なんだかねえ・・

IMG_3687_convert_20150521175450.jpg

昨日の夜の嵐は 凄かったですねえ。
みなさんは 大丈夫でしたか?
雷と風が凄くて 朝見たら 結構 鉢が
ひっくり返ってました。

台風と違う風の流れなので 鉢の
転がってるところが いつもと違うのです。
このあたりって 大きな風と 小さい竜巻
(渦?)が 起きるのですよね。

IMG_3686_convert_20150521175149.jpg

WAZAは JAZAに加盟する水族館が
追い込み漁で捕獲されたイルカを
入手しているのは 同協会の倫理規定に
違反するとして、JAZAの会員資格を
一時停止していた。

うーん なんかねえ あたしの思い違いか
日本虐め?が あるような気がして・・。
世界動物園水族館協会(WAZA)に対して
捕鯨関係の圧力が あるのかなあ?
あるいは あの変な シーなんとか?かしら・・。

IMG_3688_convert_20150521175549.jpg

追い込み漁が残酷って どんな点がと
尋ねても WAZAから回答がないのが 
また 怪しいしい気がしちゃう^^;

核拡散防止条約(NPT)再検討会議の
最終文書の素案から被爆地への訪問を
呼び掛ける文言が中国の反対により削除
されたでしょう。

IMG_3691_convert_20150521175839.jpg

広島、長崎訪問」を賛成してくれている国は
20以上あるのに・・これって 日本が中国の
アジアインフラ投資銀行に 入らないからかしら?

このまま日米が入らないと 中国は持ち出しが
多くなるし 格付けも上がらないので 金利が
高くて そんなところから借りる国はないですよね。

IMG_3692_convert_20150521175943.jpgIMG_3693_convert_20150521180034.jpg

そして 最後は韓国・・いつものことだけど・・。
日本が「明治日本の産業革命遺産」の
世界遺産登録をだしているけれど 
韓国の朴槿恵大統領は ユネスコの
ボコバ事務局長に反対だというし・・。

なんだかねえ・・これで 中韓に観光に
来てくださいとか 投資してくださいとか
ありえないでしょう・・個々人はともかくも
相手国が嫌いだというのが 増えるわけです。

IMG_3694_convert_20150521180220.jpg

嫌がらせなのか 虐めなのか
なんでしょうねえ・・。

こちらは 注射が嫌な わんこですが・・
いじめじゃなくて 大事にしてるから
病院にいくんだよー^^;

IMG_3871_convert_20150521182339.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

なんか いいがかりみたいに
思えるのですけどね^^;
だって 日本からイルカを
輸入している国だって
あるのですからね。

あたしは ダメ主婦だけど
ポンデリン子さんは 
しっかりしていますよねえ・・。
ブログとか読んでると 
偉いなあと思います。

整理整頓して 節約したら
もっと 家も綺麗になると思うけど
なかなか(汗)むつかしい・・。

野菜と肉が高いので 計算しながら
買ってますが ええーって値段に
なってしまいます。

ミニトマト ししとう きゅうり 三つ葉
いんげん 枝豆 ねぎ ソラマメ オクラ
とりあえず これだけ^^;

でもちょっとだからねえ・・楽しみつつ
少しの節約です^^;

いんげん 枝豆 ソラマメ オクラは
種まいたので まだ 芽が出て
先は長いです・。

No title

カミさん 今晩はv-22

うーん やっぱりそうですよねえ・・。
しかし なんで日本ばかり標的に・・
お金になるからだろうけどね・・。

うわべは綺麗に見えるけど
あの人達 圧力団体か
ヤク0みたいですよ・・。

No title

ホントに凄かったですよねぇ~
少々では起きないリン子が眠れなかった・・あの爆音で・・
雨も凄かったみたいで、あちこち水溜りが出来てました・・

世界レベルで動物ナントカ言われても、それぞれの国でのやり方ってあるし
押し付けるのもどうかと・・
凄く動物には配慮して捕獲してるって言ってるのにねぇ~
基準がどうなのかしら・・


ダメ主婦宣言しましたねぇ~v-408
でも、よそのお宅へ行った時に、自分宅と凄く差があった時に
若干焦りますよねぇ~
こんな風にしてるんだぁ~ってシミジミ思います・・

冷蔵庫内の物を捨てる様になった時は、
リン子はいつもお金に計算して、その金額分を何かで補う・・
800びくにさんが言う様に、旦那さんが頑張って働いてくれたお金ですしね~
躊躇なく捨てるって言う行為に慣れない為にも
自分に罰を与えないとねぇ~

凄く安売りを見つけて、そこでカバーとか、
クーポン使って、そこでカバーとか・・
気持ちですけど、頑張る様にはしてます・・

でもメニューは、さほど変化はないし、これでいいのかって思う・・
買い物行くと、合計が思わず多い時、超焦ります・・

こんにちは

世界動物園水族館協会の件、やっぱりシーシェパードが根回ししての事だそうです。
資金力を背景にして、ロビー活動といえば聞こえは良いですけど、買収して回った結果です。
ホントにイヤらしいですよね。

No title

紅葉さん おはようございますv-22

そうそう!だけど 日本に嫌がらせしたって
周りは 変な国だと思うだけじゃないかしら?
慰安婦だって ブーメランで 
ベトナムから 戻ってきてるじゃないですか・・。

800びくにさん おはようございます。

訳のわからないなん癖つけてくるんでね~
●国は支持稼ぎっなんて思えるけど・・・
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR