なんかなあ・・。

IMG_4347_convert_20150705204315.jpg

韓国政府が推薦した「百済歴史地区」の
世界文化遺産への登録を 日本を含む
21委員国の全会一致で決定。

日本はちゃんと支持して約束を守ったのに
明治日本の産業革命遺産には 各国に
ロビー活動をして 嫌がらせ?工作すると
いうのは どういうことなのか・・。

IMG_4338_convert_20150705122534.jpg

百済歴史地区の 直ぐ後に 日本のものも
決定されるはずだったのですよね・・。
これ 軍艦島などに 強制連行で働かせた
なんて 載せようもんなら また どんどん
賠償金か補償金か知らないけれど 払えと
訴訟を起こすのではないでしょうかね・・。

前にも 韓国は(中国?)何かの選挙の時
日本が投票してくれると信じてるみたいなことを
言って 日本は投票して 向こうは
当選したんですよねえ・・。

IMG_4339_convert_20150705150831.jpg

だけど 中韓は オリンピックの時 きっと票を
入れてないですよね?(勝手な想像だけど^^;)

今までの事 色々考えて これで もしも韓国が
経済崩壊した時に 助けてくれとか 日本に
言わないでしょうね?

中国の株式の暴落で それがバブル崩壊に
繋がっても 日本になんとかしてくれなんて
言わないですよね?日本は自分のことで
精一杯だと思います。

IMG_4340_convert_20150705150941.jpgIMG_4341_convert_20150705155409.jpg

個人的には 隣国の人 いい人もいます。
でもねえ・・最近 ほんとに 嫌だなあと。

例えば 近所のおばさんが あたしの家の
周りの人に「800びくにさんは 昔 こんな
仕事していたみたいよ」とか なんでもいいですが
誹謗中傷を 言って回るのと 同じですよね。
なんとかならないのかなあ・・。

IMG_4343_convert_20150705160413.jpg

埼玉県伊奈町で、6~12歳の小中学生の
きょうだい3人と祖母が乗った乗用車が
水深約1・2メートルの水たまりで動けなくなり
一時、4人が車内に閉じこめられた。

これを たまたま近くにいた男性2人が
胸まで水に入り 4人を無事救助した。
よかったですよねえー^^
美容師の男性と団体職員の男性です。

IMG_4345_convert_20150705213453.jpg

車は浮き上がって運転操作ができなくなり
ドアも水圧で開けられず 子供たちは
「このままだと死んじゃう」と泣くしかなかった。
怖いですよ・・大人だってパニックですよ。

男性二人は 協力して子供たちを助け 
消防隊が その後 駆けつけて 全員が
助かったのですが 座席以上に水が
入ったら 窒息してしまうところでしたよね。

IMG_4344_convert_20150705195257.jpgIMG_4342_convert_20150705195136.jpg

本部長の感謝状を男性2人に贈るそうです。

嫌な事件 悪いことが多いですが 善意の
あったかい事も あるんですよね^^

昨年 一昨年 セールで買ったアジサイたち
2鉢は駄目でしたが 後は 頑張ってます^^
今年も半額で 1鉢買いました。
安いのばかりですけどね^^;

IMG_4350_convert_20150705213252.jpg

さっきテレビで 明治日本の産業革命遺産が
ユネスコに登録されたと しかーし
強制連行について 日本は述べてるので
これ 入れるのでしょうかねえ・・

やれやれ これ登録できても 後でまた問題に
なるんじゃないでしょうかねえ・・。
強制連行したという石碑を建てろとか 
補償金を払えとか・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくちゃん さん おはようございますv-22

すいません コメント遅れました。

そうですねえ・・なんか言って来るというか
既に 勝利!みたいなこと かの国は 報じてますよね^^;
良く意味がわからないですが・・。

これって 投票ってわけには
いかなかったのかな?
安全な道をとって 禍の種を残すことに
なったような気もします。

まあ 投票も 後で 日本に入れなかった国に
対して 問題が残るかもしれないしねえ・・。

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

そうなんですよ 単純に喜べないです。
強制労働について また騒いで
訴訟を起こそうとなりそうな 気がするのです。

韓国の裁判所は意味がないです。
独立していなくて 大統領の下に
あるのですから 日本だけでなく
他の国に不利な判決しか でないですよ。

No title

産業革命遺産に一回目でならなかったなら、あきらめるべきだったと思います。妥協したら、必ず、またなんくせをつけてきます。冷めた目でみています。

嫌~な感じ・・・

世界遺産登録された地方の方は、これで観光客が増える、と大喜びの映像みながら、強制徴用って韓国は言ってる(日本の訳と微妙に
違う)が、公けの場所で日本が説明したのだから、今後慰安婦の2の枚じゃあないか?大いに不安です。
韓国の裁判所では、日本企業が、敗訴していますからねぇ。

この国とは、国際条約さえ無視する国、日本人もお人よしは、いい加減にしないとねぇ~。ウンザリよ~。

No title

草笛さん こんにちはv-22

こちらが裏切らないから 相手も裏切らない
なんてことは ないのですねえ・・。
これ 他の国相手なら 絶対やらないと
思うのです。
日本だから 何してもいいということろ
あるのでは・・。

あ でも東南アジアでも いろいろして
国連に目を付けられてますねえ・・
だけど トップが あの人じゃねえ・・
自分の国だけ贔屓だものね^^;

お隣さん

日本外交段も、あまりにお人よし。
始まる前から疑っていました。約束を破るのが平気なんだもの。
賠償を充分して、戦後処理は一件落着したのに、なんども要求する国です。

ただ・・・大陸に蹂躙されてきた歴史が猜疑心と恥知らずをものともしない逞しい精神をそだてたのかもと推察するときもあります。
日本は幸福な国だったのでしょう・・・その分、なんともお人よし。

ま、豊かな国が譲歩しましょう。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR