0000デビュー

お花屋さんの紫陽花
IMG_4036_convert_20150613184734.jpg

もう今日は めちゃくちゃ疲れて^^;
買い物をいくつも行って・・洋服見て本屋や
ホームセンター 最後は 食料を買って・・。
家についてから 0000デビューですよ!

これは何でしょう?

IMG_4573_convert_20150613180919.jpg

地下足袋です!
ついに わたし 地下足袋デビューです^^;

なんでかというと 屋根の樋が詰まってしまい
主人が 脚立に乗って掃除してくれたのですが
とにかく 木が屋根に覆いかぶさっているので
少し切ろうということになって・・。

でもねえ 通路が狭いから脚立が
置けない場所があるのです。

これほしい・・。
IMG_4035_convert_20150613183606.jpg

で 主人が屋根に上るには 体重が
ありすぎだろうと^^;
健康診断で 肥満!痩せるようにと・・。

ということで あたしが 屋根に上ることに。
第一 窓がちいさくて あたししか 体が
通れないのですよね。
前にちっと乗った時 滑るので怖かったので
今回は 地下足袋を買ったのです。

IMG_4037_convert_20150613184158.jpg

で 頑張って窓をくぐって・・屋根に上ると
いやいや やっぱり高いわ!!
でも 地下足袋は楽だし 危ないからと
命綱?つけて 主人が持っていてくれました。

枝は鋏で切れたのだけど ちょっと太いのは
のこぎりなので ちょっと不安定で 恐かった^^;
電動のこぎりだと あっという間だけど
さすがに この傾斜で 両手を放すのは
怖いです^^;

yane_convert_20150613181035.jpg

それに 電動のこぎりだと 反動もあるし・・
落ちたらシャレにならない・・。
右手も 直ったばかりだし・・ということで
とりあえず 細い枝と 太いのを数本切ったのです。

あー太目に 写ってる・・って太目ですが
長パンが暑くて・・でも 肌が出ていると危ないし
毛虫がいたら困るからねえ・・。

yane1_convert_20150613182817.jpg

たいして切れなかったけれど
風通しは よくなりましたね
途中から 屋根の傾斜が急なので雨どいは
掃除できなくて またなんか考えないと・・。

主人が 危ないから もういいよーって
何度も言うし あたしも疲れたので 
できるところまでで 終了です^^;

あいす

疲れたので これを食べましたー^^;
といっても ダイエットしないと駄目なんで
親子3人で 一つのアイスを^^;

くどくなくて 美味しかったです^^

今日は お魚 西京漬です。
これと 肉野菜炒めでおしまい!
もう なにもしたくないー^^;

IMG_4038_convert_20150612180555.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん おはようございますv-22

折角だから?写真撮ろうといったら
主人が呆れてました^^;

裏は 人が一人通るのが
やっとなんですが 目隠しに
小さい木を5本植えたら
垣根にしようと・・20年経って巨大に^^;

切っていたのだけど 主人が数年 
いなかったときに
なまけていたら こんなことに^^;

>雨どいは、脚立?で登ってゴミを出しています

そうなんですが 一部 狭くて 脚立も
置けない場所があるんですよ^^;
どうしようかなあ・・。

No title

800びくにさんおはようございます

屋根(笑)

屋根に登って写真撮っているw
危ないですよ~~

結構、木が生い茂っていますね・・・

私んちの田舎の庭は
長枝ばさみなどで
短くしています

木の背が高くなりすぎると
切るのが難しくなるので
早め早めに剪定します

雨どいは、脚立?で登ってゴミを出しています

800びくにさんちのお庭の木は
かなり大きいですね・・・

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

そうなんですよ 痛いのが右手なので
鋏とか のこぎりは きついので
電動のこが 楽ですが・・

雨どいは怖くて できなかったです^^;
あんな端までいったら そのまま
落ちちゃいそうです^^;

木を少し切って 風通しよくしただけです^^
そうしないと 毛虫がねえ・・v-12
怖いです・・。

No title

紅葉さん 今晩はv-22

意外と農家や植木屋さんも 
残っているので 地下足袋や
農作業用の道具も 結構 売ってますよ^^

それなりに 跡継ぎもいるようです。

No title

まりりんごさん 今晩はv-22

うちの近所の農家の人は というか
あれは 植木屋さんかなあ
地下足袋はいてますよ^^

やっぱり 花や野菜を植える時は 
長くつでもいいけど 木を切るのは
登るから 地下足袋楽だわー^^

No title

こんにちは~
手を痛めているのにまた今度は屋根ですか・・・
すごいですね
雨どいは上からは無理でしょうーいくら地下足袋でも

雨どいは皆が下から掃除してます
1度知人が業務用掃除機を伸ばして上からやっていましたが取りきれなかったそうです
詰まると変なところに雨漏りするから大事なことだけど

どっちにしても気を付けてくださいねp(^o^)q

800びくにさん おはようございます。

地下足袋懐かしいな~
父や母が履いて農作業とかしてました。

まだ生産されてるんですね。

No title

地下足袋(じか足袋)なつかし~。
私が小学校低学年のころまで父はコレを履いて農作業をしていました。
今は機械化で地下足袋の出番はなしになってしまいましたが。

まだ生産しているんですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR