強面な わたし・・。

IMG_3653_convert_20150517022835.jpg

前から遊びに来て頂いてる方は コンビニの話を
覚えていらっしゃるかしら?^^;
まあ 学生さんの新人バイトだから 仕方ない
とは 思うのですけどねえ・・。

やっぱり 小さい袋に ぎゅうぎゅうに入れられて
ビニールが破れていたり 暑いものと冷たいもの
それも アイス!と平気で一緒に入れられたら
さすがに むっとする!


IMG_3654_convert_20150517022923.jpg

二回 怒ったので あ 注意したので^^;
近所の Fでは 要注意人物扱いの私です。
でも バイトの人達は すっかり慣れて 
ちゃんとしてくれるので助かります。

特に 夕方だと 中年女性が多いので
店長の奥さんもいますから 何も言わなくても 
色々と気が付いてくれて とても楽です^^

IMG_3655_convert_20150517023018.jpgIMG_3656_convert_20150517023922.jpg

夕方 ちょっと出かけて その帰りに 
新しいコンビニ やっぱりFに アマゾンの券を
買いに よったのです。

牛乳とか 少し 他のものもかったのですけど
若いおにーさんで 明らかに無理だろうという
大きさの 袋に おせんべいを 無理やり
入れようとしてる!
他にも まだ あるのに その袋だけで 
すむわけないじゃない!

IMG_3657_convert_20150517024127.jpgIMG_3658_convert_20150517025051.jpg

あたし 短気ですいません^^;
主人が「(おせんべいが)割れちゃうよ」と言ったのに
まだ 入れようとしてるので「袋を二つにしてちょうだい
おせんべいが 割れちゃうでしょ」とあたしが言って
「ちょっと貸して」と 袋をとって 入れなおしたんです。

ヤな女かなあ^^;でも 後ろにも人が並んでいるし
アマゾンの券も 払うので さっさとしたかったので・・。
ぐずぐずしてると 後ろの人達にも悪いと思って。

IMG_3659_convert_20150517025527.jpg

車に乗ったら 主人が「ママにかなりびびっていたよ
あの子 手が震えていたもの」と いうのですよ!
「はあ?怒鳴ったわけでもないし 普通に
言っただけじゃないの」まあ 確かにね あたしは
ちょっと 強面かもしれないけどね^^;

「この袋見てよ 穴が開いてるでしょ。それでも
取り換えて!なんて 言わないでしょう・・新人だから
我慢してるのよ」と こたえたのですが・・。
なんか 釈然としない・・おばさんは 文句が
多いって 主人は 言いたいのかしら?

IMG_3660_convert_20150517025630.jpgIMG_3661_convert_20150517025744.jpg

昔は確かに あたしが言いきれなくて お店で主人が
代りに 文句言ってくれていたような・・^^;
最近は 主人が言わないので あたしが はっきり
言うのですが・・やっぱり 年とともに 女は
強くなるということなのかしら?^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せるしあさん 今晩はv-22

あたしはOLの時 本社だったので
お客さんに会わないのですが
同期は みんな支社などで それはそれは
凄いお客さんが来て・・それこそ
命がけ^^;(ほんとです)ということも
あったみたいです。

その後 接客もやりましたが
緊張して 失敗したりして 
色々ありましたね^^;
手が震えるっていうのも ありましたよ。
でもねえ そういう経験は必要ですよね。

相手の気持ちも わかるように
なりますしね^^

No title

りんさん 今晩はv-22

>自分の子なら、言ってます。

我が子なら 怒ってます^^;
接客のバイトしろって いつもいうのだけど・・
そういうのじゃない バイトだけなんで
ちょっと 心配です。

>一番下に「たらの白子」を置いて上に乗せようとした時は怒鳴りたくなりました(怒鳴りませんでしたが)

いやいや 怒りますよ!
あたしは なんといっても
アイスクリームの上に 暖かいものを
のせられた時 ちと切れました^^;

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

前は 近くの7さんなんか
バイトリーダーの学生さんがいて
凄くしっかりしていて 彼がいる時は
みんな ちゃんとしていたのですよねえ・・。
まあ 7は 教育がうるさいからなあ・。

>ここらはスーパーのレジでいつまでたってもうまく出来ない人がいます

います・・で ぞんざいなんです・・
どうなってるのか^^;

No title

おおもりさん 今晩はv-22

>歳とともに
言えなかったことが
平気で言えるようになっちゃうのよね~!

そうなんですよねえ・・
主人が内心どう思ってるか
ちょっと 心配^^;

No title

山姥さん 今晩はv-22

前にねえ しょうもない店員さんがいて・・
女の子ですが・・

次に行ったら いなかった^^;
あたしが言うまでもなく 他の人が
言ったのだと思います。

さすがに女の子には言えないなあ・・。

No title

豆兄弟の母さん 今晩はv-22

あたし運が悪いのか 妙な店員さんに
当たることが多くて^^;
なんだろう・・友達とか あまり
ないみたいです・・^^;

でも 主人もたまに仕事でお店に行って
呆れてるから いろんな人が
いるんですよねえ・・。

主人も たまーにお店で
爆発するのですよねえ・・
それが怖いです^^;

No title

夢見るセブンさん 今晩はv-22

たまーに レジとかで 怒ってる
お客さんいますよ^^;
あまりに 酷い人がいるんですよ・・
新人って感じでもないのですが^^;

バブルの時って ほんとひどかったv-412
某ホテルなんて 呆れちゃうくらいでしたよ。
バブルはじけて行ったら もう 丁寧で丁寧で^^;

3.11後の いろんなお店も 丁寧でしたねえ・・。

やっぱり 怒るけど あまりひどいと
そういうお店 スーパーは 
行かなくなりますね。

No title

紅葉さん 今晩はv-22

なんか ちょっと年上の人が
いたのですが・・
彼は 他のお客さんに
かかりっきりだったので
新人さんは 一人で頑張る羽目に^^;

こんばんは

びくにさん、いつもながらお久しぶりです。^^

私もバイトをしていたときに怒られて、慣れないうちは手が震えちゃったりして、でもそういうもの勉強です。以前怒られたお客さんに「ありがとう」って言われたら嬉しくなります。
接客が好きになりました。

パートやアルバイトは職場の上司ができる人じゃないときちんと教育をしていないから、いつか恥をかきますし困るお客さんが増えます。びくにさんみたいに注意をしてくれるお客さんにはお礼を言っても良いくらいです。

私もやはり接客が気になりますが、これからもどうしても行くお店じゃなかったら言いません。二度と行かないしどうでもいいと思うから。

こんばんは♪

800びくにさん、あっぱれです♪
ホントにね、少しは考えなさい!って言いたいです(笑
自分の子なら、言ってます。

スーパーのレジでも、パック入りのお肉やお魚もろもろを、積み上げる人がいます。
私は縦に並べるタイプなので、重ねておくだけでも嫌なのですが(そこは我慢して)一番下に「たらの白子」を置いて上に乗せようとした時は怒鳴りたくなりました(怒鳴りませんでしたが)無言で白子を出して場所移動しました(笑

なんだかなぁの人、多いですね。

No title

こんにちは~
あはっ、あるある!!
でも、ここらはスーパーのレジでいつまでたってもうまく出来ない人がいます
しかも袋に入れるわけでないのにですi-231
コンビニは丁寧過ぎてそこまでせんでもえ~やんって言いそうにi-278
平日の日中は主婦のパートが多いからおしゃべりしてます
スーパーでは混む時間帯を避けレジの顔を確認して並ぶことが出来ますが・・・
コンビニで出くわしたら私も言うでしょうね
でも、私が言うとぐ~のねも出ない言い方をするときなので相手はびびりますが教育してきます(^o^)/

No title

歳とともに
言えなかったことが
平気で言えるようになっちゃうのよね~!

不思議~!!! (笑)

指導料もらったら?(笑)

言ってあげる人がいないと、このあとずっとコレでしょう?
びくにさんの一言で反省したら、他のお客様のもっとキツいクレームを逃れられたと思いますよ。


コンビニは、あまり行かないけど、うちの近所は店員さんも年配が多くて(田舎だからね)気配りはばっちりです♪

こんにちは♪

こんな店員の方には当たった事ないんですが、
やっぱり私も同じような事するでしょうね~

袋代を浮かせて下さい!ってオーナーに言われてるんでしょうかね~
袋代込みのコンビニ価格じゃないのかな~

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ケチな私です~

ウチの父ちゃんもあんまりこういうのは言ってくれないですね~
『ええかっこ、したいんやろ~』(恰好つけたい?)って思ってしまう私です

私は強くを通り越し、うるさい・がめついオバサンになってます~(笑)

店員さん

いつも楽しく拝読しています
 拝読しながら、笑いました

 はい 私も 入れ直しは よく します
 昨日も ビニール袋への入れ方に丁寧さが無いので
 店員さから ビニール袋を奪い取り
 自分で入れました。

 記憶に残る最高は 三越の それも日本橋
 缶詰の入れ方が粗雑なので
 自分で入れました
 10年以上前ですが、そういう店員さんは
 昔の今も いらっしゃいます

 天下の三越さん
 バブル期の店員さんは高ビーでしたね
 ぽかんとして 私の作業をみてました
 当然 お詫びの言葉なし!

  ハハハ!
   怒っては損です
   笑います。


800びくにさん おはようございます。

アルバイトは社員教育しないのかしらね~
一緒にいる人が教えてあげてもいいのにね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR