たまには(いつもか^^;)毒吐きたい・・。

咲いたら思ったより小さいし 色の薄い
クレマチスでした 出も可愛い^^

IMG_3849_convert_20150604153710.jpg

ちょっと近所に 面倒なおじさんがいるのですよ。
もう子供たちは独立して 時々娘が 子供と
遊びに来るのです。

悪い人じゃなくて 犬を2匹飼っていて 動物が
好きなんですよね。近所の子供にもよく声かけるし
まあ 気がいいのだけど・・。

自分のところに枇杷があるのに オレのところは
あげる人が全部 決まってるから ここの家は(我が家)
食べないのだから くれよ 
というのですよ^^;

IMG_3850_convert_20150604153826.jpg

食べないと決めつけてる・・我が家の枇杷は
隔年で 美味しいので 水っぽい時もあります。

まあ おじさんにあげるのは いいのですが・・
うちの前に子供が3人いる家族がいて そこの奥さんに
この家は たくさん枇杷あるんだから 貰いなよ」と
言うのですよ・・だから あたしは おじさんのために
脚立でとって これで終わりかと思ったら その家族の
ためにも とって・・。

IMG_3848_convert_20150604153621.jpg

更に そのおじさんは 歩いてる子供にも 
貰ってけよと 声をかけるのですよ!
ちょっと切れそうになったけど しょうがない
そのこ子達にも あげました ただし 
「そのあたりで食べて皮など捨てないでよ」と
言いました。

おじさんとか 食べてその辺に捨てるのですよ!
ちょっと勘弁だわ・・おじさんは 自分の家の枇杷を
そのへんの 子供が取ろうとしたら 凄く怒るのです。
でも うちのは 貰っていけと^^;


IMG_3851_convert_20150604153907.jpg

すいません・・あたし 心が 狭いのです!^^;
どうも カチンとくる・・。


おじさんが この花が欲しいとか言うので分けたし
ゴーヤも なっているのを食べないから あげたし
息子が料理したのに好きじゃないというので
いいのですけどね・・。
あ 銀杏もほしいというので 主人がとってあげたわ。

うーん・・まだ はあ?って思うことあるけど ブログで
これだけ吐きまくった?から いいわ(爆)

IMG_3864_convert_20150604184312.jpg

そうそう 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が
再選からわずか4日で辞任を表明してのって
どうしてなのかしら・・?
だいたいが 5選もするなんて・・もう 79歳ですよ。
若い人に譲ればいいのに・・。

ずっと賄賂が飛び交っていて 会長が知らないって
ことありますかね?責任とって辞めないで また
会長になってから 辞任・・意味わからない^^;

IMG_3843_convert_20150603172429.jpg

それは まあいいとして 会長が辞任したら
ヨルダンの王子は 立候補してなんだったのか?
やっぱり 中東の人を会長にしたくないのかな?

そこでまた でたよー^^;なんて怒られる?
国際サッカー連盟(FIFA)元副会長の鄭夢準
(チョン・モンジュン)氏(韓国)は 後任会長選へ
立候補を検討していると述べた。

IMG_3844_convert_20150603172618.jpg

今 国連の総長も 強いところには もみ手で
弱いところには偉そうで しかも平等じゃなくて
日本に何かと言ってくる人なので・・早く変わって
欲しいわ
その上 国際サッカー連盟まで この国の人が
なると また 日本は面倒なことに^^;

2002年のサッカー日韓W杯。韓国は ポルトガル
イタリア、スペインと強豪国を次々撃破しベスト4という
好成績を収めたのだけど 疑惑も多くて これが
賄賂の事件で はっきりするのかしら?

IMG_3845_convert_20150603172812.jpgIMG_3847_convert_20150604153420.jpg

カタール開催がなくなって 日本とか韓国なんて
ことになると・・それはそれで また 揉めそうで
日本は オリンピックあるからねえ・・。

オリンピックもサッカーも 単独がいいですよ。
冬季も 夏のオリンピックも サッカーも
やるなら 日本だけ!といっても 国民の生活が
第一ですけどね・・。

IMG_3846_convert_20150603172904.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩は^^v-22

>私、ブチぎれると思うわ~~~~

内心 切れてますー^^;

>近所の人、大阪のおばちゃんより
あつかましすぎww

いやいやいや^^;

もう 疲れて・・ジャムまで
いかないですよ・・ひたすらとって
人にあげて 後は 主人と食べてます・・。

No title

800びくにさんこんばんは

800びくにさん、人が良すぎる(爆)

私、ブチぎれると思うわ~~~~

近所の人、大阪のおばちゃんより
あつかましすぎww

800びくにさんの
お友達のコメントに

ジャムを作ったら?
と、ありましたが

そうしたらいいわ~v-290←勝手に決める

きっとおいしいよ!

ジャムは、固まらなかったら
ゼラチンを少し入れるといいですよ
小瓶を湯煎で消毒して冷蔵保存できますよー
ヨーグルトに入れて食べたらおいしそう・・・・v-10

No title

メグさん 今晩はv-22

まあ 知り合いの話を聞くと もっと凄い
ご近所さんがいるから まだまだ
ましかなって思うのですが・・

世の中 変な人が 困った人も
多い気がします 増えたのかな?^^;

他のこともあり 引っ越したいと思うのです。
でもねえ 新しいところで もっと
変な人がいたらどうしよう?

No title

kaoriさん 今晩はv-22

>自分勝手な困ったおじさんが近所にいると
ストレスになるでしょう・・

なります!凄くなります!^^;
困ったおばさんもいるんですよ・・
疲れます・・。

主人に言って ブログで載せます^^;

No title

豆兄弟の母さん 今晩はv-22

>私なら、『今年は他にあげるんです~』って毎年断りますよ~

そうかーそういう手もあるね!

でもねえ 上のとれないところに
一杯残ってるから・・その手は
使えないなあ・・毎日 うちの前を通るしね・・。

残ってとらないと 俺が自分でとるからって 
庭に入ってくると思うんだなあ・・
前に 枇杷じゃないけど
そういっていたから^^;

サッカーしょうがないねえ・賭けは
マフィアもかかわってるから 
怖いですよねえ・・。

No title

こんにちは。

困りますよね~、こういうおじさん(>_<)
悪気が無さそうなところが、これまた困りますね。
簡単に引っ越せるわけでもないので、これからも上手い事付き合っていくしかないのかもしれませんけど、なるべくストレスがたまらないように、ブログで吐いて気分をスッキリさせてください。

No title

こんにちは♪

自分勝手な困ったおじさんが近所にいると
ストレスになるでしょう・・
引っ越しするわけにもいかず
ご近所さんだから、お付き合いもあるだろうし
時々ブログで吐いて
すっきりしてくださいね♪

こんにちは♪

800ぴくにさん、いい人すぎる~(≧∇≦)

私なら、『今年は他にあげるんです~』って毎年断りますよ~

ジャムなんて作らないんですか♪
きっと美味しいのが出来ますよ~

どのスポーツも、やってる選手は一生懸命なのに、、、
汚い大人の事情ですね~

No title

紅葉さん おはようございますv-22

そうなんですよねえ・・
でもね 全然 悪びれないで言うので
こっちが心狭いのか?これが普通なのかとか
色々考えちゃいます・・。
うーん^^;

800びくにさん おはようございます。

欲深いというのかしらね~
自分のとこのはやらないけど人の家のは・・・
へんなおじさんですね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR