あーまたまた 医療費が・・(*_*;

立秋だけど まだ暑いですねえ・・。
夜ねている時の蝉は 静かになりました。
栗も大きくなってきたので 秋近しです。

息子のくれた種から 育てたお花
IMG_4743_convert_20150811153048.jpg

お昼に 中国人民銀行(中央銀行)が 通貨・人民元の
対米ドルの基準値を 2%近く切り下げたとニュースで
あったので あれ まずいのではって思ったら

東京株式市場・日経平均株価が突然急落。
まあ そうですねえ 日本は中国に影響されるから。

元安・ドル高に誘導することで輸出を促進する狙い
というのだけど・・どうなるのでしょうね。

IMG_4737_convert_20150810234725.jpg

200円以上の下落 まあ また戻るといいのですが。
中国の経済が悪いと 当然 爆買だって
減るかもしれない。

やっぱり 中国以外の国のお客様 イスラム教の
国の方とか 色々な 国の方に 来ていただける
ように しないと駄目ですよねえ。
どこかの国だけに頼るのは よくないですよね。
オリンピックもあるし 世界から人が来ても
食 宿泊 など対応できないと困りますよね。

IMG_4739_convert_20150811152721.jpg

元は もともと国際通貨じゃないですからねえ・・
IMFで 国際通貨として 認めろ みたいなこと
最近も 騒いでましたが・・

中国の株の暴落や 実は経済が危ないとか
不動産も駄目で など ばれてきてるから?今回も
国際通貨として 認定されないと思うのだけど・・。
どんどんお札を摺ったり 都合が悪くなると株を
売らせないとか そんな自由経済ではありえないこと
ばかりしている国のお金なんて 怖いですよ。

IMG_4740_convert_20150811152829.jpg

セールで買ったもの・・寂しいですねえ^^;
スリッパ壊れていたので これは夏用で
涼しくて 楽です^^冬になったら 違うのを
またセールで買うかなあ・・。

シャワーキャップも 長く使っていたのが
破けたので 200円ちょっとのを^^;
なんでも 安いのにして・・あ!ざるも酷いので
買いました。穴が開いてるから ソーメンが
こぼれちゃうのですよねえ^^;

IMG_5109_convert_20150811181120.jpg

なんせ また息子の歯医者通いが 始まり
高いこと!!
虫歯が2本と かみ合わせが悪いので 
マウスピースのようなものを作って 寝る時
口にするのですよね。

昔 わたしも していたときありました。
歯ぎしりを 寝ている時にして 顎が痛くなります。

IMG_4741_convert_20150811152919.jpg

息子は 親知らずを そのうち2本抜くのですが
全部 抜いたら(全部で四本!) もしかして 
矯正もあるかも・・しれない・・。

どうしようって 頭痛いです・・
次々お金かかります・・。
夏の怪談より怖い あたしを涼しくさせてくれる
医療費です・・。

IMG_4742_convert_20150811153010.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

いやーなんかパソコンおかしいのか
開けないし 繋がらないし
参りました^^;

うちの息子も多分 口腔外科だと思います。
まあ どうなるのか わからないけど
矯正もするのだろうなあ・・他の歯も
抜かないと駄目とか言われたようで
ちょっと 落ち着いてからですね。

beads dreamさんも 歯は大事ですから
お気をつけてくださいね^^

No title

人生変えた奇跡の脱サラ物語・・・さん 今晩はv-22

>海外の観光客のお買い物が無ければ

成り立たないですからね・・

そうですよねえ だからこそ 中国だけに
頼っては駄目なんですよね。
どうなるのかしら・・。

No title

まりりんご さん 今晩はv-22

まあ 例の外国人研修制度で 来ている人も
いるでしょうけど・・どうなんでしょうね?

それで来ても すぐに行方不明になる人も
いるようだし いつのまにか 水商売という女性も。

最も タコ部屋みたいな受け入れ先も
あるそうですから 逃げたくなるのも
しょうがないですが・

ほんとうかどうか わからないですが
不法滞在の外国人は6万人とも
言われているので 怖いとは 思いますね。
実際は もっといるという話ですが・・

No title

こんにちは~
歯医者さんは高くつきますね
私は普通の歯医者ではできないので口腔外科です
親知らずを抜いて落ち着いてから矯正するほうが効率的なんだけど・・・
私はアレルギーのせいで矯正や顎関節をいじれないので
親知らずを抜いて自然に動くのを待っています
ちょっと気長ですが仕方ないです(^o^;)

No title

今の日本は

海外の観光客のお買い物が無ければ

成り立たないですからね・・

経済復興に貢献したいものです

No title

最近、観光客でない中国人もめちゃくちゃ多いですよ。
いったい何をして暮らしを立てているかわからなくて、
私は不気味でしかたありません。

中国経済が傾いてきたので沈む船からネズミが逃げ出すごとく
日本にやってきてるのかしら。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR