わんこと水遊び

ネタがない時 なにを載せるか?
わんこと 愚息!

いくらマルガリータにしても 暑い!
散歩から戻ってきて 息子が霧にしてワンコに
水をかけてみると 気持ちいいのか じっとしてる。

wanko1_convert_20150710183510.jpg

「これ なかなかいいかも」と息子が言って
しばらく 二人で遊んでいた。
あたしがいらない布を持ってきて 息子が
拭いてあげたら ご機嫌だ

14歳だものねえ・・この夏 大丈夫かな・・。
時々 野菜と肉をゆでてあげるけど 食欲は
大丈夫なんだけど 足がよてよてだからなあ

IMG_4441_convert_20150710100242.jpgIMG_4445_convert_20150710163402.jpg

息子はテストが近くて イライラしているようで・・
また 料理教室に・・息抜き??
「何作ったの?」「からあげと 一口カツ
おおおー凄いじゃないの!

なんでも 教室では 2人で一組になり
お料理をするそうなんですが 今回は
女子大生と組んだそうで 相手の子は息子が
もっと おじさんだと思ったみたいで
・・
その無精ひげが悪いのよ!

IMG_4442_convert_20150710164042.jpgIMG_4444_convert_20150710160011.jpg

その子と 二つくらいしか違わないのに 
息子は 30歳近いと思われたみたいで 
ショック受けてました^^;自分が悪いの。

一緒のテーブルには 大学生カップルが!!
なんでも 上0の4年生同士で もう内定が
決まってるのかな?
息子曰く 女の子は肉食系 男の子は
いかにも いいとこのボンボンで優しそうだと。

IMG_4443_convert_20150710155858.jpg
オレンジの夾竹桃 今年は咲いた!

夕方のクラスだったので 男性は その子と
息子だけですが 夜は 独身のサラリーマンが
多くて 外食はお金もかかるので 自炊のために
覚えて いくそうです。

息子が前に組んだ 男性は26歳かな?
とにかく 野菜切るのもうまいし 煮たり焼いたり
上手で 吃驚したと話してました。

IMG_4440_convert_20150710165024.jpg

一人暮らしで やるしかないから 覚えたと
息子に語っていたようです。
下手したら 若い先生より 上手いかもよって
息子が笑ってました^^

しかし こうやって 料理もできて 掃除 洗濯も
自分でもしてると 奥さんいらないのでは^^;
一人の時間を大切にして 趣味も一杯だし
友達もいて寂しくない うーん・・少子化に
なるはずですよね・・。

あ なんだかんだ ネタは ありましたわ^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タルトFC2さん 今晩はv-22

遅くなりました^^;すいません

>マルゲリータくん?

あ ピザ食べたくなりました^^;

丸刈りなので マルガリータ なんですよー
情けないです・・皮膚炎になってしまうので
毛を 昨年から刈ってます。
やっぱり 年で抵抗力がかなり
落ちてるのですよね。

>料理ができて掃除洗濯ができるなら、奥さんいりませんな!
わが家にきて頂きたいくらいです(笑)

なんか 息子はうちでもよく話すし
中高の時もそうなんですよ。
反抗期というのも ほとんどないし
だから 家で完結しちゃって 
彼女欲しいといいながら
うちでぬくぬくしてます・・困りますよねえ・・。


No title

ふくちゃんさん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

今日は主人が夕方 洗ったので
綺麗になり ご機嫌で散歩にいきました^^

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

いやー中国は怖いですよ・・
ギリシャは一応民主主義だし 仮に
暴動がおこったとしても・・
鎮圧できる国が周りにいくらでも
ありますからね 

だけど 中国は 経済破綻して
国民の暴動が起こったら 半端ない・・
人間の多さが違うし 過激だから。
天安門事件を思いだしても がんがん
政府は 国民を粛清しちゃいそうですよ^^;

いいですねえ 娘さんちゃんと
資格があって 羨ましいです。
はあー今日もあほ息子は 朝から夕方まで
試験で できなかったと^^;
疲れます・・。

東京はいじめなどによる(ほかの理由でも)
不登校の子供の学校が4つくらいあるけれど
後は フリースクール これが また
高いのですよねえ・・。

今 普通の学校と同じようにしようと
言ってますけどね。
既定の単位がとると 高校卒業資格が
もらえるとかいうことになれば
とてもいいと思いますが。

後は 補助金を出して 普通高校と
あまり差が無いようにすればいいですよね。

No title

800びくにさん、こんにちは。
「ネタが無いときのワンちゃん」、イイですね!
マルゲリータくん?、大変よだれが出そうな美味しそうなお名前で、カワイイです。

うちの子(トイプー)も、今年の秋に13歳なんですよ。
まだまだ子供だと思っていたら、あっという間に「おじいちゃん」なのよねぇ…。
本当、夏が怖いよ。

料理ができて掃除洗濯ができるなら、奥さんいりませんな!
わが家にきて頂きたいくらいです(笑)

No title

これからも時々、わんこをのせてください。まってますよ。

No title

800びくにさんこんばんは

お兄ちゃん、料理教室に通って
優しいし、良い旦那様になるわぁ~(笑)

私んちの長男は
まったく料理できないわ・・・
目玉焼きぐらい v-12
教えないと駄目ですね・・・

娘は一応、栄養士の免許持ってるので
なんとか作れています(笑)

そう言えば、先日のいじめの事件かわいそう・・・
あんなにノートに書いているのに
なんでもっと親身になって
校長などにも相談してあげないのでしょうか?

いじめられたら
学校行かなくてもいいのにね・・・
フリースクールとかさ・・・
子供の逃げ場を
作る事は大切だと思います・・・

株は、ギリシャより
中国の方が怖いかもね・・・
豪ドルに影響ありますからv-40

今、少し持ち直していますが
どうなるか、わかりませんので
ポジションを少なくしています
v-290
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR