驚いたー( ゚Д゚)・・(*´▽`*)

息子が学校から帰ってきて 白い紙の箱を渡されて
「はい どうぞ」・・・なんだ?覗くと・・

「これなあに?」
オレの作った オレンジチーズパン
「ええ?どこで作ったの?」
「料理教室」

なんだそりゃ?教室で試食したので
かけてますが 丸いパンだったようです。

IMG_4711_convert_20150623195116.jpg

なんでも もう何回か通っていて(お小遣いの中から
出したようです)

夜の教室は 男性が4人いて 若い女性も
いるそうですが 息子は ほとんど
夕方の教室なので 自分は黒一点で 他は
中高年の女性しかいないので
もてもてだわー」と あほなことを言ってます^^;

パパにも 出しました。
手前味噌ですが なかなか美味しかったです

IMG_4712_convert_20150623194409.jpg

お料理教室の先生に
「どうして 来てるの?」と言われて
母親に 穀潰しだねって言われてるので
(やだわー^^;)ちょっとは料理でも習って 手伝おうかと]
そうなの?あらま 恥ずかしいわ・・。

中高一貫いかせたのに 国立入らないしーとか
あたしが 色々ぶつぶつ言っていたのを ちゃんと
聞いてるのね^^;

IMG_4130_convert_20150623183837.jpgIMG_4131_convert_20150623183937.jpg

先生は 厳しいのだけど 誉めてくれるそうで・・。
なんでも 先生も一人っ子で二十歳の男の子が
いらっしゃるそうですけど 引きこもりだそうです。
ほんとに 引きこもり 登校拒否 多いですねえ・・。

うちも 中学は色々ありました・・。

IMG_4678_convert_20150623201801.jpg

今 世界で 難民が6000万人!
その半分が子供だそうです・・酷いですねえ。
日本は ほとんど難民を入れないのですが
入れてあげたくても なかなか 難しいですよねえ・・。

インド洋を船で漂流しているミャンマーの
イスラム系少数民族
ロヒンギャらの支援のため
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)などを通じて
政府は 350万ドル(約4億3000万円)の
緊急無償資金協力するそうで・・。

IMG_4125_convert_20150623183036.jpg

それはいいことではありますが・・。

実際に 日本にはロヒンギャの人達が
200人くらい住んでいるそうですね。
といっても働けないし 日本人になれないので 
何年もそのままって人もいるようですね・・。

難民問題はどこの国でも 重い問題ですね。

IMG_4124_convert_20150623182741.jpg

パキスタン政府は 熱波による死者が450人
達したことを明らかにした。
何と昼間に 45度?それではねえ・・

なんでも インフラ整備がちゃんとしてないので
停電が多いそうなんですよ そうするとクーラーが
動かないしね・・

IMG_4129_convert_20150623183724.jpg

ということで パキスタンは原発を中国に発注?
するとか いう話なんですが 実は原発を
建てる予定のところって 津波がくるのではと
心配されている場所なんだそうです。
それに・・中国製原発^^;;

まあ 人のことは言えないけれど(放射能流れたし)
どうせなら 日本製にしたらいいのでは・・。
原発なくて 電気の供給が一番いいのですけどねえ・・

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん おはようございますv-22

草食系といえばそうなのかも?
でも 結構 気性は激しいのですよね^^;

なんか 日本的な文化が好きらしいのです。
華道や香道も興味があるし 着物も着たり・・
よくわからない^^;

でも サッカーとか好きだし 
プロ野球とかも見に行きます。

主人と あたしたちとはまるで 違うねえって
いつも言ってます^^;

No title

beads dreamさん おはようございますv-22

やっぱり 小学校の家庭科で 料理も
裁縫も全然駄目だったみたいで^^;
しょうがないですねえ 全体的に
着ようとは言えないのですね^^;

おこさんたち 凄いですねえ・・
偉いわ^^
うちは どうなるかわからないけど
結婚してくれる人がいれば 
それでいいかなと^^;

No title

すんごぉ~いv-411v-424
そ、そんな事が出来るのぉ~

何だか息子さん、お茶も出来て料理も出来て・・
今時の草食系ですかぁ?

きっと優しいんでしょうねぇ~
ってか、そんな事話題に出されてたなんて、恥ずかしくなっちゃうね~
でも凄いわぁ
ちゃんとお小遣いから出して通ったんでしょ?
尊敬します・・・v-435

No title

こんにちは~
料理教室に行くなんて男の子は一大決心ですよ、すごいですね
しかも内緒にしていたのに出来あがったのを持って帰って食べさせてくれるなんて最高ですね~

うちは娘も息子も小さい時から色々やっていたので驚くことってなかったけど意外な料理をしているようです
結婚してからも料理嫌いなお嫁さんに文句も言わずにやってるようです
まっ、転勤族としては嫁さんに文句を私がつけることもないし男性が嫁さんに先に死なれても生きて行く力があると安心していますi-278

No title

kaoriさん こんにちはv-22

はい! おばさんのアイドルです!

まあ 茶道部でも 70代の先生に
凄く可愛がられていますし^^;
新しい先生・・50?60代の先生も
厳しいけど 可愛がってくれます・・。

若い女子には受けないみたいです・・。

No title

すごい!
自分で作るスイーツ男子かっこいい♪

おばさん、おねえさんのアイドルになってるんじゃないですか?(*^▽^*)

お料理できるなんてポイント高いですよね(*^▽^*)v

No title

紅葉さん おはようございますv-22

結構 さっぱりして美味しかったです^^;
形は崩れてるのですが・・。

800びくにさん おはようございます。

ケーキ美味しそう~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR