マイブームは^^;

他のブログの皆様のマイブームって 
素敵なことで・・ちょっと あたしのしょぼいなと
思うのですが^^;まあ いいや・・。

花の苗10で480円!というのが
昨年 秋くらいから マイブームで^^;

IMG_4554_convert_20150718145603.jpg

結構 枝ものも入っているし 宿根草も
あるので お得なんですが・・まあ 2つか
3つは 枯れちゃうので (なんせ残りものなので)
480÷7 で消費税があるから ひとつ 約70円くらい。

まあ 苗としては割と 安い方だと思います。
例えばこれ変わった色の日日草。

IMG_4597_convert_20150719214506.jpg
普段は買わないのですが 入っていたので鉢植えに。

これは札がないのですが 枝もの?
冬の間 葉もほとんどなくて 枯れたのかなと
思ったら 突然 緑が出てきて青い花が!

こういうところが面白いですねえ・・。
咲くのが終わってから買ってるので
咲いたのが想像できなくて 楽しいです。

IMG_4596_convert_20150719214622.jpg

モナルダも 鉢ばかりで 地面に植えてみようかなあと
思案中です。200円ちょっとで 3苗買ったので
花が終わったら植えて 来年に期待ですね。
増えるといいけど・・。

梅雨明けして 庭仕事再開で 嬉しいです^^
ホースも また 壊れて ついに主人が
買い換えてくれて やっと 楽に水撒きできます

IMG_4555_convert_20150718145859.jpg

俳優のつるの剛士さん お子さんがたくさん
いらっしゃるのですよねえ^^

「『反対反対』ばかりで『賛成』の意見や声も
聞きたいなぁって報道やニュース観ていて
いつも思う。賛成派だって反対派だって
平和への想い、戦争反対の想いは同じ。

大切なコトたからこそ若い子達だって感情的
短絡的な意見にならないために 色んなこと
公平に一緒に考えたいよね」

IMG_4556_convert_20150719204347.jpgIMG_4557_convert_20150719213120.jpg

そうつぶやいたら 大炎上・・
うーん 両方の意見を聞くのはいいことだと
思うけれど 学校でもそう言いません?
裁判所だって 両方の意見をきいて 判断
するのだしね・・。

お前は賛成なのかー!みたいな感じで
炎上してるようですが・・ツイッターとかlineって
便利でいいけど 使い方次第ですねえ・。

IMG_4561_convert_20150719213238.jpg

「最も公平な意見」「普通の意見だと思うのに・・・」と
一方的な決めつけに 擁護の声も上がっている
そうですけどね。

やっぱり ツイッターやlineは やり方が 
わからないって言うのも あるけれど なんだか
怖くて できない私です^^;
ま 細々 ブログしてるのが いいかな?

IMG_4559_convert_20150719212124.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dream さん おはようございますv-22

駅近い園芸店は高いです。
セールでも ちょっと買わない^^;
だからHCや 郊外のお店まで
車で連れて行ってもらいます。

そこまでいくと野菜や果樹もあるし
花も種類が豊富なんですよんね。

デュランタは 一回買ったのだけど
駄目でした^^;
ハイビスカスも やっぱり 温室が
欲しいですー^^;

マイナスになることは滅多にないけど
風が冷たいので 亜熱帯のものは
越せないですねえ・・。

No title

**ばーばら**さん おはようございますv-22

遅くなりました^^;

>ラインやツイッターって、顔が見えないので、嫌ですよねぇ~。

そうなんですよね 不特定多数を相手にするのは
怖い気がするのです。
lineとかは知ってる人たけで囲って?やることもできると 
息子が言ってましたけど
それだって 大人数になると面倒かも・・

今は 過去ログというのか 
それを消去できるのでしょう?
できないと 昔にさかのぼり 何か言われるとか 
また 面倒ですよねえ・・。

>客観的に
説明してほしい、

そうそう あまりに偏った意見とかを
司会者がいったり 評論家?も賛成と反対と
いるならいいけど 一方的だとねえ
だから見る気がなくなります^^;

No title

こんにちは~
いいですね見切り苗が安くって・・・
うちのあたりは最安でも同種3つ200円、それも半日やってあとは処分だそうです
たまにハイビスカスの鉢物が花が終わって1000円というのはでます
安い苗だと失敗しても安心ですが、ここらあたりは花は高いです
去年買ったデュランタが全く咲かなくてしょんぼりしています(^o^;)??

No title

よたろうさん 今晩はv-22

>もうだめかなと思う者でも心を込めて生き返ってうれたときとても嬉しいものです。

そうなねすよねー!
でも あたし 下手だから 駄目なことも
ままあります^^;

差し芽も挿し木もするのですが
せっかく 咲いても だいたい次の年が
越せないのですよねえ・・

最近は 差し芽というと
インパチェンスとコリウスばかりですが
今年はトケイソウをさし芽してみました。
二つだけ生き残ってます^^

同感ですねぇ。

言論の自由とか、民主主義などと言いながら、より大きな声で
反対の意見でもない、正当な意見を抹殺しようとするなんて、
おかしいですよねぇ~。
ラインやツイッターって、顔が見えないので、嫌ですよねぇ~。

説明不足と言う声が、多いのですから、公けの電波で、客観的に
説明してほしい、それがマスコミの使命でもあると、思います。

No title

私もよく残り物を買います。もうだめかなと思う者でも心を込めて生き返ってうれたときとても嬉しいものです。挿し芽。挿し木のできる者はよく分けて貰います。お金をかけずにきれい育てるかが私のマイブームでもあります。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR