世界の住みやすい都市ランキングTOP10

お騒がせしましたが カマキリは無事 
庭に 逃がしました^^;
朝 主人を駅に送り その帰り ふと
フロントガラスの横に なにか動いた・・

いたわー!!こっち見なくていいよ
イッチョ前に 小さい鎌をあげてるのですよ^^;
家についたらすぐに ドアーをあけて 
紙を そっとそばに持っていくと ぴょんって
それに乗ったので そのまま庭にぽいって・・。


IMG_3674_convert_20150519141653.jpgIMG_3675_convert_20150519141736.jpg

葉っぱの間に 去っていきました^^;
結構 飛ぶのねえ・・大カマキリじゃなくて
よかったわ・・昔 あれに手を切られて
血が出たもんで^^;これで一件落着です。

さてさて ブラジル人のハーティ??くんと
京都大阪に旅行にいった 息子ですが
中学が修学旅行 九州 高校が豪州 だったので
初めての 関西なんです。

IMG_3676_convert_20150519141815.jpgIMG_3677_convert_20150519142756.jpg

世界の住みやすい都市ランキングTOP10

このランキングは犯罪率、医療制度、学校、景気
公共交通網に加え、緑地スペース、文化への取り組み
日照時間、電気自動車の充電スポット数
スタートアップビジネスの容易さなど
実に多角的な視点から評価されランクがついてるそうです。

でね 日本が 東京 京都 福岡 なんと 
3つも 入ってるのです
その一つの 京都に旅行したんですよね^^

IMG_3711_convert_20150519191526.jpg

■1位 コペンハーゲン(デンマーク)
■2位 東京(日本)
■3位 メルボルン(オーストラリア)
■4位 ストックホルム(スウェーデン)
■5位 ヘルシンキ(フィンランド)

■6位ウィーン(オーストリア)
■7位チューリッヒ(スイス)
■8位ミュンヘン(ドイツ)
■9位 京都(日本)
■10位 福岡(日本)

IMG_3712_convert_20150519191621.jpg

なるほど 割と寒い国が 入ってますね^^

東京は2013年から2つ順位を上げていて
巨大都市として経済面と文化面で双方の恩恵が
ありながら 街の荒廃がない。

また食文化、ショッピング、アートといった側面は
これまで以上に魅力的になっており
大都市であるにもかかわらず 人々に
親切心がある
点が評価されている。
わかる気がします^^

息子の買ってきたお菓子です。

IMG_4162_convert_20150519191042.jpg

ちょっとくどいけど 美味しいです。
息子と 少しくどいと言いながら 
また食べました^^;
となりは 舅たちようです。

IMG_4160_convert_20150519190826.jpgIMG_4159_convert_20150519190907.jpg

友達は 今日は韓国に行ってるのですが
それがなかったら もっと関西ゆっくり
見られたのにと 息子は残念そうでした。
また 行きたいらしいです。
自分で バイトして行ってくれ!

京都で たまたま入ったお店の店長さんが
ブラジル人で 27歳 祖父が日本人。
ご両親と18歳で来日 でも彼は 日本人と
結婚したので そのまま京都に住んでるそうです。

IMG_3710_convert_20150519223753.jpg

日本が特に 京都が好きだそうで 安全で
綺麗だから ずっと 住むそうです^^

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kaoriさん 今晩はv-22

おおーいいですね 新婚さんですよね?
まだまだ 楽しめますね^^
お子さんができると 当分旅行って
できないから 今がチャンスですね^^

このまま 地震とか何もないと
世界から訪日で 国が潤うのですけどねえ・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

京都がメインで大阪ちょっとで
残念だったみたい。
今度は もっと大阪も京都も見たいと。
かなり暑かったみたいねえ・・。

京都の子に言わせると 観光客が
来すぎるので いつでも 混んでいて
大変らしいです。
でも それで食べてるので 
しょうがないみたいですけどね^^;

そうですねえ やっぱり 家族の形態で
住むところも ある程度決まるかも。
うちも そのうち?駅そばに
越すと思います。
あたしの足だと 駅まで
20分かかるからなあ・。

No title

こんにちは♪

京都いいですよね~(*^-^*)
息子夫婦も先月旅行へ行き
すっかり惚れ込んで帰ってきました☆

世界のベスト10に日本が3つって
すごいぞ日本!
嬉しいランキングですね(*^-^*)/

No title

可愛いいねぇ~ちゃぁ~んとお土産買ってくるなんて・・
京都は楽しかったんでしょうねぇ~

旅行は凄くいいけど、住むって京都はどうなんだろぉ~
やれ文化遺産だの色んな物があるからねぇ~
暮らして行くのって、都会と田舎が共有してる所っていいと思うなぁ~

川口の友人宅マンションへ行ってきましたけど
外人さんが多い街だそうで、子育てにはどうだろう?って言ってました
生きて行くって、自分の期待通りにはいかないものですね~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR