですけどねえ・・。

寝屋川出の芸人さんが 昔は
子供が夜遅く うろうろしていたら 
危ないから 家帰れーとか
声をかけてくれる大人がいたと。

確かにねえ 昔は 子供に声かける
おじさんおばさんがいて 怒ったり
誉めてくれたりしたんですよね。

子供の家も 色々あるなら 行政が
受け皿を作ってあげればいいのに・・。

ご主人の言うのは分かりますよ。
うちのも 怒ってましたから・・。

No title

子供の命を奪う犯罪は許せませんね。

応援しておきました。ポチッ

同じこと考えますよ

子ども達の事件だと、特に。
夫などは、同じ仕打ちをして、死なない程度に何度も繰り返して苦しめてやれ!と、びくにさんより更に過激なこと、毎度いってます(笑)

もっとも、夜中の徘徊・テントで外泊などを許していた親御さんへも厳しい意見を言ってますが、被害者ですからね。
悪いのは、やはり加害者でしょう。

人っ子1人いないアーケードを歩き回る画像を見ると、この子達は何を考えていたのだろう、と可哀想でたまりません。
まだ小さいのにね・・・。

中国やタイと比べると安心安全な国のはずの日本も、個別に見ると酷い事件は多いですね。
つい、昔は・・・とぼやいてしまう自分に、トシを感じます。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR