夫を大事に?しなくちゃ^^;

今日も 暑かったですねえ・・眩暈がしそうでした^^;
息子が試験があるので 早く帰ってくるとメールが
あったので 駅で待ち合わせて お昼を食べたのですが
思ったよりもボリュームがあって 晩はいらないわ^^;

IMG_3726_convert_20150526165436.jpg

帰宅したら 間に合いそうだったので 病院に
薬を取りに行きました。
そうしたら・・4時だったんですが 呆れちゃうくらい
患者さんがいなくて・・この病院って とにかく
お年寄りばかりなので この暑さで 来ないのね!

午前中は混んでいたのでしょうねえ・・
これから お昼過ぎとか 夕方が ねらい目かも。
といっても あたしも 夕方しか とても暑くて
行かれないですけどね^^;

IMG_3727_convert_20150526165528.jpg

インドなんて 45度から50度近い酷暑で
430人以上も 亡くなってるのですねえ・・。
日本だって まだ5月なのに30度超えてるから
また 40度近い 夏が来るのかしら?

どうしても 冷房を入れるので 暑さも
恐ろしいけど 電気代も恐怖ですねえ・・。
冬は たくさん着て?それなりに電気代
節約したんですけどねえ・・。

IMG_3775_convert_20150526165948.jpg

ニュースで 千葉の袖ヶ浦の公園に ネコが
100匹いると・・みんな捨て猫なんですね
60代と70代のご夫婦が 猫を捨てようとして
書類送検されたそうですが 意外と?
罰は厳しくて 動物を捨てると 
100万円以下の罰金の対象なんですね。

捨て猫が多いという評判で ますます人が
猫を捨てに 来るのですね。

IMG_3777_convert_20150526183436.jpg

うちの近所でも のらに 子猫が生まれて
色々 揉めたんですが・・。

最近 ある家で 玄関にネコの缶詰が
ゴミの日に出ていたらしくて (その家は
猫を飼っていない)どうも また野良猫に
餌をあげてるみたいで 何処かの家と
揉めそうなんですよねえ・・。

元々は 捨てた人がいけないのですよね。

IMG_3778_convert_20150526183849.jpg

うちの近所って 次々と お年寄りがなくなり
一人暮らしも多いので つい猫を可愛がったり
するのでしょうねえ・・。

ちょっと不思議なのですが 一軒家が 殆ど
なんですが いつの間にか ご主人がいなくなった
お宅が2軒^^;(亡くなったのではないです)
奥さんじゃない人が いるようになった家・・
妻子がいなくなった家^^;若いご主人はいます。

IMG_3780_convert_20150526185822.jpg

近所付き合いがないので どうしたのかとも
きけないですから 不思議ーと思うばかりです^^;

あ うちも 何言われてるのか 怖いですね^^;
見えないけど それぞれのお宅で 色々と
あるのでしょうね・・。
 
サラリーマン川柳でも 妻に対するものが
多くて またそれが 秀逸なんですよねえ・・。

IMG_3776_convert_20150526185923.jpg

「皮下脂肪 資源にできれば ノー0ル賞」
一位ですけど
あたし的には 「湧きました 妻より優しい
風呂のこえ
」の方が 笑えたなあ・・
主人は 爆笑してました^^

10位までに(そのほかでも) 妻への川柳が
多いってことは それだけ ご主人が家庭で 
虐げられてるのか 不満が多いのか?
我が家も 気を付けなくちゃ!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR