もう8月!((+_+))

なんだか吃驚です もう八月!
この前 お正月で雪が降ってとか 桜が
綺麗とかブログに載せていたのに・・
暑い暑いで騒いでいたら もう八月で 
今年も 残り四か月^^;

昨日の先生が出してくれた 痛み止めは
まあまあの効きなんですが 異様に眠い・・
今日も飲んだら 起きてられなくて お昼寝・・。
主人が 35度の炎天下で働いているのに
申し訳ないです・・マッサージ行ってください^^;

花屋さんの多肉 凄い!
IMG_4658_convert_20150730032047.jpgIMG_4659_convert_20150731163820.jpg

一昨日ハンバーグ 今日はキーマーカレー
お好み焼きや うどんが 活躍していて
お金が苦しくなると このあたりのメニューです^^;
ひき肉が多く登場するんですよねえ・・。

主人とあたしは ダイエットもあるので 簡単で
いいけど 息子は肉!っていうので・・夏の料理は
暑いので 台所で 扇風機をまわしてます。
台所にも 冷房が欲しかった・・って 贅沢ね^^;

IMG_4660_convert_20150731164227.jpg

熱中症が怖いので アラームをしては 家に入り
水分を取ってます。
蚊取り線香をそばに置いて 園芸してますが
最近は スプレーをしても 蚊の攻撃が酷くて・・。
ついに腰のところの蚊に刺されたあとが 膿んで
きて(膿みやすい体質なので)痛痒いです・・

人間が吐いている二酸化炭素に蚊が反応して
よってくると 昔きいたのですが・・だからって
息しないってできないですけどね^^;

IMG_4661_convert_20150731170441.jpg

蚊は人間の体が発する“乳酸”に向かって
寄ってくる傾向があるとか・・
そうすると バナナ ビール 塩分の多い食品
アイスクリームなどをとると 蚊に食われると・・。


主人なんて みんなだわ(爆)
あたしは バナナ アイスかなあ・・塩分は
控えてますが ポカリとか入ってますね?
だから 襲われちゃうのかしら?^^;

IMG_4662_convert_20150731165705.jpg

カーフェリーの火事 怖いですねえ・・
あたしは 遠くに旅行いくのに 新幹線も
いいけれど カーフェリーで行って 向こうで
車でまわりたいと 思っているのですが
(主人が定年になったらですが)
うーん・・大丈夫かな^^;

飛行機の旅行も 最近は なんだか怖くて・・。
そんなこといったら 何もできないですけどね^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

あたしもTシャツの上から刺されてます。
凄いですよねえ・・。
洗濯もの干す時は 犬小屋の上に
蚊取り線香を置いてます。

そこに物干しがあるのですが 
とてもじゃないけど 普通に干したら
蚊に食われまくります^^;

3キロねえ・・難しい・・
やっと1.5キロ・・
5キロは減らさないと駄目だから
あと3.5・・うーん^^;

子供を産む前に戻すのはちょっと
無理だから・・それだと6.5キロも
減らさないと・・ア―無理!^^;

自慢じゃないけど・・・(笑)

私も、蚊に好かれる質でして、虫除けなんて効きゃあしませんよ~。
ズボンの上から、喰われますからね。
最近は、洗濯物を干すにも、やぶ蚊バリヤーをシューとね。

総カロリーを減らせ、と言われて、揚げ物を我慢しています。
最初は辛いけど、段々慣れて来るみたいですよ~。
肥満率は、一応クリアしましたが、あと3キロくらい痩せたら、身体が
軽くなるのに、その3キロが、難しいんですよねぇ!

暑さで、痩せても良さそうなんですけどね、夫がいると、つい重く
なってしまいます。
頑張りましょう~!!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR