昼間 人が歩いてない( ゚Д゚)

IMG_4589_convert_20150722171155.jpg

暑いって 言いたくないけど 暑い!
先週 熱中症で救急搬送された人が
6000人を超え この夏の最多!

だと思うなあ だって 凄い救急車の音だったもの。
うちは幹線道路が近いし 救急病院も 近くに
3つくらいあるので よく救急車走ってましたよ。

IMG_4583_convert_20150721164409.jpg

半数以上の3322人が 高齢者で 
そのうち 14人が死亡してます。

気を付けないとねえ・・麦茶とかポカリが
どんどんなくなり 毎日の様に スポーツ飲料や
牛乳も買って 一体 いくらになるのー?!

同じものばかり飲んでいると飽きるので
違うものを買ったりして レモン系とかねえ
ついでにアイスも買ったりするので お小遣い
すぐなくなります

IMG_4584_convert_20150721164506.jpgIMG_4586_convert_20150722172759.jpg

政府は 中国がガス田開発を巡り東シナ海の
日中中間線付近で建設を進めている
海洋プラットホーム(海上施設)の状況を示す
航空写真など証拠資料を公表する方針を固めた。

やっぱり 怖いですねえ・・沖縄だって近い
ですよねえ・・。
海上施設は 海底にあるガスなど海洋資源の
掘削や処理、貯蔵などが目的だそうです。

がす_convert_20150722223810

でも 軍事拠点として活用する可能性が
あるわけですよね 他の国の海で 既に
埋め立てたりして やってますよね。

防空レーダーや偵察用ヘリコプターの
発着場などを設けることできるし 既に
何やら施設があるようだと?

IMG_4585_convert_20150722154704.jpg

中国の船がきて 海を荒らしていく島の
人達は 怖いと言ってるのだけど 肝心の
知事は かの地にいっても 何も文句を
言わないような?

あんなに珊瑚もとられて 自然破壊も
しているのにねえ・・。

この花は種からで とっても綺麗に咲くのですが
すぐ 倒れてしまいます。
種が高いのが^^;ちょっとねえ・・。

IMG_4588_convert_20150722173752.jpg

最近(というか この1年近く)悩み事が
解決しないで 憂鬱なんですよ 神頼み?で 
お参りにいくかなあ 近くの神社くらいですけどね^^;

ロケットなんて 最先端ですが それでも
研究者は 飛行の神様?に お参りして無事の
打ち上げと帰還を願うのだから 普通の小市民の
あたしが願うのは当然だな^^;

IMG_4587_convert_20150722173044.jpgIMG_4590_convert_20150722171259.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん おはようございますv-22

あたし 知らなかったのですが 外国人は
汗腺の数が違うので 日本に来ると 物凄く
暑いそうなんですよね。

そういえば ハーフの従兄弟たちって みんな
日本の暑さに参ってましたね。

中華思想があるから 何を言っても
無駄なのでは^^;
世界の中心はわが国で 他の国は
みんなひれ伏すべしという古来の
考えは変わらないのでは?^^;
個々人は いい人はいると思いますけど。

海外では 引退した政治家は 
あまりメディアに出ないそうで
まして 今の政権に対して何か言うのは
ほとんどないと言ってましたが・・
どうなんでしょうねえ?

おはようございます^^。

この暑さの中で、本当にオリンピックをやるのかいな~!?
熱中症患者が、溢れると思いますがねぇ~。誰も何も心配していないようで・・・・・・・。あ~~年寄りは、心配事だらけ・・・・。(笑)


中国は、写真を公開したらなんだかんだ言ってますが、こういうルールの通じない国と、どうやって話し合いをなさるの?え~村山さん?
村山さん、案外お若くてビックリしましたが、こんな方が又、しゃしゃり
出てきて、何か叫んでますけど・・・・・・。
河野、村山談話、鳩ポッポの厚かましさときたら、お話になりません。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR