高齢者の事件

IMG_4733_convert_20150808182634.jpg

なんだか 心が痛くて寂しくなるような
高齢者の事件が 続いてますよねえ・。

85歳の妻が 86歳の夫の頭部などを
棒のような物で複数回殴り殺害した事件。

まあ もしかしたら 普段から暴力を
ふるわれていたのかもしれないし ずっと
夫に不満があったのかもねえ・・。

IMG_4732_convert_20150808182436.jpg

70歳の夫が64歳の妻を 包丁で刺して殺したと
いう事件
が 次の日にあったんですね。
喧嘩して 何度も妻の胸を刺したそうで

なんでしょうねえ・・どちらのご夫婦も ここまで
一緒に生活してきて 一人になって
牢屋暮らしなんて なんだかねえ・・。
お子さんもいらっしゃるのに・・。

IMG_4735_convert_20150809122758.jpg

母方の祖母は 祖父が元気な時は女遊び
ばかりしていて(稼ぎはしましたが)脳溢血で
倒れて 自宅介護を10年はして 偉かったです。

叔父や叔母も手伝ってましたけどねえ・・
今は 長く夫や妻を介護していて 自分も疲れて
心中しようとか 色々あるじゃないですか
祖母は 耐えたから 凄いなあと・・

IMG_4736_convert_20150809123132.jpg

でも 祖父が亡くなった時 あーやれやれって
感じでしたけどね^^;
それだけ介護は 辛いですよね。

でも この二組のご夫婦は 介護とか
ないみたいだけど 気が合わなかったのを
ずっと我慢していたのかなあ・・。

自分の将来考えると ちょっと怖いです^^;

IMG_4738_convert_20150810234922.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

そうなんですよ 自分たちの常識では
考えられない事件が多いですよねえ

昔は お年寄りって 色々なことを
知っていて 人生の長い道を
歩いているから 悪いこと?なんて
しないって思ってました。

今 自分が年取って あまり若い時と
変わってないから そんなことないのねと
実感しますが^^;

高齢になっても 人生の悩みは まだ
続いているし 仏様みたいになれないのね・・。

No title

最近、おかしな事件ばっか起こりますよねぇ~
マジでぇ?って驚く様な事件、事故が多発・・

高齢者3姉妹が死んでたってニュースも唖然ですよ・・
今年の猛暑はかなりの人数が入院や死に至ったんだとか・
この先ずっとこれは更新されるんでしょうかねぇ~

想像しただけで憂鬱になります・・・
暑い夏、そろそろ終わって欲しいわぁ~

色んな事件が起こりますけど、結果的にはお金?
お金があれば、そこそこ生きてられる?
お金トラブルで死に至ってるとしか思えないリン子ですぅ~
年金だけでは暮らしていけないって事かしら・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR