代理婚活?

暑くて 脳みそが とけそうです^^;
水撒きしてるけど やっぱり直射日光の
あたるところの植物は 枯れてるのもありますね・・。

だからといって 遮光布もそんなにできないし
雨風の時 外すの面倒だしねえ・・。
まあ 自力で頑張ってくれ!水は まくから^^;

IMG_4569_convert_20150720225457.jpgIMG_4570_convert_20150721155849.jpg

代理婚活ってなんだ?と思ったら 親が子どもに
代わって 集団お見合い会に参加して 結婚相手を
探すことだそうで・・仕事が忙しいとか草食系で
相手がいないから 親が頑張るらしいです^^;

良縁親の会は 2005年から同様の催しを全国で
約230回主催し、約1万7千人が参加した。

IMG_4572_convert_20150721161822.jpg

凄いですねえ・・でも ご近所で息子さんが
研究所に勤めていて ほとんど女性がいないから
出会いもないという人がいて(20年くらい前)
お母さんが いろんなつてを探して 走り回り
やっと 相手を見つけた ということありましたね。

まあ どんな形でも 結婚した二人が お互い
好意があって うまく生活していければ
いいのですからね。

IMG_4567_convert_20150721162551.jpg

知り合いのご両親は お見合い結婚ですが
お互いがとても気にいり 仲のいいご夫婦だった
ので 幸せであれば どんな方法でもいいと
思うのですけどね。

世の中で 女の子絡みのトラブル 事件
あるじゃないですか(大学でもあるみたいです)
教授に「お前も(ぼやっとしてるから)気を付けろよ」
と言われて「今のところ (彼女いないから)
そういうのありません」と答えたら

IMG_4580_convert_20150721162938.jpg

そうだろうなあー」・・・あら 酷くない?(汗)
我が息子 可哀想^^; でも やや変わってるしねえ
女の子に気を使うのが面倒だそうで・・。
一人で美術館に行ったり 男子と飲んだりするのが
楽でいいそうです・・うーん・・そうなんだ。

10年後?あたしが代理婚活に 走り回って
いたりして^^;
彼女より 今は 試験に受かり 資格取り 卒業 
就職だなあ 頑張ってくださいよ!

IMG_4581_convert_20150721163353.jpgIMG_4582_convert_20150721164048.jpg

種からおくら 育てたんですが・・
なんか かなり小さい^^;
でも 昨年 大きくなるまで待ったら 茹でても
固くて・・二つくらいしか食べられなくて^^;
これだけ茹でてみようかなあ・・。

IMG_5025_convert_20150721172053.jpg

老犬は お尻が剥げてみえるのだけど
白髪になってるみたい・・

osiri_convert_20150721173157.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨音さん こんにちはv-22

これからの若い人って ほんとに
結婚が大変ですよねえ・・。
といって 誰でもいいとはいかないし
安易に妥協して それですぐ別れても 
困るから・・

自分たちの時って どうだったのかしら?
あまり覚えてないのですが^^;

>2本位の時は薄くスライスしてお味噌汁にパッと入れても
美味しいですよ

それいいですね!
やってみます^^

おはようございます。

可愛いお花が咲いていますね。

代理婚活ってちょっと考えてしまいますね~。

親だけがお見合いして、
決めた結婚で満足していたら
自立心はあるのかな~って心配してしまいます。

今はそんな時代なんでしょうね~。

我が家もオクラ育てているのですけど、
2本位の時は薄くスライスしてお味噌汁にパッと入れても
美味しいですよ。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR