パニックだよー^^;

近所のホームセンターに ちょっと行ってみようかと。
そうしたら 見切り品の50円の苗が 
いっぱいあって ほくほくして帰ってきたのですけど・・。

IMG_3662_convert_20150517025821.jpg

車の中で 左腕がちくって・・(あたしは季節関係なく
七分袖を着ていることが多いです)
ちくって何?と腕を見ると00XXXX-!!
叫んでいるのだけど ほとんど声が出ない^^;
カマキリさんが あたしの手首あたりに
どんって 鎮座してます

普段よく見るし 別に嫌いじゃないけどね。
アップで見たい顔じゃないなあ・・大きさは
中くらいだけど やっぱり 嫌だー^^;

IMG_3663_convert_20150517025929.jpgIMG_3664_convert_20150517030018.jpg

腕を振っても落ちないし 段々上にあがってくるので
もう 焦ってしまって 右手ではたいて ふと
見ると 前の車が迫っていて あー!!
追突するかと思った^^;

カマキリは根性があって はたいても今度は
腿の上に とまっていて・・三車線の真ん中だし
停まることもできない

IMG_3668_convert_20150518174716.jpg

車に虫が入ってきて 交通事故を起こした
女性の記事があったなあ とか 考えつつ
焦っていて もう一度 片手でカマキリとばして・・。

やっと 家について 車の中を探したけど・・
カマキリいないですねえ・・逃がしてあげようと
思ったのに・・どこかに隠れてるのかしら?

IMG_3665_convert_20150518150229.jpgIMG_3666_convert_20150518150354.jpg

なんか あたしが急にスピードあげたり さげたり
蛇行しちゃったりして
・・後ろの車の人 
かなり びびっていたかも・・。

薬してるのかー?って 思われたかしら?^^;

主人に話したら 笑っていた。
やばい奴って思われたよと・・。
そうかもしれない・・。

IMG_3669_convert_20150518151409.jpg

橋下さんの大阪都構想は 反対が
多かったのですねえ でも 見てみると
住民投票では反対票と賛成票の差が
わずか1万741票なんですよねえ・・。
どこかのS新聞は 大げさに 物凄い差とか
言ってますが・・

無効とされた票は計5640票なので これが
全部 賛成に入ったら 僅差で橋下さんが
勝っていたのでは?

IMG_3671_convert_20150518151624.jpgIMG_3672_convert_20150518174838.jpg
昨年の見切り品 50円?^^;名前わからないです。
木なんですよねえ。アジサイや おおでまりに似てます。

A新聞も 沖縄知事選でも オール沖縄の
勝利みたいにいってるけど 52%だから
まるでオールじゃないですけどね・・^^;
マスコミの煽りかたって 呆れます・・。

大阪のことは よくわからないのですが
ここまで 頑張ってきて 新しい大阪知事に
なるのは 勿体ない気もします。

IMG_3673_convert_20150518180517.jpg

利0がらみの人々が 橋下さんを憎々しげに
思っていたでしょうから 今頃ほくそ笑んでるかも?^^;

あたらしい知事が 大阪をよくしてくれると
いいですね^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

うーん 鳥の糞もいやだなあ^^;
なにがあるか わからないですね
今は ドローンが落ちて来るかも
しれないしねえ・・。

まあ あの無効票が 橋下さんに
いけば 勝ったのかも・・
なかなか むつかしいですね。

スコットランドも 最後は お年寄りの
反対で 独立はなしに なったのですよね。
まあ お年寄りの気持ちもわかります。
生活が悪くなるって 連呼されたら
怖いでしょうから
でも 残念かな?^^;

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

あたし ゴキブリだったら
絶対 事故ってると思うなあ^^;

カマキリも ちょっと顔が怖いのよね^^;
まあ 虫はアップは駄目だわ・・。

レジもね ちゃんとしてる子は
してるのだけど はあ?って子も
いるのですよねえ・・で たいてい
そういう子は 早くいなくなるので^^;
やっぱり 使う方も困ってるのかも・・。

あるデパートで しょうがない店員さんが
いるのですけど・・まあ 周囲も
諦めているのかもしれない。
ずっと いますよ・・。

悪気はないのかもしれないけど
お客さんを怒らすようなこと
いうのですよねえ・・^^;

No title

おかっぱたこさん 今晩はv-22

朝みつけて 放しました^^

ゴキ以外は なんとかなるのですが
それでも 触るのは嫌だなあ・・。

うちは 外に犬がいるから 薬を
まかないので 虫が多いです^^;

残念無念!

強面のはずの、800びくにさん、カマキリの方が、怖かったかも(笑)?
私も、窓を開けて走行中、見事に鳥の糞が、窓から・・・。どういう角度だったのでしょう?(笑)

大阪都構想、残念で堪りません!東京一極集中を打破する、良いチャンスだったのでは?橋本さんだから、言い出せたことなのにねぇ~。
自民党+オール野党で、さてこれからのお手並み拝見ですねぇ~。
今のまま、これからも・・・とは行かぬ、との論調が多かったですが、
さてさて、健忘症が多い議員達、身の保証が出来たと安堵して・・。
若い人に支持派が多かったということは、高齢者は変化を嫌いますからねぇ。
それにしても、あ~、残念!

No title

大事故にならずに済んで良かったですねぇ~
読んでただけで腕がイジイジしてきて、気持ち悪かった・・
リン子も超虫嫌いなんで、
そんな風に遭遇したらパニックだろうなぁ~

よくぞ、その程度で・・
カマキリって、何だか見つめられてるみたいで嫌だわぁ~v-13
今度買った時は、じっくり居ないかどうか見て買いましょうねぇ~v-411



コンビニ・・・
女は、特にオバサンは、段々と似た様な事してると思います・・
マジでレジの子とかイラッとする事多いですよねぇ~

チケット購入等でコンビニへ行く事も最近多いのですが
その度に、出たチケットをまんま裸で渡そうとするし
「チケットは入れて下さい・・」と毎回言うリン子・・

っで、旦那がその言い方が段々怖いよぉ~だってぇv-408
800びくにさん、皆同じですよぉ~きっと・・

No title

800びくにさんにとっては 大パニックだったでしょうけど
思わず笑ってしまいました。
それにしても どこに行ってしまったんでしょう?
また運転しているときに こんにちはって出てこられても困りますものね(>_<)
初夏らしい爽やかな天候になってくると
ガーデニングの虫が疼いてきますね^^

No title

みどりさん こんにちはv-22

まあねえ 年金世代に あれだけ
かわったら 行政サービスが
悪くなり 年よりは大変ですよって
連立の?党が囁いたら 恐くなるかも・・。
あれも 作戦でしょうねえ・・。

実際は どうなるかわからないと
言われてますが・・変化は確かに
怖いからねえ。

なかなか あそこまでパワーのある政治家は
いないから 好き嫌いはあるでしょうけど
ちょっと 勿体ないかなあ・・。

カマキリ 今朝 発見しました。
庭に放しました・・^^;

No title

ぐるこさん こんにちはv-22

あーあたし 凄いドジなんですよ・・
ぼけぼけしていて 主人と子供に
いつも呆れられてるのです^^;

普段は ないのですが たまに
10苗で480円とかあるんですよ。
でも たいてい2つくらい駄目ですけどね
でも 花も木も交じっていたりするので5
かなりお得な時もあります。

50円の苗って 花がおわってる宿根草も
あるので 楽しみですが 今回は
一年草でした^^

大阪は それだけ 色々と
大変なんだと思いますね。
行政も市民も 頑張ってほしいです。

No title

こんにちは。

カマキリ、運転中にひっついてたらそりゃびっくりです~。

大阪、私は府民ですが市民ではないので参加できませんでした。
残念でしたね。府民投票だったら、賛成側が多かったと思います。
70歳以上の男性が70%反対、30代男性が70%、賛成だったとか。今後、日本でも世代間「抗争」が起きるんじゃないでしょうか。
働き盛りの世代は憤懣でいっぱいのような気がします。

No title

50円の苗って、すごいお安いです。
車の中であたふたしている800びくにさん、おもしろい~
普段、真面目な記事書いてるとは思えないわ~
と思ったらでました大阪都構想。
私、ちょっと見てみたかったんですよね、変化していく大阪を。
って大阪知りませんけど。
投票率高くて、大阪の方偉いと思いましたよ。


プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR