もっと早く買えば^^;

IMG_4789_convert_20150818130432.jpg

何言ってるのかというと 扇風機のこと
なんですが・・3.11で節電ということになり
扇風機を買い足したんですよね。

昨年は 耐えられなくて 台所に
買ったので かなり楽だったんです

今年は冷夏って話だったのに もう暑くて
暑くて・・また 汗もが膿んだりして
散々です。(膿みやすいのです

IMG_4782_convert_20150818034207.jpg

そう 寝室にも一昨年買ったのですよね。
息子と私たちの部屋用です。
で この夏 ふと お風呂からあがって
なんでこんなに暑いのかと 主人とぶつぶつ
言っていて「洗面所にも扇風機を置けば
いいんじゃない?
」と^^;

今更?って言わないでねえ^^;
すぐに買に行って お風呂から出て使ったら
ほんとに 極楽です!!

IMG_4783_convert_20150818034328.jpg

主人と 今年は5月から暑かったので
もっと 早く買えばよかったねえーと^^;
でも 7月半ばだから セールになってましたが。

まあ 冷房はそこそこつけていて 後は
扇風機なんですけど・・これも こんなに
使ったら 結局 節電になってないかも(爆)

でもいいんです 熱中症怖いから・・。
うちの親戚が一人 熱中症で一昨年
亡くなってるので けちらないで 電気使います。

IMG_4785_convert_20150818130059.jpg

タイの爆弾事件 怖いですねえ・・日本人の方
意識がないと言っていたのが 手術して
安定したというので 本当によかったです。

昔 タイに行った時(仕事ですが)ほんとに
のんびりしていて いい国だと思ったのですが
(今は日本の夏の方が暑いかも・・)
軍事独裁政権になり きな臭いですよねえ・・。

IMG_4786_convert_20150818130228.jpg

こうやってテロ?があると 観光に響きますよね。
日本だって 桜島もそうですが サメが各地の
海に出ていて 海水浴場は打撃ですよね。

箱根も駄目だしねえ・・ほんとに困ってしまいます。
タイの爆弾で アジアの通貨が下落して 中国の
元も株も下がっているそうです。
中国は 天津の爆発がありますしね。

IMG_4787_convert_20150818130314.jpgIMG_4788_convert_20150818130350.jpg

タイが危ないと 中国人が更に日本に 観光に
来るかもしれないですけど 景気が悪くなると
爆買は落ちるかも?

それはそれで また困るのですよねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

>扇風機、意外にもいい仕事しますよねぇ~

そうそう もうクーラーつけて冷えたら消して
後は扇風機で 夜は大丈夫です^^

>我が家は殆ど各部屋にあるって感じで

あ 凄いです!うちはねえ トイレにも
欲しいかなあって^^;
でも 狭くて無理だけど・・。

そうねえ でも 病院とか Firstフードとか
ちょっとした建物は 電気を減らしてますよ。
端っこに行くと 昏いです^^;

No title

扇風機、意外にもいい仕事しますよねぇ~
少しエアコンで部屋を冷やすと扇風機で充分涼しい・・・

我が家は殆ど各部屋にあるって感じで
それも買ったのは1台だけ・・

ゴルフの景品で貰った物ばかりなので、
いい物じゃないけど、風はそれでも充分・・
今年のキッチン扇風機は超快適・・

我が家も思いました・・
もっと早く買えば良かった・・
節電と言いながらも、電力不足の話、今年は一切出ませんよね?
なのに原発復活?

No title

草笛 さん こんにちはv-22

>電気がまサイズのポータブル一台をあちらこちらに運

前にそれを買ったのですが 壊れちゃって
それから 主人が面倒と買ってきたんですよね。

そうなんですよねえ・・これ 台所とお風呂
リビングのは しまわないといけないから・・
って 主人が買ってきたので?
なんとかするでしょう(他力本願^^;)

No title

ねじばなたんさん こんにちはv-22

>クーラー27~8度設定
で、クーラーと同時に扇風機も回しています(笑)

同じ同じ!v-20

でも 時々寒くなって クーラーを
消してます^^;
足が冷えるのですよね。
今までは 暑くてしょうがなかったけど
ちょっと前から じめじめして暑い感じ。

暑くても32度くらいです。
甲子園も終わると秋ですよね。

怖いですよねえ 子供の事件は・・・
夏休みは 新宿渋谷とか 家出の
中高生が多いから おまわりさんも
たくさんいます。
あんなところで いつまでもうろついたら
浚ってくれと言わんばかりですよ・・。

こまったことばかり?

最近は忘れられている扇風機、有難いですね。電気がまサイズのポータブル一台をあちらこちらに運んで使っています。いずれは冬の置き場所や処分に苦労しますので増やさないように。

No title

800びくにさんこんばんは

私んち、クーラー27~8度設定
で、クーラーと同時に扇風機も回しています(笑)

確か、この組み合わせが
電気代が少なくすむって
何かで書いていたような・・・

扇風機の電気代は
安いからね!
今日の大阪は涼しかったですv-290

昨日の記事じゃないけど
ほんま、事件とか多い・・・
大阪で、子供がまた事件に巻き込まれているし
かわいそう・・・
ほんま治安が悪いです・・・怖いよv-12
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR