野菜の頂き物^^

久しぶりのお天気で 主人と買い物に^^
セールにしては 思ったよりも人がいなくて 
この暑さだから みんな海や山にお出かけカナ?
でも お中元で デパ地下は人で一杯でしたが。

あたしは 足が悪いので普通の靴は履けないです。
ちょっと高いけれど あるメーカーの靴を履いていて
セールが チャンスなんです^^;

IMG_4448_convert_20150711195414.jpg

あーでもねえ 足の悪い人って多いから 凄い人で・・。
結局 いいのがなくて 昨年のサンダルで我慢かなと
がっかりして ちょっと 他の店も覗いたら・・。

たまたま いいサンダルが売っていて(普段は高い
から買えない店ですが^^;)それも 結構安い!
流行のカタチじゃないからかなあ?
でも しっかり購入!これで 交代で履けます^^

IMG_4450_convert_20150711214554.jpgIMG_4451_convert_20150711214707.jpg

先日 インゲンを頂いたのですが 同じ人が また
主人に 畑の野菜を持っていきなさいと くれました。
なす きゅうり です^^

やっぱり 香りがいいですねえ^^

IMG_4905_convert_20150711194821.jpgIMG_4906_convert_20150711193917.jpg

これは うちのもの^^;
ブルーベリーがほんとに取れないです。
ブラックベリーで満足して^^ブルーちゃんは
来年に 期待だなあ・・。

IMG_4907_convert_20150711194010.jpg

デパートでは アジア系の人が少なかったので
やっぱり あの株の暴落がきいているのかなと・・。
主人はそれもあるかもしれないけれど ずっと
雨だったから デパートに来ていて 今日は
観光じゃないの?

あーそうか!^^
あまりに外国人が多いのも ちょっとなあと
思うのだけど お金を落としてもらわないと
困るしねえ・・^^;

IMG_4452_convert_20150711214921.jpg

株が暴落すると やっぱり 隣国は独裁国家と
つくづく 実感・・売買を停止させたり 普通は
しないですよね・・。

国民の不満が政府に向かないように 公安当局は
全国で人権派弁護士や その関係者30人以上を
拘束したり 連行したりしていると・・。
お隣さん2国の国民は 日本と違って不満が
爆発したら 恐そうですよねえ・・反日デモも
凄かったじゃないですか・・。

IMG_4454_convert_20150711232432.jpg

国内の不平不満のはけ口に また反日ー
全て日本が悪い とか言いださないでしょうねえ・。

南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島海域で
漁船が中国船から体当たりされて沈没したと
いうことで 中国側に妨害行為の中止と
損害賠償を求めているそうなんです。

沖縄でも 漁業も困ってるし 珊瑚だって
破壊されてるようですが・・沖縄の知事は
それについては 中国に対して 何も
言わない・・不思議ですよねえ・・。

IMG_4453_convert_20150711232753.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん おはようございますv-22

なんか ブログ見ているといつも
お二人でおうちを綺麗にしていて
偉いなあって 感心してますv-20
いいですよねえ 協力して家の事
するのって^^

野菜は はやめにとってないので
香りがとってもいいですよ
今日も 炒め物や お味噌汁に
しようかなと。

気持ち悪いくらい暑いので
朝か夕方しか 庭に出られないです。
お互い気を付けましょうね^^v-91

No title

頂き物、続いてる様ですねぇ~嬉しいですねぇ~
この長雨で、野菜が収穫出来ないらしいから
また野菜が高くなりそぉですよねぇ~

我が家も買い物行ってないので、ある物で食べてますけど
野菜がもぉ限界近いかもぉ~
でも、折角のこの晴れを有効に使いたくて
家の事を旦那とあれこれやってると、すぐ夕方・・・

夜は疲れて爆睡だしぃ~
オマケにPCおかしくなるし、やっぱ暑いのは嫌だわぁ~
夏バテにご用心~

きゅうり買ってこなきゃ・・

No title

カミさん 今晩はv-22

ブルーベリーは収穫というほど
ないのですよー^^;
5粒とかですからね^^;
ブラックベリーは そこそことれるけど
段々(三年目)広がってきたみたいで
これはなんとかしないと・・。

いちじくが ほんとに1本にひとつ!
まあ 鉢ですからしょうがないかな^^;

こんにちは

800びくにさまのお宅のベリーも、いよいよ収穫ですね。
我が家のちっちゃなブルーベリーとブラックベリーも、日光が照るようになったら、急激に色づいてきました。
我が家のブルーベリーも、今年は花の時期に雨続きだったので、実付きが悪いです。
楽しみにしていたので、がっかりですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR