我が家の老犬^^;

IMG_3985_convert_20150607195852.jpg

韓国保健福祉部は MERS感染者が新たに23人
確認されたが 最初の患者からの2次感染者が
多数発生した平沢聖母病院で新規の
感染者が出ていないことなどから
第1次の流行は終息した

そうなんだ ちょっとは安心できるのかな?
もう大丈夫なのかしら?これで 日本に
入っていなければ 安心ですねえ^^
韓国の人達も 暑いのに マスクは
大変ですよね。

IMG_3987_convert_20150608150453.jpg

消費税の 軽減税率についての 勘違いは
あたしだけじゃなくて ちょっと安心したけど
でも 腹立ちますー・・なんでもっと下げないの

軽減税率って 生活必需品の消費税率を
低く抑えるのだから 薬 後は牛乳とか卵など
頻繁に使って必要な食品は もっと下げてもいいのに・。


IMG_3988_convert_20150608150604.jpg

生鮮食品より加工食品に 軽減税率を適用する方が
効果的だとか・・それは 低所得世帯ほど食費に
占める加工食品の割合が高いためとか。

共働きが増えて 加工品を買う人が多いのでと
いうことらしいですねえ。
軽減税率に関しては「酒を除くすべての飲食料品」
「生鮮食品」「精米」の3案。
うーん・・具体的じゃないから わかるのはお米だけだわ。

IMG_3990_convert_20150608151202.jpg

マルガリータな Kですが 毛がないと 涼しくて 
洗うのも簡単だし なかなか快調です。
でも 夏はいつも胃腸が弱って またお腹を 
壊しました。
芋を食べて 回復中です 年だからねえ・。

IMG_4521_convert_20150608183419.jpg

散歩していても すぐ転んでしまいます。
息子と 雨が降る前に お散歩です。
こんなに よてよてしているのに 相変わらず
食いしん坊です。
おやつをねだって 大変です^^;

IMG_4523_convert_20150608183524.jpg

夜の散歩は 危ないので 首輪を替えました。
暗いと 光るみたいです。
なんとか この夏を越してほしいです。
80歳過ぎてるからなあ・・気を付けないと。

IMG_4524_convert_20150608183730.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます







テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙人さん こんにちはv-22

お大事になさってくださいねv-300

からだのどこかが不調って ほんとに
辛いです。
若い時はそうでもなかったのに 痛みに
弱くなっているのかも^^;

また 首もだましだまし してますけど
いよいよ 足は外科にいかなくては・・
いやだなあ・・。
しょうがないですけどね・・。

わんこは どこも悪くないので ただ
老化してるだけです。
でも 健康な方みたいです^^

No title

ワンちゃん、今年の夏だけでなく来年も再来年も
夏を迎えられるようにと祈ってます。
私はいろいろしんどいことがあって坐骨神経痛がひどくなって
座って立ち上がるときなど、激痛に悩んでます。
ホント、難儀なことです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR