旅行いきたい・・当分先だけど^^;

セールで買ったので 咲いたら白だったのね^^
IMG_4091_convert_20150619115249.jpg

ここ数日 周辺で マスクしている人が
増えているのです・・飛行場に行く関係の
人だと思うのですが やっぱりMERSを
心配してなのかなあ・・。

MERSコロナウイルスに強く結合する抗体を、
京都府立大が ダチョウの卵を使って
大量精製することに成功。

IMG_4085_convert_20150618154324.jpg

これって スプレー剤として使用されるそうで
この抗体によって覆われたウイルスは 
人の細胞に侵入できなくなり 
感染予防に大きな効果が期待されると。

凄いですよねえ^^ぱちぱち

でも 心の狭い私は^^;ちょっとひっかかる。
このスプレーは 韓国と米国に配布されてる
みたいなんですが・・日本が嫌いでも この
薬は 使うのでしょうか?

IMG_4086_convert_20150619114022.jpg

エボラ熱の時も ちゃっかり日本の製薬会社と
契約して 薬を手に入れるようにしていましたね。
嫌いでも エボラやMERSの時には 日本に
頼るのですよねえ
・・とはいえ 日本に入ってきては
困るので 大いに その薬で予防してほしい!

あたしもですけど 息子も 気管支があまり
よくなくて 特に 息子は気管支が生まれつき
少し狭いのですよねえ・・だから 彼もかかると
呼吸が苦しいので 風邪には気を付けています。

IMG_4087_convert_20150619114129.jpg

我が家のクレマチスたち セール品がほとんどで
札がないので なんでしょうねえ^^;
IMG_4088_convert_20150619114402.jpgIMG_4089_convert_20150619114519.jpg

テレビで沖縄見ると また行きたいと思います。
今度は 主人も一緒がいいなあ・・。
定年の時だから 当分 先ですね^^;


翁長知事がケネディ駐日大使と会談した。
また 基地反対っていうけれど ケネディーさんに
言ってもねえ・・別に権限がないし・・。
基地があるから500億追加して 領収書なしが
800億もあるのではないの?
これ全部政府が引き上げたら どうなるのかな?

IMG_4090_convert_20150619115014.jpg

それは 基地が無い方がいいでしょうけどね。
自分がその立場だったら やっぱり 色々と
考えると思います。
でも 尖閣諸島で中国公船が領海侵犯を繰り返して
いるのに 翁長知事は 危機感がないのかな。

石垣市の中山義隆市長は「翁長雄志知事は
中国のトップに会っても何も発言せず (領海侵犯を
やめてくれと言わない)アメリカでは米軍基地問題を
ドンドン訴えている」などと知事の対応を批判した。

IMG_4092_convert_20150619115431.jpg

この人 勇気ありますねえ・・。
まあ 目の前に危機が迫っているからね 彼は
必死ですよね。
この前の市長は 発言もなんでしたからねえ^^;
若いしっかりした人になって よかったです。

沖縄 とてもよくて 何度も行きたいところです。
これが ある日 気が付いたら 中国領になってた
なんて笑えないですよ。

IMG_4613_convert_20150619152732.jpgIMG_4619_convert_20150619152850.jpg

今年も頑張っているミニトマト!ししとうも
快調です^^ピーマンとナスは 昨年ダメで
今年はパス オクラときゅうりは植えましたが・・。
鉢や路地に植えてるから それなりですねえ^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん おはようございますv-22

>私も気管支が狭くしかも扁桃腺肥大なのです

これだと 気を付けないとねえ
あたしも そうなんですけどね^^;

あたしは アデノイドをとったけれど
扁桃腺はそのままなので
やっぱり風邪ひくと 熱高いです。

息子の方が 気管支よくないので
とても心配です・・。

お気を付けてくださいねv-299

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

モッコウバラって棘もないし
いいですよねえ^^

あ でもね うちの白いモッコウバラは
全然咲かなくて^^;
三年目ですよ・・伸びるけど 咲かない。
で なんと 棘が出てきて 驚きましたv-12
どうなってるのかなあ・・先祖帰り?

対馬に船で 韓国から 一日に500人くらい
観光客が来るそうで・・毎日じゃないでしょうけど
やっぱり 島の人は不安ですよねえ・・。
あちこち 消毒してましたよ・・。

No title

こんにちは~
花が沢山手元にあるのはいいですね

私も気管支が狭くしかも扁桃腺肥大なのです
今はお薬で安定させてるけどその直前の数年は忙しくて医者に通えず、気管拡張の点滴を救急で打ちながら過ごしたのです
だから怖いです(^o^;)

No title

相変わらずお花でいっぱいですねぇ~
写真に癒されます・・・

ずっと以前に800びくにさんのブログで見たモッコウバラ・・
教えて貰って植えてから、毎年綺麗に咲いてくれます。
ほぉっておいたらドンドン伸びるって言ってたから
結構毎年切っているので、それなりに伸びてくれています・・

花はいいですよねぇ~

世界的に流行する怖い感染病・・
国単位の話じゃなく、世界レベルで全て行って欲しいわぁ~
色んな絡みがあるのは、我々には響かない・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR