梅雨があけてほしい・・。

インゲン頂きました^^美味しいですーやっぱり
いんげんも作ればよかったかなあ・・
昨年は植えたのだけど・・枝豆も 苗になったけど
元気がなくて 駄目みたいな^^;

IMG_4853_convert_20150709175531.jpg

ミニトマトとししとう ブラックベリーだけが
頑張ってます^^きゅうりも 1本しかならないし・・。
うーん・・もうちょっと 真面目に研究して?
来年は頑張ろう・・
先週 頂いたメロン 食べ頃になりました。

IMG_4867_convert_20150709180146.jpg

虐めは たくさんの子供が見ていて 自殺後の
アンケートで 男子生徒へのいじめを目撃したと
回答しているのですね・・これで担任が まるで
知らないなんて ありえないなあ・・

交換ノートにも書いてあったのだし・・校長とかも
あまりに子供たちに 無関心では?
最も 異動してきたばかりらしいですがねえ。
前の担任は 1年知っていても 知らんぷりで
異動したのですかねえ・・。

IMG_4433_convert_20150708173536.jpg

今度の担任は 3が月は過ぎてるけれど 前の
先生からの引き継ぎって ないのですかね?
それでも 苦しいと訴えてるのにね 担任が病欠って
どういうことなのかなあ^^;そのうち 他に異動
するのでしょうかね?

虐め防止のための 法制度やルールを決めても
学校がそれを守らないなら 意味がないですよね。
先生たちの仕事が多すぎる という話もあるけれど
それなら 余計に 財務省が先生を減らすというのは
おかしいですよね。

IMG_4436_convert_20150709023749.jpg

株はやっぱり 怖いですねえ・・。
ずっと言われていた中国のバブル崩壊・・
(ほんとに 崩壊なのかわからないけど)
これからどこまで落ちるのか 日本も
連動しちゃうのでしょうか・・。

先々週あたりから 上海市場が危ないと
言ってましたけど ついにって感じですね。
ギリシャよりも 中国の景気の方が日本には
影響が大きいですよねえ・・。

IMG_4437_convert_20150709024036.jpg

最も またメルケルさんが ギリシャのことで
日本にお金を出してくれ なんて言いだすと
それはまた 面倒なことになるけど・・。

ウクライナの時 ドイツが日本にお金を
出してくれって言ってきて 中韓のことでも 
こうしたら と日本にいちいち口出すし 
自分の国のことだけやれば?
日本は ATMじゃないのだけど・・ドイツは
たくさん 貯め込んでるから 出してあげれば?

IMG_4438_convert_20150709030403.jpg

中国の株がやや持ち直したとニュースで言ってますが
それって 中国当局が株価下支えしてるからでしょ。
まあ 日本も日銀が介入したりするのでしょうけど。
一般の国民が 被害にあうと 悲惨ですよね。

こんな経済が不安定で AIIBなんて どうなるか
わからない・・やっぱり 日本は様子見がいいですよ。
中国は 株式市場を支えるために 年金機構から
お金を出してるという話もあるし(日本も投資にかなり
出していて不安です・・)この先が 怖いです・・。

IMG_4439_convert_20150709030441.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR