朝から 動揺しました^^;

異様に暑いですねえ・・これって 地震のせい
(マグマのせい)なのかなって ちょっと心配に
なります・・大丈夫かなあ・。

花屋さんのって 綺麗だわ^^
IMG_3820_convert_20150601171049.jpg

今日は 朝から驚くことがあって・・庭の水が
出っ放しになっていたのです。

いつからかわからないから 凄く焦って・・
何万も支払い来たらどうしよう

ずっと前に 数万の支払いが来て驚いたら
ホースの一部が破れていて
 少しずつ水漏れが
あったのですよねえ・・。

IMG_3821_convert_20150601171237.jpg

元を止めたくても 実は台風で木が倒れて
そのまま 成長していて その木の間に蛇口が
あるんですよ^^;
もう 鋏とのこぎりで一人で奮闘して やっと
中に入って蛇口を止めました

汗はびしょびしょ 蚊には襲われるし 腕にも
すり傷はできるし・・最悪ー!!
蚊取り線香を焚いても 蚊の方が強い?のです。

IMG_3809_convert_20150601163218.jpg

もう疲れたー・・^^;
水撒きは 全部 ジョウロでやったので 
時間が かかりますねえ・・

鉢が多いし せっかく芽が出た枝豆や
花の苗が 駄目になっちゃうー^^;;
やれやれ・・。

IMG_3810_convert_20150601163355.jpg

「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録に
韓国などが反対していますが 中国も一緒に
なって 反対してます。

ユネスコ世界遺産委員会の委員国21カ国のうち
ベトナムやインドなど12カ国が文書や口頭で
支持を表明しているけれど ドイツなど7カ国は
態度を明らかにしておらず 採決になった場合
可決に必要な3分の2 14カ国の支持には
届かないというのですよねえ・・。


IMG_3812_convert_20150601163054.jpg

政治と文化を 一緒に考えたら 世界遺産に
できないものが 他にもいっぱいあると
思いますけど・・。

世界の大きな建造物などは 奴隷などを
使って作っているのだから それこそ
世界遺産に ならないはず。

IMG_3822_convert_20150601173356.jpg

冬季オリンピックも危ういし 経済もどんどん
悪くなっていくので 慰安婦やその他 いやがらせを
できるものは なんでもしようというのでしょう。

日本の火山の噴火も 喜ぶような発言があって
(一部かもしれないけれど)気分はよくないです。

アジアインフラ投資銀行に 日本が参加しないので
金利が高くなり アジアの国が 借りるかどうか
はっきりしないので 世界遺産に嫌がらせ
してるのでしょうねえ・・(銀行だけでは
ないでしょうけど・・。)

IMG_3816_convert_20150601172850.jpg

南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島の埋め立て
基地のこともあって 嫌がらせしてるのだろうなあ。
とにかく 隣国たちは 性格?が悪いような・・。
まあ お互い 言い分がありますけどね。

でも 自分たちのことは いつも 棚に
上げてる気がするのですけど・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぴんくモッチー さん 今晩はv-22

あ これは花屋さんのです^^;
でも 紫陽花は うちにも同じものが
二つ あります。
昨年 この店で 半額になっていたのを
買ったものですから^^;

うちは庭が狭いし 日陰が多いので
どうしても 鉢で 私道とかに
置いてしまいます^^;
素敵なお庭ほしいけど まずは
駅近くに越したい・・。

素適なお花達ばかりですねー。

800びくにさんへ

私の大好きな多肉ちゃんが、いっぱいあるんですねー。
珍しい種類のエケベリアもありますねー。

紫陽花も素敵なものばかりです。とても憧れますー。
水撒きは 大変ですねー。我が家には鉢物は少ししかないので
助かっています。

はやく、ホースが治るといいですねー。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR