怪談より 怖いのは

暑いですねえ・・水撒いていても すぐ頭痛が
するので 麦茶やポカリ飲んでます。

先日の小型機墜落で 自宅にいて 亡くなった
女性の遺族には 当然 補償されると
思っていたのですが・・。


普通は 事故による被害者への弁済に備えて
航空保険加入
しているそうですが この場合
遊覧飛行だった可能性があるので 保険金が
支払われないかもしれないと・・。

IMG_4690_convert_20150805145758.jpg

それって あんまりですよねえ・・。
国も ちゃんと見ていないのが 
いけないのだから もしも保険が降りないなら 
国から(自治体とか?)補償してほしいわ。

滅多にない事故というけれど またあるかも
しれないし・・東京の空は 日米の飛行機も
よく飛んでるし(軍用機)ヘリも 見ますからねえ。

IMG_4693_convert_20150805145849.jpg

カラオケから帰ってきたら わんこの調子が
よくなくて・・ドッグフード食べないので 鳥の
ペーストみたいなの混ぜたりして ちゃんと
食べるようになっていたのに・・。

好きなおやつも食べないし 肉も食べない。
でも 息子が外に出すと お散歩に行くと
いうので ワンブロックだけ回りました。
普通に歩いてるのだけど 抗生物質が強くて
胃腸がやられてるのか 夏バテか?

IMG_4695_convert_20150805144459.jpg

自分の足もいまいちで外科にいったでしょ。
息子は ひょうそうで 5日くらい 薬飲んで 
薬を足に塗って・・。
そうしたら 今度は わんこが またよくないし
息子も 親知らずが いよいよ出て来たと・・。
もうーしょうがないですが懐が寂しくなるばかり

光熱費だって 怪談きくより ずっと寒くなる
金額なのに また 医療費が凄いです

なんでも この親知らずは抜歯に結構 お金が
かかるらしいのです。

IMG_4696_convert_20150805145310.jpg

といっても 親知らずって怖いから(あたしも体験済)
お金にかえられないけどね^^;

光熱費の値段見て 医療費見て なかなか
懐だけでなく 心も寒くなりそうですー。

お素麺ばかりの日々で?節約とダイエットに
なるから 丁度いいかな(爆)


セールのモナルダ 白?だったの?^^;
昨年のが こんなに大きくなったので吃驚
IMG_4697_convert_20150805150002.jpg

そうそう 怪談より怖いもの まだ あったわ!
夏休みになると スーパーやあちこちで 
走り回る子供 道路を自転車で爆走する子供が
増えるので これが 怖いですよー・・。

前も 追いかけっこをショッピングモールで
していた子供たちが 高齢者にぶつかって
救急車を呼ぶ羽目に・・あの勢いでぶつかると
骨折してしまいますよ。

IMG_4698_convert_20150805150131.jpg

道で そばに自転車が来ると 急いでよけます。 
店やレストランで 子供が騒いでいると 
寄らないように^^;
なんせ 私は 足が悪いから ぶつかられると
踏ん張れないのですよねえ・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリッサさん 今晩はv-22

書いたつもりですいませんv-436

矯正は確かに高いのですが・・
咬み合わせが悪いと 頭痛がしたり
虫歯になりやすいですからねえ・・。

うちは 矯正するのなら 歯を
抜かないと駄目なので
息子が嫌がってます。
それに その前に 
親知らずがあるしねえ・・
2本は抜かないと・・。

矯正したほうがいいかなあという
グレーなところの息子です^^;

No title

ぼけっち さん 今晩はv-22

うちは 電気ばかりなので
余計に辛いです。
何度も値上げしているから
昨年と同じくらいの使用量でも
金額が高いです・・。

医療費も 凄いことになってます^^;
はあ・・・。

足が悪くなって ほんとに色々と
不便なことを感じますねえ。

歩くか 車で 自転車は乗れないです。
歩くのも長くは無理だし 階段も疲れます。
難儀ですー^^;

No title

こんばんは~。

こんなに猛暑が続くと光熱費が大変な事になりますね。

医療費も最近医者通いが多くなってきたので、
ビックリするほど取られたりして年金暮らしの私は
つらいですね(汗)

私は16年ほど前に股関節の手術を受けて以来、
やはり私も、人ごみの中や小さい子供がいるとこでは
すごく気をつけています。
足が悪いとそうなりますよね・・・。

No title

kaoriさん こんにちはv-22

同じように鉢で植えてるのに
白だけが凄いのですよねえ。

まあ 場所も違うので モナルダ白の
置いてあるところが たまたま 成長に
あっていたのですね^^

やっぱり フードちょっとしか
食べないですねえ
まあ それでも よくなってはきてます^^

No title

こんにちは

わんちゃん、心配デスね~
夏ばてかな?

我が家の娘も歯科で矯正しないといけない箇所があるのですよね~
でも、来年の大学受験なんかで使えない…
大学はいったら矯正します
80万円って、どんな出費だよ(T_T)
財布は潤うことはまだまだ…なようです

No title

雨音さん こんにちはv-22

夏バテもあるし 化膿止めとか
薬のせいもあるのでしょうね。

モナルダは みんな鉢で この白を
字絵鵜にしてみようかなあ・・。
変わったピンク?は 間違えて
地植えにしたら そこそこ咲きました。
赤とか ピンクも地植えにしてみようかなあ・・。


No title

こんにちは♪

モナルダの白
やはり涼しげです~♪
私ももっと増やそう~(*^-^*)v

東京猛暑続きで大変ですね。
ワンちゃん、夏バテかもしれないですね。


こんにちは

毎日暑いですね。
ワンちゃん食欲が無いのですね。
心配ですね。

モナルダ、白色は本当に勢力旺盛ですよね。

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR