病院がない('Д')

今日は 息子の足の指が化膿してる感じなので
病院に連れて行ったら 混んでる混んでる!
行くまで暑いし うんざりしました^^;

息子が見てもらっている間に 自分の病院に
行ったら・・信じられない
病院が無いんですよ^^;
1年ぶりくらいなんですが・・ビルの中に
いくつかの病院が入っているのです。

IMG_4635_convert_20150728181328.jpg

小児科 耳鼻科 外科 薬局も あるのですけど
残ってるのは 薬局だけ!
他の階は 会社や塾が入ってます。
ええーって驚いたけど 移転先もないんですよ。
耳鼻科だけ書いてあったかな・・。

なんでしょうねえ・・以前 産婦人科で
半年後って言われて行ったら 先生は 
まだ50代だったのに 亡くなっていて病院も
しまってました。
あれも 驚いたなあ・・。

IMG_4639_convert_20150728180204.jpg

しょうがない・・あたしは 近所の先生に
明日行きます。
うーん じんじんして足が痛いー
本当に 体重減ったら 少しは 痛みが
ましなのかしら・・。

60歳以上の男女に「あなたは今、幸せですか?」と
いう質問に答えてもらうと
「幸せ」と回答した人は 「東京」で95.7%
「大阪」で89.3% 「福岡」で88.8%
「名古屋」で84.0%だそうです。

IMG_4640_convert_20150729182703.jpg

凄いですねえ あたしが思っていたのよりも 
かなり高い数字です。
四大都市すべてにおいて 約2人に1人が
「20 代の時より今の方が幸せ」と。

へーそうなんだ どうだろうなあ あたしは20代も
半ば過ぎまでは 楽しかったなあ^^;
中年は 色々あって きつかったから 今はまだ
幸せ到達途中って 感じですかねえ・・。

IMG_4643_convert_20150729184827.jpg

幸せだという理由は 自分自身や家族が
健康だから
というのが多かったそうです。
まあ そうでしょうねえ 何と言っても健康かな。

「何が満たされていると幸せを感じますか?」
という質問に対しては
第1位は「配偶者との良好な関係」
第2位は「子どもとの良好な関係」
第3位は「自分の健康」

IMG_4644_convert_20150729185503.jpg

なるほど やっぱり 健康であり 家族と関係が
良好で まあ ある程度 お金もないとねえ^^;
そこが問題なんですよね 確かに健康で家族
仲良くで 幸せですが・・お金に困らなくて 少しは
余裕が欲しいなあ・・って 贅沢かしら^^;

IMG_4648_convert_20150729190301.jpgIMG_4645_convert_20150729191859.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamsさん 今晩は^^

ちょっといくらなんでも 移転先を
張ってほしいですよね
どうしたのかなあ^^;

交通事故!まあ 先生だって
人間ですから でもお気の毒です。
うちは 産婦人科の先生は 
糖尿病だったみたいで 
心臓が悪くなっていたそうです。

困って医院の前にいたら 
ご近所の人が
教えてくれました。

うちの近所は 跡継ぎがない
内科と小児科が閉めました。
ものすごいお爺さんだったからねえ^^;

ありがとうございます^^

No title

こんにちは~
病院がなくなっていたらそれはびっくりしますね
私が通う整形外科も告知しながら閉院し1ケ月後に移転開院しましたが
建物が残っていた間はさほどでもなかったけれど建物が壊されると皆が大騒ぎし始めて・・・
電話番号がそのままなので電話で確認してるようです
「先生のファンなんやけど」というらしいです
40年ほど続いていた入院設備も以前あった病院だったので、いざというときの病院だったからですね

近所の開業医が交通事故で亡くなって閉院したこともありました
後継ぎがいない医者が増えてきて難しいようですね

不調をかかえてから探すのって待ち時間と同じように悩ましいですね
お大事にね(^o^)q
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR