ばてばて・・

この前 役所の人が来て うちとの境界線に
生えている木や植物を切りたいと。
うちの木を 勝手に切ったらうるさいと思って
いるのでしょうが 元々 我が家の敷地にしか
木はないのです それも3本くらい^^;

隣の土地は 持ち主が相続を払いきれなくて
(他にもいっぱい土地があるらしい)物納に
したんですよね。

IMG_4149_convert_20150626175553.jpg

だけど 物納って国は困るし 売れない土地も
けっこうあるんですよ 凄い不思議な形だったり
するとねえ・・三角とか 五角形とか^^;
あるんですよ!これが・・。

その上 綺麗にしないと 誰かが不燃物捨てたり
痴漢が草の中に潜んでいたりするので お金が
かかるのですよね。

IMG_4150_convert_20150626175729.jpg

生えてる3メートルくらいの木は みんな勝手に
生えていて うちも困っていたんですよ。
それを切ってくれるというので 喜んだんですが
二日かがりで 下木や草もすっきり!

そうしたら あきれちゃうくらい うちが丸見えに^^;
つるの植物を這わせているのだけど それもかなり
切られちゃって・・しょうがないけど そのせいで
狭い通路を掃除する羽目になって・・。
(普段からしろって?^^;)

IMG_4151_convert_20150626180312.jpg

3日ばかり 頑張ってやっていたら 今日は頭痛が
酷くて・・しっかり 咳が少し出て 熱もでました。
雨だし お昼寝・・というか 爆睡!

チェリーセージの大株をふたつ抜いて 通路に
植えたのですが それではまだ 丸見えで
それから 他のセージ―や(ガラニティカ セージ)
鉢を10個くらい並べてみたりしました。

IMG_4152_convert_20150626180447.jpg

ほかにもハーブを植え替えたりしたのですが 
とにかく 暑いし シャベルで掘るの堪えた^^;
後は 調子よくなったら 南天とか適当に
勝手に生えてきたのを移動させよう・。

ここまでしなくてもいいかなって思ったのだけど
洗濯干すときに 歩いてる人から丸見えだし・・。
あらーここ 丸見えになってる!」と
どこぞの 奥さんたちが歩きながら言ってるのが
聞こえるので・・やはり気になります。

IMG_4153_convert_20150626181959.jpg

79歳の夫の介護を続けていた妻71歳が 夫の
頭や顔を数回殴り その後死亡という事件
怖いねえと思っていたら・・36年前の夫の不倫
原因とか・・やっぱり怖い・・でも わかるかなあ。
暴力はいけないとしても 恨みには思うかも^^;

あたしでも一回くらいは ひっぱたくかも^^;;
夫は大手銀行に勤めていて 妻は不自由なく
暮らしていたけど 夫が病に倒れて介護していたの
ですよね。そこで 夫が昔話をして妻に浮気が
ばれて謝罪した時のことをいうのだけど・・

IMG_4154_convert_20150626182146.jpg

20以上下の女と恋愛して どう好きになったかとか
奥さんになんでいうかなあ・・阿保だわ・・。
主人に言ったら もうちょっとでご主人なくなるの
だから 流しとけばいいのに・・

まあねえ・・子供のために 妻は浮気をじっと
耐えていたので 爆発したのかも?
執行猶予になったけれど・・これって相続権が
なくなってしまうのでは?と 他人事ながら
心配・・・(汗)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dream さん 今晩はv-22

あまりに枝や葉がこんでいると 
風通しが悪くて
虫が発生するのですよね^^;

毛虫が いっぱいいて ひえーって
思うことありますよ
必死にスプレーかけるけど
やっぱり まめに枝を切らないと・・。

空き巣も 数年前は結構あったんですよ。
日本人と中国人のチームでね^^;

やり方が荒っぽいのですよねえ・・
すぐ 警察は 日本人じゃないって
わかるみたいですね。

うちのあたりも 多いですよ
100坪で 30坪の家を3軒建てるって
いうのが定番です。
所謂ペンシルハウスですよね。
それでも サラリーマンで買うのは
大変ですからねえ・・。

ありがとうございます^^
主人がいるので 今日は二回薬飲みました。
お天気もよくないので 頭痛が酷いです。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

確かに あまり見えないのは怖いから
木を切ったりしてますが あまりに
丸見えで^^;
あれーって感じですよv-12

これから相続税で みんな大変だと
思いますよ。

今住んでるあたりって 不動産会社が
100坪単位で売っていたらしいのです。
40年前とかですけどね。
だから 結構 辛いと思います。
その当時 2区画とか買ってる人もいるから
200坪・・ たいてい 子供さんが
家を建ててますけどね^^;

介護は辛いですよ うちは半分以上
病院だったので だいぶ楽だったけど
お金はかかりましたねえ・・。

No title

こんにちは~
丸見えになっても用心のためにはいいのですよ~
死角が出来るといけないのですから
他人が見ているものと自分で見ているものって結構違いがあるようです(こっちから見えるほど見てないし)
うちは遊歩道にしっかり向いていて1階なのに用心がいいです
(にぎやか過ぎ・明る過ぎですが)
遊歩道が出来る前の水路の時はかなり危なかったそうです
今はうちの裏のほうで少し入ると空き巣があるようです
もっとも地の人は鍵をかけないことが多いのですが・・・
年寄りは鍵を探すのが一番面倒らしいです

洗濯ものは干し方もだけど洗濯物だけの風が通る目隠しがありますし

今年変わった相続税で1軒が壊されて3軒建つって増えてきますね
建てる途中を見ていたらとても狭くエレベーターもないのに3階建て
このあたりの土地が悪くどこもベタ基礎です

あんまり頑張らないで身体と相談してくださいね
(人のこと私も言えませんが)(^o^)/~

No title

木を切って明るくなった方が逆に防犯にいい?
丸見えはちょっと嫌だけど、全く見えないのも何だか最近怖い・・
色んな事件がありますしねぇ~

この近辺の住宅街も、メッチャ大きな家が沢山あったんですよ・・
でも今年でしたっけ?相続税が変わったのって・・
その関係なのか、その大きな家を潰して、半分くらい売りに出て
っで、もぉ家が建ってる・・

相続税を払えないから、苦肉の策なのかなぁ~って思う家を
よく見かけます・・

介護は辛いのは本当だけど、その恨み?怖いですね・・
忘れないものなのねぇ~

No title

ねじばなたんさん おはようございますv-22

西側なので・・日当たりはいいというか
がんがん日射がきて・・
うちが丸見えで・・埃が凄いというか
お天気が続くと 埃だらけですねえv-393

境界線に 鉢で ミニトマトやしし唐を
置きました^^;
うまくいきそうなら 土におろしてもいいかも
でも じめっとしてるので 虫にやられそう・・。

介護は辛いですよねえ・・
わかります ほんとわがまま言うと
頭来ます^^;
そのうち あたしもそうなるのだけどね・。

No title

800びくにさんこんばんは

お隣の大きな木を切ってもらって
すっきりですね(笑)
日当たりが良くなったのですか??

隣りが空き地なら
こっそりなんか植えたら?←怒られるか・・・
シソとか、トマトぐらいなら植えれそうな・・・・(笑)

介護は大変ですよ・・・
痴呆症はほんまやで・・・

理性が無くなってくるので
言って悪い事も
ぽろ・・・と、しゃべってしまうよー(笑)

私も、介護していて
もしかして、主人が浮気した過去の話を
カミングアウトしたら
10発ぐらい、ぶん殴りそうな気がするわ・・・・v-40
しんどいのに、介護なんかしないわ v-40

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR