新幹線の手荷物検査

新幹線の放火事件で(焼身自殺ですが)
手荷物検査が必要ではないかと・・。

IMG_4334_convert_20150704182824.jpg

空港並みの荷物検査をすると考えると
1人の検査にかかる時間は約30秒。
駅に手荷物検査レーンを1つ作ると
1分で2人が通過できるので 1時間では
2人×60分で120人を検査することができる。


IMG_4335_convert_20150704183706.jpg

というのですけど・・東海道新幹線の
1日平均乗車人数は 東京駅で9万3千人
大型連休など人の多い時が 1時間あたり
約1万2千人凄いです・・。
この8割が手荷物を持っていたとして
検査のためのレーンが80も必要!

てにもつ

無理ですよねえ・・このレーンのための場所も
いるわけでしょ?とにかく 時間がかかって
しょうがないですよね。
凄い時なんて こだまとか 10分に1本
出てるわけでしょ?とても 検査しきれない。

勿論 値段もあがるでしょう。
一人あたり500から1000円の値上げに なんて
試算もあるようですが・・これでは 飛行機に
流れちゃうかなあ・・。

IMG_4336_convert_20150704183904.jpg

うちは親子三人で金沢行ってみたいと
話してるのですが お金貯めないとね^^;
値上げされると きついなあ 安全には
かえられないけれどねえ・・。

不審者検知・追跡システムというのは
荷物を放置した人や挙動不審な人を 
モニター上で検知して追跡し 必要に応じて
駅係員や車掌が現地に急行するシステム


IMG_4337_convert_20150704185344.jpg

これいいじゃない!って思ったのだけど
やっぱり プライバシーという問題があるらしくて・・
怪しいだけじゃ 無理なのねえ・・。

まあ そうですよねえ 要するに 悪いことする人が
いなければいいのだけど(汗)

知り合いが送ってくれたメロンです^^
食べ頃まだかなあ・・。

IMG_4776_convert_20150704192607.jpg

こちらは すもも ぼんやりしていたら
ほとんど 鳥につつかれてしまいました・・。
来年は 絶対 早めにとろう・・。

IMG_4775_convert_20150704192453.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

矢田@医療職兼業トレーダーさん 今晩はv-22

そうですよねえ・・そんなに
手荷物検査に場所と人と 時間とお金を
かけたら大変なことに・・

といって 安全でないと 怖いしねえ・・。
どうするのでしょうか?

No title

80レーン、ボーリング場でもそんなにありません。

利便性と安全性、どちらを取るかと言われると・・・。

応援しておきました。ポチッ
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR