切れた^^;;

いやー昨夜は 10年ぶり?くらいに切れましたねえ・・。
ま いつも怒ってますが お皿投げるのは?一回
くらいで
・・久々に 投げましたねーといっても
水切り籠の中ですが・・。

若い時に 床に投げつけて後始末が
大変だったので^^;もうやめようと・・
だいたい 物に当たってはいけないですよね。
といっても 主人を殴る??わけにもいかず(爆)

IMG_4324_convert_20150703154525.jpgIMG_4325_convert_20150703154957.jpg

昨日 主人と息子に怒ったことは 言えば
凄く くだらないことなんですけどね。
それだけじゃなくて ずっと積み重なって
きたことが 爆発したって感じなんですよね。

息子にしたら なんでそんなことでって
思うのでしょうけど・・それは 今までのあなたの
生活態度や 勉強について 腹を立ててるのよ!

IMG_4326_convert_20150703155521.jpg

主人に対しては 黙っているからって 不平や不満が
ないわけじゃなくて(お互い様ですが)言われたことを
忘れてるわけじゃないわ。(主人は温厚で あまり
何も言わない人です)

年とって 昔 人に言った酷いことを すっかり
忘れているようだけど(その振り?)言われた 私は
忘れていないし 「きっと00さんは(私)恨んでるね」と
言われたとおり しっかり恨んでます!
(すいません とっても 心が狭いです^^;)

IMG_4327_convert_20150703155416.jpg
左198円 右 こぼれ種からで ただ^^;
 
このぽわぽわ 昨年50円で購入・・。
IMG_4328_convert_20150703155609.jpg

ま 怒鳴ったりすると 発散してすっきりしますが^^;
血圧上がりますねえ・・やれやれです。
相手は 暖簾に腕押しの人達だから 何を
言っても しょうがないですね・・。
自分の健康を損なうだけ 馬鹿みたいです。

ということで また50円の花の株でも買おう^^
ちなみに お皿は割れてないみたい?

IMG_4329_convert_20150703155733.jpg

自民党は 教職員の「政治的中立」を確保するため
高校教員の政治活動を制限し 違反した場合には
罰則を科すよう求める内容を提言
 近く提出。

まあ そうだろうなあって 思いましたよ^^;
それが いい悪いじゃなくて 選挙が18歳に下がるなら
高校生も含まれるから 先生の影響は大きいですからね。
先生が 中立の立場でいないと 困るわけです。

IMG_4330_convert_20150703155836.jpg

どっかの国は 学校ぐるみで 反日と教えてますが
日本にだって 日本国民にも係わらず反日の教師は
いますからね・・日本を貶めることを子供たちに
言っておいて 保険も年金も享受してますが・・・。

学校に 政治的イデオロギーが持ち込まれたり 政治
闘争の場になって混乱したりすることを 断固として
避けるためって ことらしいですねえ・・。

IMG_4332_convert_20150703160231.jpg

自民党や政府が 全部が正しいとも 言えない
ですけどねえ・・色々先生に問題があることは
確かです・・いい先生も 勿論いらっしゃいます。

朝0新聞を読んでないと 国語の点数が低いとか
行きたくないという 父兄や生徒の声があっても
無理やり 隣国に修学旅行 00婦の勉強だと
強制する先生なんて いないと思うけど?
いたら困りますね・・。

IMG_4331_convert_20150703160019.jpg

息子の小学校でも いたんですよねえ なんだ 
この先生というのが・・。
わけのわからない理屈で 子供叩いて回ったり
(2年生の先生)大問題になりましたが・・。

絶対 国歌も歌わないし国旗も敬わないという
若い女性の先生とかね・・子供たちはなんで?
ということになりますよね。

IMG_4333_convert_20150703160334.jpg

アメリカ カナダに行くと あちこち国旗飾ってあり
自国の国旗は 大切にしてますよ。
他の国でも そうだと思います。

素朴な疑問なんですが・・なんでそんなに 日本が
嫌いなのに 日本に住んで 公務員してるのか
わからないなあ・・。

ま いろんな考えを持つことは自由ですが それを
子供たちに 押し付けないでほしいです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

山姥さん 今晩はv-22

>噴火せずに静かに硫黄の煙を流すタイプに変わりました

その方がいいと思うのですが
どうも かっとして できないのですよねえ・・。

それに やっぱり 親の教えのせいか
どんなに頭来ても 年寄りに
(主人の親に)言い返せないのですよねえ・・。
その分 主人に 怒りがいくのですが・・^^;
主人は 色々 緊張したのか??
熱が出てますー(爆)
さっき 薬飲ませました^^;

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

やっぱり 若い時は もうやめようかなと
思いましたよねえ・・といっても
主人のせいではないですけど・・。

あまり深く考えないで 結婚したので
単純に 優しいし 大事にしてくれるだろうと^^;
それはそうだったのですが
親のことをここまで 考えて
なかったですねえ・・。
まあ ここまできたから もう最後まで?
頑張るしかないと 主人も思ってますね^^;

No title

BBさん 今晩はv-22

まあ お皿を割ったのは一度だけで^^;
まさか 本人にはぶつけないですけどね。

若い時は お互いの育った環境が
違ったので 意見が違うのも仕方ないと
思ったりもしましたが やっぱり 相手の親は
よくみて 結婚したほうがいいと
息子には しつこく いってます・・^^;

No title

ミームみーむさん 今晩はv-22

いやいや・・わかりますよ・・
あんまり頭に来ると 言葉が出なくて
わなわなって なるばかりで^^;

主人は いい人なんですけどねえ・・
やっぱり ちょっと はあ?って思うところが
あって・・私の気持ちがわかってない!
みたいになるんですよ・・。

今回は息子にも怒っていたので
疲れました。
普段は 主人に怒っていて
息子がまあまあと とりなすのですが・・。

珍しいですねぇ

5年未満のお付き合いだから、10年に一度に初めて遭遇したのね。
たおやかな箱入りオクサンのイメージだったから、びっくりしました(笑)
でも、一度もケンカしたこと無いご夫婦がいきなり別れた例を知ってるので、プチ噴火はいいことかもしれませんね。

私は、噴火せずに静かに硫黄の煙を流すタイプに変わりました。
静かな方が、夫は怖いみたいですよ。効き目あります。

No title

こんにちは~
私はイラッとしたら、新聞紙を豪快にビリッバリッグシャ~
1度だけ新聞紙が間に合わなくて読んでいた本をビリビリにして反省したから
ちなみに仕事先で言っても解らない上司の前でビリビリやったこと昔あります
本気で怒っていると解らせるために
ちなみに、シュレッダー行きの書類をタイミング良く持ってきてくれた総務の責任者がいたので周りはわかっていたようです(^o^)

夫だった男は解らなかったので離婚しました!!ハイ

No title

なんとなく「切れた」の感情分かります。
いろいろ我慢しているのがあるんですよね。
我が家も皿は飛んできませんが、切れられることがあります(^^ゞ
そうさせる雰囲気を作ったことをいつも反省しています。

No title

こんにちは。
体を使って何かをすることがすべて苦手なので
ものを投げたりすることはありませんが
ものすごく激高して怒りをぶちまけたことはあります。
ぎゃーって怒ったらブレスレットがぶちーんと切れて
ばらばらになりました。
子供たちが何年かして
ママの気持ちがバラバラになったんだと思った
と言っていました。
やって良かったともおもいませんけど後悔もしていません。
そういう日もあるし私はそうするしかなかったんですよね。。。
まとまりない文章ですみません。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

まあ 普段は物を投げるってことは
ないけど 10年に一度くらい?かな^^;
最も 水きりの中だから 外に
出ないですが・・。

怒らない性格はいいですよ・・
あたしは 短気だから・・
で パッと終わればいいのだけど
案外 忘れないのねえ^^;

主人はだんまりだから あまり
言い返すとかないですね。
面倒だと思っているのでは?
嵐の行き過ぎるのを待とう みたいな・。

先生にも ストレスは避けられないからって
言われて そうだなあと・・。

No title

あらら・・・
800びくにさん、物投げる人ですかぁ~v-408
よほどタイミングが悪かったんですねぇ~

確かに腹の立つ事は日常生活でも多々ありますが
昔っからそうですけど、リン子はどちらかと言うと怒らない方かも・・
イラッとしたり、激怒する事も多いですけど
すぐに発散して、それで終わり・・ってタイプかも・・

とかく旦那に対しては、こっちが怒ると倍以上になって旦那も怒るので面倒くさいから何事も無かったかの様にする方が楽・・
段々とそっちを選ぶ様になってしまったわぁ~

でも、発散しないと内に溜まってしまうので
時にそうやってぶつけるのもいいのかもねぇ~v-411
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR