付き合いってむつかしい・・。

昼間 ピンポーンと玄関で呼び鈴が 珍しい^^;
(最も 変な人が多いから 普段まず出ない・・)
でも 一応出ると・・

先日 枇杷を貰った者ですが・・」
日本昔話風?^^;
そろそろ外に出ると この前 自転車で通りかかり
枇杷とクレマチスを褒めた人です。

IMG_4025_convert_20150612102710.jpgIMG_4026_convert_20150612102745.jpg

なんと わざわざ 里いもを煮たのを
持ってきてくれたのです。
しかも 「あたしだけ こちらのお宅を
知っているのは不公平なので」と
「あそこのマンションの 00です 
00に勤めています。」

いやいや 驚いた! でも とっても感じが
いい人でした^^

IMG_4019_convert_20150611124854.jpgIMG_4023_convert_20150509210359.jpg
昨年50円くらいで買った苗 咲いたけど
ひょろってしてます。アスパラは 爆発?してます。

息子の友達 韓国人のAくんとBくん
どちらも 日本が好きで Aくんは 公務員になった。
だから今 MERSのせいであの黄色い服?を着て 
バインダーを持って 物凄く忙しくて
休みが 全くないそうで・・。


Aくんはソウルの出で 今も 住んでいる。
Bくんは大学出てから 就職が決まらないで
ぷーさん^^;日本に留学したいと言っている。
彼は 釜山の人です。

左の花は葉っぱばかりで花はちょっと^^;
IMG_4017_convert_20150611124333.jpgIMG_4018_convert_20150611124814.jpg

二人に共通しているのは 家が結構 裕福で
日本が好きで 周囲で嫌日や反日という人が
ほとんどいない。

じゃあ あの韓国のマスコミの騒ぎって 
なんだろうねえ・・。
Aくんに言わせると 反日ーって町中で
騒いでる人がいても みんな 気にしないで
(無視?)通過しちゃうそうで^^;
うーん そうなんだん・・わからないなあ・・。

お花屋さん^^の紫陽花
IMG_4031_convert_20150612103103.jpg

ムンなんたらという議員が 日本の安倍晋三首相を
はじめ 従軍慰安婦に関して否定・正当化したり
その可能性のある日本の政治家たちを
入国禁止にできる法案
勧めるそうですが・・^^;が わけわからない。

日本は 隣国が経済破綻しそうで 何か言ってきても
うちも大変だしね・・前に貸したお金返してくれてないし・・。
世界遺産も横やりして また 日本悪口世界行脚も
してるしね・・ほっとくのが一番かも^^;

立派なクレマチス!
IMG_4032_convert_20150612104828.jpg

アンケートでは お互いに信頼もないし 関係も
悪いままで変わらないと 両方とも思ってるので
このままかな?(汗)日本は 何か困るのかな?

個人的には こうやって 息子たち世代は
仲良くしてるし 特に問題もないのですよね。
(C子ちゃんも 日本が好きで反日教育はおかしいと)

IMG_4033_convert_20150612104905.jpg

あたしもあちこちで 親切で面白い在日の人に
会います(長くいるひと達ですけどね)
個人的に知り合った人達とは 普通に
付き合っていけるようなんですがねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらまめさん 今晩はv-22

ほんと いい人ですよねえ^^
感心しました。

相変わらず 都心は 中国の人で
一杯です 他の外国人も
多いですけどね・・。

>12日の記事のトップの写真はマーガレット?

これは ももいろたんぽぽ という
菊科のお花です^^
種から育てて 咲いたのですが
へーこんな花なのって 吃驚^^

次々に花を咲かせて可愛いですよ
鉢で育てました

No title

ぴくにさん 今晩は~

今時 律儀な人?っていうのかな・・・
嬉しいですよね。
中々出来ないことですもんね。

中国、韓国、私も何だか訳分かりません。
要はトップの人格で 変わるのかもね。
ちょっと困ったものですね・・・

12日の記事のトップの写真はマーガレット?
なのかしら、我が家の花とそっくりですよ。 (^.^)/

No title

マライヒ☆さん 今晩はv-22

そうなんです^^
味も素朴な感じで 
美味しかったですよ^^

嬉しいですよねえ・・。

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

このアスパラは もう取った後に
また出てきて 気が付かなくて
こんな大きくなったんですよ^^;

鉢で育てていて 枯れそうだったので
昨年 半日陰に植えたのですが
急に大きくなりました。
ゴロゴロ石があるから あまり
よくないのですけどね

そう ほんと感じがよくて 誠実そうな
女性でしたよ^^
ほっとしますよねえv-20

隣国も 個人的には いいのだけど 
政府がねえ わけわからん
今はマーズもあるし 困りますよねえ・・。

No title

でも里芋煮を持ってきてくれる所が
気取りがなくて良い感じですよね~

No title

800びくにさんこんばんは

アスパラすごい!
わっさわさ(爆)

そのうちにょき!!
って、地面から出てくるのかしら???
嫌ぁ~~~!
人んちのアスパラなんだけど
楽しみです(笑) v-290

>>「あそこのマンションの 00です 
  00に勤めています。」

えらい、律儀な人ですね!
良かったですね・・・
きっと枇杷を貰ったのが嬉しかったのですね v-290

私も、もし頂いたら
イチゴかなんか買ってきて
持っていくかな? v-290

人の優しさに触れると
気分がいいよねーーーv-290

お隣の国は・・・
個人個人は、とてもいい人が多いのにね・・・
変な教育が悪いんだよ・・・
きっと・・・

私も、その教育があるって事
聞いた事あるもん・・・残念ですね・・・

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR