熱中症怖し((+_+))

日陰でも なんとか成りました。
IMG_4471_convert_20150713151516.jpg

いやー暑いですねえ・・皆様 大丈夫ですか?
うちは車で5分から15分くらいのところに
大学病院や 救急病院指定が4つあるのです。

だからね お昼は凄い救急車の音で 驚いてます。
何回 うちの近所を走ってるのかしら?
これきっと 熱中症とか・・その類なのでは?

IMG_4472_convert_20150713151616.jpg
前のは枯れたので 鉢でチャレンジ

家の近くに 都営もいくつかあり そこは お年寄りが
多いのですよね。一人で暮らしてる人もいます。
ただでさえ 高齢で具合の悪い人がいるから
夏は 更に 救急車が出動してます。

群馬県館林市では午後1時過ぎに
39.2℃を観測した。

昔 肺炎になって 体温が40度って時が
ありましたが 凄いですねえ・・歩いてると 
そのくらいになる感じなのかしら・・。 

IMG_4473_convert_20150713151907.jpgIMG_4474_convert_20150713151055.jpg

10~14年の日射病や熱射病など熱中症関連の
データによると なんと 13年は40万7948人
熱中症やその類で具合が悪くなってるのです。

これでは危険だと クーラーを利用して水分や塩も
補給してと テレビや色々で伝えたので 昨年は
28万5824人 それでも多いわ。

IMG_4477_convert_20150713145401.jpg

熱中症での死亡は、5年間で計2432人
しかも 70歳以上が各年 79~87%を
占めているそうです。


今日も 水をまいていたら(1時くらい)高齢者の女性が
日傘刺して お買い物袋下げて歩いてました。
2人見かけたけど 大丈夫かなあと・・。

IMG_4476_convert_20150713145644.jpg

あたし 知らなかったのですが 駅前の
スーパーは 暑くなると セールの時間が
早いのです。
しかも あまりに暑いと 午前中に野菜とか
なにかしら セールになるのです。

どうも お年寄りが暑いと買い物に来ないので
午前中に セールをまず一回するみたいです。
あたしは たいてい 主人を迎えに行くので
その前に買い物。6時半から7時半の間です。
それでも 夏は 暑いですねえ^^;

IMG_4494_convert_20150714150058.jpg

暑い時は 怪談ですよ!!^^

イスラエル考古学庁は 約20年前に盗まれた
古代遺物が 窃盗犯自らの手によって
返却されたことを明らかにした。

これね 約2000年前の古代遺物だそうですが
窃盗犯が これを持っていた間 不幸が続いたと
書かれていて 「古代遺物は盗まない方がいい」
との
忠告も記されていたそうなんですよ

IMG_4496_convert_20150714151436.jpg

ちょっと 笑ってしまいます ファラオの呪いって
あるけれど これは エジプトじゃないしねえ・・。

で なんでこの話かというと 隣国によって
盗まれて返却してくれない 我が国の仏像
なんですが
(ほかにも色々あるという噂ですが)
やっぱりね ちゃんと 日本に返すべきだと思いますよ。

IMG_4495_convert_20150714152959.jpg

呪いはあるかどうか 知らないけれど 隣国は
次々と事故が起こったり 病気が流行ってるでしょ。
仏様を返却すると ご利益があるかも ・・しれない^^;

こちらは 人様の不幸を喜んだりはしないですが 
人を呪わば穴二つですよ。
勿論 事故や病気で亡くなった方は 大変
お気の毒だと思いますが あまりに我が国を
陥れようとすると いいことはないのでは?

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR