母の日ですねえ・・。

IMG_3485_convert_20150509180333.jpg

やっぱり ドローンは危険ですねえ・・。
御開帳が行われている長野市の
善光寺境内で 法要中に小型無人機「
ドローン」が落下した事故で15歳が
名乗り出た。

怪我した人がいないから よかったですけどね。
この前も ドローンが落ちて77歳の男性が
自分のものでと謝罪したのですよね。
小さい子に当たると危ないから 法規制を
早くして 買う人は登録制にするべきですよ。

IMG_3482_convert_20150508180732.jpg

そうそう 母の日ですよねえ・・。
ホームセンターに鉢を買いに行ったら 
カーネーションや その他の鉢植えを
ラッピングしてもらう人が 一杯でした。

小さい紫陽花が 3つ入ってる籠も
可愛かったですねえ・・カーネーションとミニバラ
カーネーションと観葉植物のセットも ありました。

IMG_3486_convert_20150509181354.jpg

うちの息子が 頼んでいたのが 宅配で
届きました^^
一昨日あたり 犬の散歩やその他のことで
息子と言いあったので 非常に おとなしいです^^;

月末は友達と(海外から来るブラジル人)
京都旅行するので 新幹線代もいるから
神妙なのかも?(爆)

IMG_4028_convert_20150509200544.jpgIMG_4027_convert_20150509200223.jpg

あたしは あんかけが大好きなのですが
たまたま 見た 五目あんかけ焼そばを見て
食べてみようかなあと・・。

豚肉、チンゲン菜、にんじん、白菜、たけのこ、
もやし、きくらげにくわいを加え、8つの具材
まあ ちょっとしか 入ってないけれど お昼に
主人と半分こして 美味しかったです。

まるは

マネっこして 作ってみようかなあ・・。
ご飯にかけたら 中華丼ですよね^^
今晩は 牛筋煮たのが あるので
野菜と合体させて カレーです^^
最近 カレーが多いかな(爆)

なんの芽か?わからない^^;
IMG_4020_convert_20150509210649.jpg
植えるところが無いので 駐車場の隅っこに
ししとうを・・石ころだらけなので 育つかな?
IMG_4022_convert_20150509210526.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

いつも優しいですよねえv-20
ほんとに 感心します^^

うちが今の時期買うのは 
葉が美しいのはコリウスで
後は インパチェンスですねえ。

いい花たくさんあるのですが
どうしても 高いのは買えないので^^;
100円台が多いですね。

200円から300円だと 
もっと豪華なのがあるけれど
ベコニア きんけい菊 都忘れ

クレマチスもいいですねえ
お高いけど^^;
今の時期って ほんと一杯あって
迷ってしまいます^^;

No title

素敵ですねぇ~プレゼント・・
嬉しかったでしょう~v-413
いくつになっても子供は子供・・・
そしていくつになっても母は女・・
プレゼントは嬉しいものですよねぇ~

今の時期、花の苗とか何がお勧めですかぁ?
来月早々に49日法要で帰省するので、
リン子はその時に継母に花の苗を買ってあげようと思ってます・・

育て易い花が何かあれば教えて下さぁ~い

No title

紅葉さん 今晩はv-22

そうですよねえ・・
喧嘩した時は ほんとに
カッカしてますが 時間がたつと 
まあ しょうがないかなと・・^^;

No title

望さん 今晩はv-22

息子も色々悩むことが多いみたいで
いらついて 喧嘩になることも
あるのですが まあ 親子は
そんなものかも^^;

一応 母の日は 忘れないみたいです・・。

No title

dowさん 今晩はv-22

うちも 今は息子は 家にいるから
こうやって話したり喧嘩したりするけれど
そのうち 出て行ってしまうのですよねえ・・。

自分の生活があるから しょうがないですが
やっぱり 心配だろうなあ・・。

No title

そらまめさん おはようございますv-22

紫陽花もいいですよねえ^^
いろいろ可愛いのがあって
迷いました。

姑には いつもお花で 義妹からが
お菓子と決まってます^^

あたしも 年金になったら 息子に
華より団子?^^;となるかも?

あー王将!食べたことないのですよね
餃子 食べてみたいなあ・・

800びくにさん おはようございます。

息子さんからのお花プレゼント素敵
喧嘩してもやっぱり親子(^v^)

No title

ドローンは確かに危ないですね
どんなに便利なものでも
使う方次第でどんなにもなるなーと思っています。

息子さん喧嘩しながらも
お花のプレゼント素敵ですね!
私も見習わなければと思いました・・・

母の日

息子さんから、、届いたお花!!
良いですねー、、優しい気遣いが感じられます。
そういえば、ウチにも一人息子、、いたような?

うるさい親父には、、、年に数回のメールぐらいでしょうか?
いや、、こちらの、、羨ましいです。

「五目あんかけ」美味しいね ♪

ぴくにさん こんばんは~

数日前に我が家でも 豪華なピンクの
額アジサイが届きましたよ・・・。 息子夫婦のプレゼント。

母の日は、お花が一番選びやすいのかもね~ (^^♪
娘はいつも現実的?で「これで好きな物を買って!」と
いつも現金、現実派。コレはこれで有難いのよ~

息子君、可愛いですねぇ。

私も五目あんかけ(揚げめんネ)大好きで~す。
中々 お店の味が出せなくて、諦めてました。
食べたくなったら「王将へ」 ~ ~ レッツラ ゴー!

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR