虐めはいやですねえ・・。

ニュースでへえーって驚いたのですが

関西学院高等部の2〜3年の男子部員5人が
同じ3年の男子生徒の自宅に無断で侵入して部屋を
荒らし 動画を「LINE(ライン)」に投稿
した。

外部からの通報で 学校側は男子生徒に対する
いじめがあったと判断し 生徒たちを無期停学処分
したというのですが・・うーん この学校って 関東の
私でも知っています。

IMG_4427_convert_20150708152318.jpg

なんでしょうねえ・・いじめって言うより 犯罪ですよね。
うちにお巡りさんが来たとき 柿やゆずをとりに
塀を超えようとしたり 敷地に入った人の話を
したら それはすぐ 警察に電話してくださいよ
それは 犯罪ですからと 言われました。

この子達は 犯罪と思ってないのかもれないですが
立派な犯罪ですよ。家の鍵だって 虐められていた
子から とったのかもしれないし・・。
(鍵で家をあけているそうです)

IMG_4435_convert_20150708153159.jpg

それでも 学校は虐めに対応してくれてますが・・
岩手県の中学2年の男子生徒は いじめを苦に
自殺していて 学校側は 知らぬ存ぜぬですよね。

生徒は女性担任と交換していたノートで 虐めを
訴えているのに ずっと知らんぷりで 上にも
相談していないのですよね。
していたのかもしれないけれど 校長は知らないと。
誰にも助けてもらえないで 自殺したのですねえ・・。
しかし 親にどうして言わなかったのかなあ・・。

IMG_4428_convert_20150708163514.jpgIMG_4429_convert_20150708163615.jpg

うちの場合は 小学校で 買ったばかりの色鉛筆が
なくなったり まあ ぶたれたりとか 悪口を言われて
泣いて帰ってきたりとか そんな感じだったかなあ・・。
愚息も 弱いから^^;

で 中学では一年生で 学校に行きたくないって
始まったのですよねえ これは 暴力じゃなくて
あるリーダーによる 息子に対する無視とかですね。
学校に話して 対応が早かったので よかったですが・・。

IMG_4430_convert_20150708173105.jpg

それにうちは 中3から高3まで理系クラスだったので 
相手の子と一緒にならなくて 助かりました。
正直 ドキドキしましたよ・・引きこもりになったら
どうしようとか・・男子校は結構 きついですからねえ・・。

今日は小雨だったので 病院に行きました。
血圧の薬を早めに欲しくて 来月はお盆がありますからね。
まーた先生がいない^^;まあ 他の病院で心臓の
手術とかしてるので しょうがないのですが・・。

IMG_4431_convert_20150708173213.jpg

ついでに 右足がへこんで直らない 浮腫?みたいなの
塩分のせいか知りたかった・・と帰ろうとしたら 先生が
到着!よかったー^^ずいぶん前ですが 血液検査も
異常なくて 血圧その他も 安定だと・・。

で 足を見せたのですが・・(昨日 折角綺麗にしたんだ!)
あー浮腫ですね 軽いです 大したことない。
これは 水分の取りすぎです・・・


IMG_4432_convert_20150708173331.jpg

え?塩分じゃないの?
違います でも 庭仕事するなら 水分は必要ですねえ・・。
あまり 飲みすぎないように。

それだけ?うーん^^;熱中症怖いんですけど^^;

inu_convert_20150708174857.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

出産で腎臓がちょっと悪くなって
それから 頻繁に水を飲むように言われて
癖になってるかも・・。

で あまり水飲まないと 隔年?くらいに
血尿でちゃうんですよねえ・・
あー膀胱炎ねって感じです。
バランスが難しいですねえ・・。

あたしは 外では紅茶 家では牛乳か
お茶しか飲まないので というか 飲めない^^;
最近 ポカリとか飲めるようになりましたが・・。

>ゴルフボールを椅子に腰かけているときに足裏コロコロはいいですよ

これいいですねえ やってみよう
なんせ あたしも頸椎がよくないから
左手は そんなに使いたくないので
マッサージも長くできないし・・
あちこち悪くて 情けないなあと
時々思います^^;

No title

ポンデリン子 さん 今晩はv-22

あまりに簡単な診察だったので
やっぱり 他にもいこうかなあと
足が痛いしねえ 浮腫が痛いのでは
ないのですけどね。

前に他のことで 尿と血液検査
していて それを見ても 貧血も
直っていて タンパクも出ていないし
前より 数値がいいくらいなので
浮腫が 何故?って感じなんですよね。

やっぱり ダイエットですねえ^^;
痛みは 重みに足が耐えかねてる
感じです・・。
体が軽くなると 運動もしやすいし
軽い運動はしなさいと。
足をふりあげる?ような運動もいいと
まあ 運動っていっても20分くらいですけどね。

あのビデオは酷かった!
首の骨が折れていて二日もそのままとか
どんなに痛かったか・・可哀想で・・。
まだ若いのにねえ・・

もう 年取ったら何もわからないのが
いいです^^;酷い目にあっても
わからないから・・その方が楽です。

No title

kaoriさん 今晩はv-22

息子さん 酷くなる前でよかったですねえ
といっても そんなに痕ができるなら
十分酷いですが^^;

まあ 難しいところなんですよね
本当にふざけていて けがさせた場合と
虐めや意地悪でやった場合と 区別が
つきにくい時もあるから・・

息子たちは 男子校だったので
女子の目がない分 のびのびしていたけど
喧嘩は結構 手が出てましたねえ・・。
といっても たいていは おとなしい子なので
そんな酷いことはなかったみたいです。

高校くらいになると みんなが もうやめろって
声をかけていたみたいだし 酷いと
誰か先生を呼んできたみたいです。

幼稚園の時も チックの子がいて
両親が異様に厳しいのですよ。
他の人が あまりに厳しいよって
言うのだけど きいてない・・
あの子 どうなったかなあ・・
怖いですよね 切れたりしたら・・。

No title

こんにちは~
水分も大切だけど浮腫みはね~
私は血の循環が元々悪いので足がパンパンになります
ひどいとプチッと破れそうなくらい痛くなります
でも軽くリンパマッサージして寝るといいのですがそのマッサージが手が痛くてあまり出来ないので長いコロコロないですかね~ゴルフボールを椅子に腰かけているときに足裏コロコロはいいですよ
明け方目覚めてトイレに行くほどだと朝すっきりしてます
でもすぐに・・・
ウーロン茶やコーヒーが好きで利尿効果あるはずなのにたぶんそれ以上飲んでます(^o^;)

No title

意外と簡単な診察でしたね~
水分で処理?数値が大した事ないと、結局それ以上の事は言わない
病院ってそんなものですね~

最近リン子も水分と塩分バランスを考えています・・
夏とは言え、外仕事でもないし、さほど塩分とらなくても大丈夫だし
お菓子とか、ポテチとかたまに食べたくなるしねぇ~
心との葛藤の方が自信ないかもぉ~

何故、人間はそんな事をするのでしょうかね・・
介護施設で、まだ若い方が30代?酷い事されて亡くなりましたよね
あんな録画を見せられた身内の方の気持ちを考えると
胸が痛いです・・

もし自分達だったら・・とか、色々想像してしまいます・・
明日は我が身ですものね~
一体何処で介護受ければいいのかしらねぇ~

No title

ぴんくモッチーさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

学校であった虐めの話を 息子に
聞きましたが なんていうか
ゆるーい男子校だったので そこまで
酷いことはなかったみたいですけど

他の男子校のお母さんにきいて
イヤー凄いわーというのも
ありましたねえ・・。

やっぱり 虐めって 早め早めに
手を打たないと駄目ですね。
学校にこなくなったりして 
勉強もわからなくなり ますます
学校に来れなくなって
しまうのですよねえ・。

担任が気を付けてくれないというのが
腹立ちますよねえ・・なんのために
いるのでしょうかねえ・・。

No title

紅葉さん こんにちはv-22

なんか テレビ見ていて
気持ち悪くなりましたよ。
可哀想すぎて・・

担任はちょっと変ですよねえ・・
最初も次の人も・・。

No title

こんにちは♪

心が痛むニュースが多いですね。
息子の中学の入学式で校長先生が
「今までは手を掛けてきたと思いますが、これからは手を掛けずに目を掛けてください」
と仰ったんですが、
親が目を掛けるって、ほんと大事だと思います。
私は息子にはわからないように
何か変化がないかと机の中や身の回りのもの
チェックしましたもん^^;

小学6年生の頃お風呂上がりの息子の体に無数の青あざがあり
びっくり!
聞くと同級生の男の子につねられているとのこと
本人はいたって気にしてないけれど
親から虐待受けてるんじゃないかってくらいの
数なので
担任に連絡して学校の様子を聞くと
「ふたりはとても仲良しでふざけあってる姿は見るけ
どいじめではないと思います」
って、あっさりとした返事でした。
でも、そのあとプールの授業があって
上半身青あざ姿の息子を見て初めて担任はこれは尋常じゃないと
思ったようです。

相手の両親(ともに中学の教諭)に連絡がいき
両親からうちに連絡が来て一件落着でしたが
親が厳しすぎてそのストレスのはけ口が
のほほんとした息子に向かったのでしょうね。
厳しいお父さんで有名でしたから、、

子供が口にしなくても
子供の変化、察してあげられなかったのかなって
親も子も切なくなります。

長々と書いちゃってごめんなさい^^;

日本はいじめが陰湿過ぎです。

800びくにさんへ

子供たちへの、いじめ問題が後を絶たないですね
みんな他人ごとなんですよね
様子がおかしいと、同じ家に住んでいれば解らないはずないですものね~。たとえ本人が何も言わなくても我が子のことは夫より愛情があるはずです。

担任だって生徒は本当に愛情を注いでる担任ならすぐさま様子を伺う能力には長けていると思いますが。理解に苦しみます。
その担任が対処できなければ、学年主任、それでもダメな場合は校長だっているはずなのに、どうして根絶できないのでしょうか?

お身体の調子、先生に診て頂き安心ですね
お大事にされてくださいねー。

800びくにさん おはようございます。

自殺した子あんなにSOS出してるのに・・・
担任は・・・

親に報告した校長に相談したりすれば助けられたかも知れないのにね。
担任自分の立場が悪くなると思って相談しなかったのでしょうか?

無責任で最低だとおもう。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR