人もワンコも ばててます・・。

いやー暑い!頭痛くて ポカリも飲んでますが
外でないのが一番?^^;
ワンコも食欲おちて食べないので こういうのを
混ぜてやると ちゃんと食べる

えさ

まあ 我が家だって 暑くてソーメンとか 
そんなものばかり食べてますから ワンコも
汁気とかないと 辛いですよねえ・・。

昨日は 鳥をゆでて 少し混ぜて・・
今日は 豚をゆでて また混ぜて・・
たくさんはあげないですけどね 後は
キャベツとか茹でていれたりします。

IMG_4669_convert_20150801174232.jpg

もう人間でいうと 80歳過ぎてますから
歯はとても丈夫だけど この暑さで へたってます。
午前は 主人に水風呂?で 洗ってもらい
すやすや寝てます。

残したドックフードは 時間が経っているので
仕方ないから 赤いバケツに入れて 
棄てようかなと置いておいたら 音がします。
あら 偉いわ 食べたのかと見たら のらちゃんが
バケツのそばにいて 慌てて逃げていきました。


IMG_4670_convert_20150801181718.jpg

最近 ゴミが更に厳しくなっているので
野良猫も 餌がないのでしょうねえ・・。
それにしても うちのワンコは 目の前で
ネコが餌食べていても 知らんぷりで寝てます^^;

そうそう 主人の実家の桃が(1本?)が全滅です。
なんでも ハクビシンに みんな食べられちゃったとか。

うちの枇杷も食べに来ているようだけど あちこちで
増えているのですねえ。
鴉もそうだけど みんな生き残るのに 必死です。

IMG_4671_convert_20150801181819.jpg

テレビで 今年もあと4ヶ月と・・いやー考えたら
もう 半年過ぎてますものね・・いやだなあ・・。
2015年上半期で 最も話題になった
ニューストップ10

10位 アシアナ航空 広島空港で着陸失敗。
9位 Windows10
8位 なでしこジャパン サッカー女子W杯準優勝
7位 アジアカップ 残念でしたねえ・・。

IMG_4672_convert_20150802192213.jpg

6位 大阪都構想 これは結構 あたしは
インパクトがあったのだけど 
5位 ドローン これねえ 危ないですよー。
使い方で 便利で役に立つけど。
4位 台風情報 あたしも 一日何度も見てました。
今もだけど 台風多いし 被害も酷いです。

3位 川崎犯人 可哀想でしたねえ まだ中一
これで人生終わりなんて。
2位 MERS 韓国は終息宣言ですが WHOは
出してないので どうなのかしら?

IMG_4668_convert_20150802192129.jpg

1位 イスラム国
そうですねえ ほんとに 人質は嫌な事件で 
まだまだこれは 続いて行くのでしょうね。
今までの様に 遠い国の事件って思えないですよね。

箱根の新幹線の事件もありましたね。
小型飛行機やカーフェリー火災も・・。
これから4か月 平穏で過ごせるといいのですが・・。

IMG_4673_convert_20150802192304.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

暑いって言うのをやめようと思うけど
すぐに 暑いってでちゃいます^^;

食べるものが凄く偏っていて
体に悪いなあと思います^^;
どうしても あっさり系ですねえ・・。
今日は 鮭を焼いて 息子様に肉と野菜を
炒めて・・春雨のサラダくらいですよ。

主人は昼が そばとかうどんか
がっちり系を まわして?食べてますから
天丼食べたりすると 夜は
あっさりというのです。

頭回らないからメニューもわからない・・。
もうちょっと 涼しいといいのに・・。

No title

もぉ早いもので、8月ですよねぇ~
暑さは一向に収まる気配もなく、ガンガン暑いし・・

人間も暑いけど、ワンちゃんも暑いですよねきっと・・v-388
毎日食べる物に苦労しません?
素麺や冷たい物ばかりじゃ胃腸が弱ってくるし・・

我が家の旦那、暑くても食欲が落ちないの・・
今日なんか、お稲荷さんを昼に作ったら、バクバク食べて食べ過ぎでした・・

買い物行くのが嫌で、ある物メニューになると
結構粗食になりますね・・
まっ、人間それでいいんですけどねぇ~

この猛暑、どぉ過ごせばいいのか
薄着も限界があるし、エアコンばっか使うから
電気代が怖いです・・v-404
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR