小さな懺悔

IMG_3708_convert_20150520183711.jpg

きっと ここに遊びに来てくださる 皆様は
きちっとした女性(男性)で お部屋も綺麗に
整理されていて 食べ物も無駄にすることは
無いと思います。

まあ 私もそうしたいと思ってるのですが
それなりに努力してるけど・・あんまり家事が
好きじゃないし どちらかというと?
ダメ主婦 なんですよねえ・・^^;

IMG_3709_convert_20150519223528.jpg

整理整頓が好きですとか こうやって部屋を
飾ります 00風の素敵なお部屋 お庭と
掲載されてる雑誌 ブログを見つけると
じっと 読むのですがねえ・・なかなか 
わが身に 活かされない^^;;

あたしの親なんて もっとしょうもなかったので
あれよりは ましだわ なんて 思ってる(汗)
お料理もしてるしーとか 言い訳してます。

IMG_3706_convert_20150520184114.jpg

人のお宅に伺って 綺麗に掃除されていて 
お料理も美味しいと きっと親からのDNAが
いいのね!素晴らしい!なんて 思うのだけど(爆)

姑が あまり お料理や 整理に うるさくないので
これだけは ラッキーだったなあと^^;
冷蔵庫の隅っこに 忘れていたお惣菜とか
しなびたものがあった時 あーパパごめん!
っていいながら こっそり捨てるのだけど・・。

IMG_3707_convert_20150520184025.jpg

一生懸命 働いてくれたお金で食べものを
買ってるのだからねえ 反省はしてます(汗)
お義母さんは あーこれ駄目ね!って
豪快に捨ててるから 
 ちょっと安心・・。

*****

豊中市で 小学生の列に車で女性が突っ込んで
1人重体で2人重症なのかな・・。
この女性は自分の子供を送っていった帰りか
なんかで・・あたしも 父子を送迎してるから
他人事じゃないです・・交通事故は怖い。

IMG_3683_convert_20150520185105.jpg

この前 夜遅くに 主人を迎えに行って 
帰りに 左から白いものがふって出てきて そのまま 
ばたって
焦りましたよー!!

白いシャツ来たおじさん?が 酔っていて
自転車ごと 道路側に倒れたんですよ・・。

スピード出して ブレーキが 間に合わなかったら 
轢いてますよねえ・・全くねえ・・

IMG_3684_convert_20150520185525.jpg

日曜日に 主人と花屋さんにいった帰りも 
ふと 歩道を見たら なんと
男性があおむけに倒れてる!
32度の日ですよね・・。

パパ!男の人が倒れてる!って 
言ったのですが 後ろを見たら 学生みたいな
女の子達が4人 近寄っていったので 
大丈夫だなと。

IMG_3685_convert_20150520191249.jpg


あおむけだから いいけど 横に倒れたら 
轢かれちゃう。
でも 仰向けも 頭を打ってるのかなあ・・と
主人と話しながら帰りました。
お互い 気を付けましょうね!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マズルカ さん おはようございますv-22


>パパごめんって、しらばっくれて食べさせちゃう主婦もいますから(;^ω^)

おおー!ツワモノですねえ^^

うちは父子がお腹弱いので
駄目ですねえ^^; 
あたしが責任もって 食べます。

だいたいのものは かなり 賞味期間が
長くとってありますから 生ものじゃなければ
大丈夫みたいですね。
とはいえ 梅雨近いから 
気を付けないと まずいわ^^;

No title

BBさん おはようございますv-22

あるわー余計に買って 使いきれないとか^^;
この前 想ったよりも早く駄目になって
ショックだったなあ・・冷蔵庫だって
安心できないですよね。

うちは 父子が急に食べないって
ことがあるので 気を付けないと
ほんと勿体ない・・。

運転怖いです。 
夏休みは 子供だらけで それが
恐怖なんですよ・・。

No title

kaori さん おはようございますv-22

ちょっと近所で事故が多いので
のんびり走ってます。
大きな道路がいくつもあるので
どうしても 渋滞もするし それなりに
スピードみんな出してます。

週末ドライバーと他県ナンバーが割と
多いので ちょっとした 事故は
よくみかけます。

やっぱり 単家庭だから 
のんびりしちゃうのかなあ・・。
主人もうるさくないし^^;
でも 整理しないと・・。

No title

みどりさん 今晩はv-22

あたしも 運転があまり好きではないので
はやく しなくてよくなるといいなと^^;
なんか 怖いのですよねえ・・
といっても しょうがないですが・・。

事故は怖いです 見ちゃうと
ドキドキします。

No title

こんばんは。
パパごめん、って捨てるのですから、
お優しいですよ。
パパごめんって、しらばっくれて食べさせちゃう主婦もいますから(;^ω^)

先日ヨーグルトの賞味期限を一か月過ぎた物を家族(自分も!)で食べました。
お腹を壊した人はいませんでした。
発酵食品は結構大丈夫みたいですね。

No title

こんばんは♪
断捨離は必要です、が、「買っておこう」と思って買うと余ったりしてしまうので、気を付けると働いて得たお金も喜ぶかも(^^)
事故の加害者は50歳の主婦とか。
これからの人生どうなるのだろう?
安全運転を心がけようと、こういうニュースを見るたびに思います。

No title

こんにちは♪
耳の痛くなるお話です。
私もちっともきちんとした主婦じゃないので
日々懺悔です^^;

登校中の子供の列に車が突っ込むニュース
多いですよね。
意識不明の小学生
どうか意識を回復してほしいです、、

最近車の運転はかなり慎重にゆっくり走ってます。
スピードさえ出してなければ
死亡事故につながらないと思ってますから。。

お互い運転には気をつけたいですね(*^-^*)/

No title

こんにちは。

以前は私も小学生の登校時間に娘を駅まで送ったりしたことがありましたが、今はもう、その時間帯は行きたくないので、ごめんなさい、で行ってません。
(もともと運転そのものが好きではないし)


子供の事故のニュースはつらいですね。

No title

ミヤビさん おはようございますv-22

昔は あまり見なかったのですが
人口が増えたせいか 驚くようなことが
ありますね^^;

暑すぎるし 雪も降って凍ったりしますから
転倒もあるようです。
気を付けないと・・。
ありがとうございます^^

No title

800びくにさん
深夜に失礼致します、ミヤビと申します。

道端に倒れることもなければ、
そういった方も見かけることもないですが、
実際に見かけたらビックリしますよね(汗)

もしものことに備えたいなって思いました。
応援してきますね!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR