あー嫌な季節で・・^^;;

またまた来ましたよーあたしの嫌いな季節が・・。
枇杷の季節です^^;まあ 枇杷自体は好きです。

でも・・色々面倒なことが起きるのです。
毎年 切り倒そうかと思うのだけど
20年以上経ってるしねえ・・
うちの木じゃないし・・(借地なので)

IMG_4207_convert_20150522195654.jpg

鳥やハクビシンが毎年 この時期に枇杷を
食べに来るのはわかるけど・・
人間も 忘れずに来るもんで^^;
それも 面倒なのが来るんですよ・・
(名前も知らないのだけどね・・)

あ そうそう 自分の家に 枇杷の木が
あるのに 何故か うちに来て 
「食べないなら くれ」という おじさんもいて・・。
その上 他の人にも この家から(うち)
もらったら?って言うのですよねえ・・はあ・・。

IMG_4208_convert_20150522195926.jpg

とっても ストレス・・いつか 越したい!
ここに住んでいると いろんなストレスあるから。

とれそうな下の枝のは ちょっと取りました。
また 塀に登ったり 石を投げられると
困るので^^;2本のうち1本は 美味しくないから
言われたらあげるけど 美味しくないですって
言います・・。

IMG_4196_convert_20150522195528.jpg

ドイツ連邦議会はソ連軍捕虜生存者全員に
総額1000万ユーロ(約13億5000万円)を
支給することにしたそうですが

すぐに隣国が ドイツ見習えー金払えーと
いうようなこといいますが 日韓基本条約で
今のお金で1兆以上 賠償している。
それでも なんだかんだお金を請求してくる。

IMG_3695_convert_20150522142617.jpg

隣国の裁判所なんて お抱えだから
自国に有利な判決以外 出すわけない。

世界遺産についても 妨害して しつこい
しつこい・・病気としか 思えないわ・・。

あーそうそう 嫌な日が来ます
明日は あたしが 年取る日なんですよね・・
もういらないわ・・3人で食事に行こうと思ったら
今度は スペイン人?が東京に来てるとか・・。

IMG_3696_convert_20150522142700.jpg

明日は その男子と食事するんですって・・
明後日は 英語の試験だしねえ・・
つまらないから?パパとケーキでも
食べよう・・^^;

IMG_3697_convert_20150522143231.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kaoriさん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

中高年で 年を取るって 
こんな感じなのねって
つくづく思います^^;

あーこの先 健康で平和であるように
祈るばかりです^^;

隣の2国は 激しい人が多くて?
怖いです・・

No title

こんにちは♪

隣国の彼女、もうあそこまでいったら
病気ですよね(呆れ
夫ともそんな話をしてました。

明日お誕生日ですか(*^-^*)
おめでとうございます。
素敵な一年になりますように♪

No title

うにトラ さん 今晩はv-22

ありがとうございます^^

なんか ハクビシンが河岸をかえた?
みたいな感じですが 枇杷で
また来るかなあ?

なんだか あちこち マンションブームで
空地や林がなくなってきてるので
動物も大変みたいです・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

いやーいつも  ポンデリン子さんは
前向きで 明るく元気ですよねv-20
いいことです^^

昔はお誕生日も よかったのですがねえ・
いつからか 憂鬱になりましたねえ・・。
やっぱり 太ってきたり 
皺が多くなったから?^^;

ま 何ごともなく 平和に過ごせれば
いいですよね^^

No title

こんにちは
なんだか1年早いですね 
びくにさんの庭にハクビシンが来ると知って驚いたのが去年のことだなんて・・ またびわの季節なんですね
誕生日ですもの 美味しいケーキ堪能しちゃってくださいね

No title

いくつになっても誕生日は嬉しくないですかぁ~v-411
そりゃ若いに越した事はないけれど
それはもぉ無理な話なんで、ガッツリ受け止めますぅ~

リン子も来年は55歳・・
とぉとぉ四捨五入したら還暦だわぁ~怖っv-404
この世に自分が生まれた記念日ですから
思いっきりわがまま言って、楽しましょうねぇ~

素敵に歳を重ねたいですよねぇ~v-410

No title

よたろうさん こんにちはv-22

ありがとうございます!^^

>この頃はこの1年無事に過ごせたことに感謝する日だと思えるようになってきました。

そうですねえ そう思うのって
とても素敵ですね^^
主人にそう言ってみよう^^

No title

**ばーばら**さん こんにちはv-22

ありがとうございます^^

子供の時に 二回死にそうになって
あまりに 弱いので 二十歳まで生きられるかと
いわれていたのに しぶとく生きてます^^;

そうですねえ・・若い時は 年取るんて
まるで思ってなくて・・だから今大変・・v-406

No title

1才年取る日、おめでとうございます。歳をとるのは嫌ですが、この頃はこの1年無事に過ごせたことに感謝する日だと思えるようになってきました。ご主人と幸せをかみしめる1日にしてください。

あら~!

私も、28日が誕生日なんですよ~。
800びくにさんは、まだおめでとう~v-315でしょう~?
アタシなんか、もう歳なんてとりたくな~い!!v-292
若い時は、自分がお婆さんになるなんて、考えもしなかったわ。
あ~、やだやだ・・・・。世界中、嫌な事ばっかりだし・・・・。
(どっぷり、鬱に浸かってます~。)
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR