細々 家庭菜園?

皆様は 大丈夫ですか?もう凄い雨と風で
何もかも 飛びそうです・・。
以前に土砂災害とかあったところに また
台風が来ると 困りますよね。 

うちの方も ちょっと危ない地域もあります。
皆様 お気をつけくださいね。

IMG_4506_convert_20150715175520.jpg

あちこちの野菜のブログ見ると みなさん凄いです。
我が家は鉢や 砂利の私道のすみなので ほんとに
細々ですが それでも ちょっとでもできると
とても嬉しいです。

まあ あわないものもあるみたいだから
生き残るものを 来年もしようかな^^
ミニトマトとししとうは 丈夫ですねえ。

IMG_5009_convert_20150716214502.jpg

黄色いトマトばかりですが 赤もいくつか
なってきました^^
苗は倒れてしまって とるのが大変です。

おくらは あまり大きくならなくて でも
できてはいますね お花が可愛いです。

IMG_5008_convert_20150716214354.jpgIMG_5007_convert_20150716214250.jpg

枝豆も 痩せてますが^^;食べられるかも。

IMG_4986_convert_20150716213923.jpg

なんでイチジクは 一番小さくて冴えない苗が
できてるのでしょうねえ?(みんな鉢)
来年はどれか 土におろしてみようかなあ。

IMG_5011_convert_20150716214630.jpg

芥川賞は お笑いコンビ、ピースの又吉直樹さんと
羽田圭介さん。お若いですねえ まだ29歳で 
これまでにも賞をいろいろとっているのですね。

又吉さんはネタ作りをしているから それで
鍛えられてるのね それにしても 凄い読書家で
テレビで見て驚きました。

IMG_4507_convert_20150715175707.jpgIMG_4508_convert_20150716174619.jpg

雨ばかりでつまらないと 拗ねてますが
時々 日が差すのでその合間に それっと
散歩に行きました^^

IMG_4521_convert_20150608183419.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらまめさん 今晩はv-22

いちじく 鉢なんですが これがまた
大中小って あって (安い苗だった)
何故か 小には 実がなって 大中は
なってないみたい・・おかしいなあ^^;

結構 大きくなるみたいですね
境界線のところに 一つ植えてみるかなあ
といっても狭くて 暗いのですよね。

野菜と言えるほどではなくて^^;
鉢にミニトマトとか キイチゴくらいで
ゴーヤは塀にしたけど なると通る人が
うるさいので^^;今年はやめました。

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22


うちもね ほんと駄目ですよ
きゅうりも1本だったし・・そらまめが
苗になったけど その後が病気に
なったので枯れちゃったし・・。

残っているのも弱弱しいです。
元気なのは ししとうと ミニトマトだけ。
それもね 北側でじゃりのところに
植えたのが元気って おかしいですよねえ^^;

ほんとによかった あんなバカ高いもの
どうするつもりだったのかしら しかも
維持費もかかるのに・・。

でも 屋根ないと 貸し出せないから
困るみたいで・・オリンピック終わったら
屋根つけたら?^^;

そうそう 見栄は駄目ですよ・・
はあ・・わが身に言い
聞かせるのだけどねえ^^;;

No title

こんばんは~

あらら~
イチジクの木を育ててるのネ!
大分前にはなるけれど 我が家のベランダでも育ててました。
実がなる事を ひたすら楽しみにして・・・
所がね、これって枝を広げて広げて狭い所じゃ
始末に負えなくなっちゃって、あえなくバッサリ切り捨てました。
イチジクを見ると思い出します。悔しかったな~~

野菜をそだててるなんて、ぴくにさん 偉いねぇ・・・。

No title

800びくにさんこんにちは!

今日は大阪もずーーーと雨です
なんか雨の日って体がだるいんだけど・・・v-12

私んちの家庭菜園は
まったく駄目です・・・

ブログに家庭菜園の話
書いてないでしょ?

植物が暑さで枯れたから
書けないのよ・・・v-40

ゴーヤだけが生き延びていますv-292

そう言えば
新国立競技場は撤回になりましたね!
良かったですね!

ほんま、たくさんの税金を使う必要なし!
見栄を張る必要なし
選手が主役なんだからね v-290

税金はきちんと使って欲しいですね
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR