もっと休みを・・。

まだまだ暑いですねえ・・昨日は最高38度で
今日は 33度になりました
 少しまし^^
お盆休みは 皆様お出かけか お子さんたちが
帰省するのかしら?

何もないので 相変わらずスーパーや園芸店に
行くだけの夫婦です^^;

IMG_4722_convert_20150807105714.jpg
これ今 ちょっと元気がない^^;

うちは お盆は4日くらいで 土日入れたり 
有休を足して 6日から7日ですね。
昔は 1週間の休みがあると 3日か4日旅行
行ったりしましたが 子供も大きいし 金欠です。

これは 世界の休日日数ランキング

世界の休暇日数ランキング

当然ですけど 日本は入ってません^^;
うちの会社 来年から 有休をこれだけ
使いなさいと なるらしいですが・・。
仕事が減るわけではないので そんなに
休みが取れるわけがないです

主人なんて 消化できない有休が一杯
残っていて 土日だって どちらか出ることが
多いです。

IMG_4724_convert_20150807105829.jpg

休みをとりましょうっていっても それで
収入が減るのも嫌だしねえ・・。
日本人は真面目なのか 会社に ガンガン
働かせられてるのか?

表から見ると 元から休みが少なくて なのに
その休みを消化してないのですよね・・。
働き物ですねえ・・だから 病気や過労死に
なるんじゃないのかしら・・。

やすみ

この前もね 某ファーストフードで主人を
待っていたら・・。
20代後半の なかなか爽やかな店長と
バイトの女の子の会話。

「店長 大丈夫ですか?」
「俺もう 00時間働いてるわ」
「それ やばいですよ 本当に あたし
もっと シフト入りますから 倒れますよ」

IMG_4725_convert_20150807105927.jpg

うーん ここは そんなにブラックとは
聞いてないのだけど やっぱり 飲食関係は
きつのでしょうねえ・・。
人の休みの時に より働いているわけで・・。

ホテルやネズミ国など観光関係は 書き入れ時
ですから 凄いでしょうねえ・・恐ろしいわ。
行く人は 計画してやっと行くのだから 楽しみ
たいですしね
いいサービスを期待してますからねえ。

IMG_4727_convert_20150808180014.jpg

休みが欲しいって 言えない環境も
たくさんありますからねえ・・難しいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

まあ 飲食の店長とか過酷ですからねえ
それでも 独立して自分でやるというのなら
まだわかるけど チェーン店だと 
それもないし・・大変ですよね。

フランチャイズで出すことあっても
ロイヤルティーとか凄いですから・。

No title

人生変えた奇跡の脱サラ物語・・・さん おはようございますv-22

主人の会社にも ブラックから中途で
きた人がいるのですが
あまりに楽なんで 驚いてます。
といっても 新人は ついて行けない子も
いるようですが・・。

No title

寝食を忘れるほど好きで好きで仕方のない仕事なら
休みがなくても長時間でも働けるんでしょうけど。

そしてそんなふうに働けたら大金持ちになれるんでしょうけど。

過労死してしまっては元も子もないですしね。

No title

飲食はブラックですね・・・・

僕の友人もそうでした

普通にビジネスやればいいのに
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR