人的資本総合発展指数ランキング?

さすがに 昨日は参った・・今日は 朝顔とか
芽が出て来たものを 移植したりで 終わりに
しました・・木を切ると 腕も肩 首も痛いです^^;

本当は 主人は会食で 息子は友達と
食べるので 時間がいっぱいあるのに!体が
動かないです・・あーあ 不覚!

これ綺麗だけど お値段もよかった^^;
IMG_3498_convert_20150515160038.jpg

人的資本総合発展指数ランキングってなに?

124の国を対象に、教育の機会、教育の質、
研修の機会、就職率、技能レベルなど
46の指標に基づき、15歳から65歳の
人的資本について指数で示したもの。

ふーん ところで 日本は・・。

1位を獲得したのはフィンランドで
2位以下はノルウェー、スイス、カナダ
で 次が日本と

IMG_3499_convert_20150515160528.jpg

比較的寒い国の人が 上なんですねえ。
ちなみに ロシアが26位 中国が64位
ブラジルが78位、南アフリカが92位、インドが100位

まあ やっぱり 勉強しろってこと?^^;

ちなみに 学習到達度調査では
シンガポールが1位 
2位が香港 3位韓国 4位日本 アジアばかり
なんですねえ・。

IMG_3500_convert_20150515160722.jpg

結局ね 質のいい教師がたくさんいて 子供たちが
誰でも いい教育を受けられて より多くの国民の
質が高ければ 国は富むということなんでしょうね。

だからって 勉強ばかり 成果ばかりで 自殺が
多くて 幸福度が低いのでは しょうがないですが・・。

IMG_3501_convert_20150515161926.jpg

先月だか 姑が お友達と浅草に食事に行って
外国人だらけ 特に 中国人が多い と 話していて
へーって あたしと息子は きいていたのですが

昨日 息子は友達と二人で 浅草の
お好み焼き屋さんに 行ったのですが
「本当に 店の半分が 外国人だった!
歩いていると とにかく中国人が多いよ」

IMG_3502_convert_20150515162630.jpg

そうなんだーって 最も あなたの友達は
ブラジル人じゃない^^;
二人で話していたら 隣の夫婦がメニューで
困っていて 息子が通訳してあげて
それから 4人で お喋りしたそうです。

オーストラリアのご夫婦で 日本は三回目!
どちらかのご兄弟の奥さんが 日本人!
なるほど・・京都 東京と きて 今回は
和歌山だとか。
日本を楽しんでほしいです

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらまめさん こんにちはv-22

お天気良くて 今日は晩御飯は
いらないっていうと それーって
やりすぎて いつも次の日が
辛いです^^;

腰がねえ・・足は元から痛いのだけど
そろそろ 危ないですよね・・
ぎっくり腰怖いです・・。

No title

ぴんくモッチーさん こんにちはv-22

これはお花屋さんのですが
うちのは 土植えがちょっとで
後は鉢なので 油断してると
根詰まりになってしまいます^^;

ついつい 時間が経ちます
ありがとうございます^^

No title

こんにちは~

庭仕事は 後から身体の節々が
痛みますねぇ。
特に足腰が・・・

我が家もそろそろ植え替え作業が沢山
あるけど 体調と相談中です~ (;^ω^)

綺麗にしたいし 痛みはくるし!で、迷っちゃうよね。

庭仕事って疲れますよねー

800びくにさんへ

可愛いお花達が一杯ですねー
これを、お一人では疲れますよねー。
あまり根を詰めないように!

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR