なんか がっくり・・

IMG_3470_convert_20150507151616.jpg

火山活動が活発化し 噴火警戒レベルが
「2」に引き上げられた箱根は 折角 お天気も
いい 連休なのに観光が困りますねえ・・。

火山性の地震が観測されているから 
仕方ないけど 景気がちょっとよくなり 人が
出かけてるのにねえ・・自然相手だから
どうしようもないし 御嶽山が 恐かったからね
警戒することは 大事ですが・・。

IMG_3471_convert_20150505123752.jpg

何もしてないのに 連休終わったら
がっくりしてます^^;
デパートの肉売り場が 妙に安くて
おじさんが言うには 人があまり来ないので
いい肉を安くしてるよと・・。

見ると 確かに!!早速 切り落としと牛筋を
買いました^^最近うちの方では 牛筋を
売ってないからねえ・・。
景気悪くなって以来 地元は 売る肉の種類が
少なくなりました。

IMG_3472_convert_20150505123825.jpg

夜は 大根と牛筋を煮て 切り落としとピーマン
マッシュルームを たれで炒めて 冷凍ピラフを
温めて おしまい!^^;
あ サラダと冷奴も出したわ。

残ってる野菜と 冷凍物を使いきり ちょっと
満足だわ・・^^;冷蔵庫の中を整理したい・・。

IMG_3473_convert_20150507151706.jpg

韓国が 旧日本軍の従軍慰安婦関連資料を
国連教育科学文化機関(ユネスコ)の
世界記憶遺産に登録しようと・・^^;

元慰安婦がいる中国、北朝鮮、オランダ、台湾
フィリピンと共同で登録実現に向けた作業を行う。
これって 世界に いいことなのか 単に日本への
嫌がらせなのか わからないなあ・・。

じゃあ 韓国軍が残虐非道の限りを尽くした
ベトナムに対して まず声をかければいいのに。

IMG_3474_convert_20150507151802.jpg

吃驚ですー花屋さんで3年前に買った
アスパラガス 鉢に植えていて 昨年 駐車場の
墨に植えたのですが・・こんなに育った!

出ているのに気が付かないで 花が
咲いているのもありました。

IMG_3549_convert_20150507155357.jpg

でも とって茹でたら アスパラガスの香りが
とてもよくして 感激―!^^
今年は 違う種類のアスパラガスを買いました。
とれるのは 再来年だけど^^;

二株でも 楽しいです^^

IMG_3553_convert_20150507155439.jpg

ミニトマトも 芽がちょっと出て・・待ちきれないので
苗を数本買いました 3本植えたけど かなり
やせ地だから 鉢にも植えようかなあ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けいすけさん 今晩はv-22

最近 おかしい人いますよねえ
神社仏閣で 仏像や 廊下や門とか
油をかけたりとか・・なんでしょうね?
神罰 怖くないのかな?

箱根 おさまるといいのですが・・。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

アスパラは おすすめかも!
だって 何もしないで ただ植えただけですよ^^;
特別な土じゃないし 肥料はあげたけど
楽ですねえ・・。

数年で 大きな株になるというし
ポンデリン子さんのところ広いから
植えてみたら?苗も 安かったです^^

トマト 体にいいですよね^^

箱根 心配です・・今日 地震もありましたね
横にどんときました。
でも 千葉震源ですよね。

テレビは 主人が見ているみたいです^^

No title

ダメリーマンさん 今晩はv-22

そちらは凄いですものねえv-12
本格的で いつも 凄いなあと
見てます^^

実のなるものも欲しいのだけど
主人に またハクビシンが出るよって
言われて・・確かにねえ・・実のなるものは
カラスやハクビシン 狸がくるからねえ^^;

そうそう しつこさは 千年続くのかも^^;
冬のオリンピックがねえ・・また 日韓で
なんて 言われると困るー^^;

No title

箱根の件は、山の神が怒ってしまったのです。
神社に油蒔いたり、お地蔵さんやお稲荷様を破壊したり … 誰かしたでしょ。
それで、山の神がお怒り。
特に、お稲荷様は 相手が悪いですね。
日本人なら、怖くてそんなこと出来ませんよね。

No title

アスパラ食べたんですかぁ?
何だか綺麗に出来てる様に見えますけどぉ~
我が家は広い庭があっても全く作らない・・
いや、作れないのが正解かも・・

トマトはお気に入りの茨城の農家さんで2週間に一度買いに・・
メチャメチャ美味しくて、毎食食べてます・・
贅沢だと言われても、食べまぁ~すv-411

箱根、何だか不気味ですよねぇ~
本当に噴火なんかするのかしら?


おぎやはぎの番組、旦那が好きでよく見てます
リン子もたまに見ますけど、面白いですよぉ~

No title

こんにちは。

トマト、三本あば沢山食べられると思いますよー。ww
予定にない野菜が育ってると、嬉しさ倍増ですね。ww

隣国・・・トップが1000年恨むと言ってたので、
さすがにシツコイですね。
日本に、寄生虫のように金をたかる癖が抜けませんネ。

No title

**ばーばら**さん おはようございますv-22

あたしも アスパラは 北海道とか
涼しいか高地でしか駄目なのかなって
思っていて 葉っぱが綺麗だから
買ったんですが まさかの 収穫!
といっても 5本^^;

北側だから 明るい日影です。
でも 石ころだらけなんですよ^^;

今回の世界遺産に反対して 日本に
ねじこんできたそうですが・・。
なんだろうねえ・・^^;

まあ 歴史認識と経済などは別に考えると
やっと 言いだしたから これからは 
ちょっとよくなるかも?^^;
若い人は ほとんど 意識してない
みたいですけどね・・仲良くするのが
お互いに いいと思うけどなあ・・。

おはようございます^^

へ~、アスパラ、東京でも育つんですか~?ウチでも、植えてみようかな?

日本と韓国の明治期の違いは、やはり国民の教育の差なんでしょうね。日本は、短い間に欧米列強国から、学びとり、自分の力にして
ロシアにも勝ったんですから、遺産の価値は充分あると思いますよ。
韓国は、慰安婦徴用をベトナムでやったこと、どう説明するのでしょう?
今まで、日本は大人の対応をしてきましたが、もう本当にウンザリですよ!
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR