おおー銀メダルだ!

今日は 色々むしゃくしゃ?することが
続いていたので 息子にも誘われ 久々に
カラオケいきました^^
何時間も歌って 喉が痛い^^;

1年ぶり?くらいだったので あまりに
変わっていたので 驚きました。
ファミレスの様にフリードリンクで 外まで
好きな飲み物を取りに行くのですよねえ・・。

IMG_4687_convert_20150804194954.jpg
ホームセンターのお花たち

勿論 別に好きな飲み物を頼んでもいいけど 
それは高いみたいです。
ご飯は さすがに注文して持ってきてもらいます。

少しでも 人を減らして 手間も減らしてると
いうことなのでしょうねえ・・。
以前は開いている部屋で 高齢者の
カラオケ教室をしてましたが 更に
書道教室??
やら なにかしているようで
経営が苦しいのでしょうかねえ・・。

IMG_4685_convert_20150803162442.jpg

あーなでしこ 負けてしまいましたねえ・・。
まあ 若い子達の時代だから
しょうがないですね。
これから 頑張ってほしいです^^

でも 水泳が渡部さんが驚異の8位から
追い上げて 銀メダル!
いやいや 凄いですね 見ていても とても
無理って感じなのですが 最後の追い込みが
なんといっても圧巻なんですよ!!
気分アゲアゲになります

IMG_4688_convert_20150804195631.jpg

ちょっとは 採用環境がいいといっても
非正規雇用労働者の数は1979万人
うーん 凄いですよねえ・・中を見ると
「若年フリーター」と「中年フリーター」が
あるのですね。

若者のフリーターはやや減少してるのだけど
やっぱり 中年フリーターが増加してるのですね。
これって 若者のフリーターが中年になり そのうち
高齢フリーターになると 年金などが少ないなどの
問題が出てきますよね。
国が ちゃんとサポートしてくれるのかなあ・・。

IMG_4689_convert_20150804195722.jpg

息子の同級生は 4年生の子はだいたい
就職していて 院にいった子達も 来年 
再来年あたりが 就職です。

前よりいいと言っても 就職はやっぱり
大変なようです。 知り合いが言うには 息子さんが
入った会社が なんだかブラックみたいだと・・。

彼はずっと 運動部で ラグビーなどもしていたので
体力はあるのですけどね・・心配です。

IMG_4692_convert_20150804200156.jpg

息子の同級生Aは 某会社に入ったのですが
安定していて そんなに仕事がきついとは
思えないのですが 精神的にちょっと弱いようで・・
へこんでるみたいです。

明るくて ずっと柔道もしていたのだけど・・
社会は やっぱり辛いことが多いのですよね。
折角の正社員だから 続くといいのですが
心身壊してもねえ・・困りますし・・。

息子の時は どんな就職状況なんだろう・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子 さん こんにちはv-22

楽しかったのだけど 前より高いので
驚きましたv-12
まあ なんでも値上がりだから
しょうがないのですが・・。

>スープやソフトクリームとかもあって

そうなの?豪華だわ!^^
どうなってるのか いまいちわからなくて
だって コップも 一つ渡されただけなのよ。
どういうことなのかしら?

違うのが 飲めないですよねえ・・
フロントに言えば違うコップ
くれたのかしら?

駅のカラオケだと安いらしいけど
あまり綺麗じゃないと息子に言われ
いつものところにしたのですよねー。

ちょっとは発散できましたv-410
まあ 悩んでもね なるようにしか
ならないからねえ・・。

No title

カラオケ行ってきたんですねぇ~v-411
涼しい部屋で、ガッツリ歌ってストレス発散じゃないですかぁ~

最近はドリンクバーも、スープやソフトクリームとかもあって
長時間でも、過ごせます・・
カラオケ行った時は、リン子は一切食べ物は注文しない・・
ただひたすらドリンクバーです・・v-396

喉が痛くなるくらい歌ったんですねぇ~
いい運動になりましたね・・肺の・・。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR