連休 終わりですねえ

IMG_3468_convert_20150505123619.jpg

連休は終わりですねえ といっても まだまだ 
お休みがある人も いるのでしょうけどね^^

息子は 図書館かどこかに出かけて
(上野の美術館だったそうですが)
私は主人と 新宿のデパートに。
ちょっと 人に差し上げるものを買いに
行って ついでに バーゲンだったので
あたしの帽子を 買いました。

IMG_4001_convert_20150506171557.jpg

他の好きな帽子があったけど ちょっと高くて・・
普段用だから これで十分
ほとんど ベージュ 茶色 黒 紺なんですが
珍しく ピンクっぽいのにしました。

家で洗えるのが一番だから リボンとか
何もなしです。
なにかついてるのも 持ってるけれど 
どうも しわがとれなくて^^;

IMG_4002_convert_20150506171831.jpg

そうそう ずっと欲しかった 傘入れも
買いました!
人が持っているのを見て ほしいなあと
ずっと 思っていたのです。

店の入り口で 傘のビニール貰って
入れるけれど すぐ 破れちゃうのですよねえ・・。
これなら 大丈夫かな。

IMG_3829_convert_20150506170448.jpg

国連教育科学文化機関(ユネスコ)の諮問機関が
明治日本の産業革命遺産を世界文化遺産に
登録するよう勧告したのですが・・

やっぱりねえ・・絶対 反対すると思った・・。
韓国は 登録申請の一部施設で かつて韓国人の
強制労働が行われたと批判し 登録に反対している。

IMG_3830_convert_20150506170522.jpg

元々 このユネスコに韓国が入っているから
日本が 申請するものに対して 反対!って
言われているとか・・?

登録阻止に向け 世界遺産委員会の21の
委員国のうち日本などを除く17カ国の
国会関係者に書簡を送ったと発表。
なんか凄いですねえ^^;

IMG_3465_convert_20150504193322.jpg

韓国軍と海洋警備安全本部は 下旬ごろ
竹島で防衛訓練を行う計画も発表したし
日本憎しに凝り固まっているのか?

その割に 韓国からの日本への旅行者は
前年比倍とかいう月も あるのですね。
訳が分からないなあ・・。
一般の人と 政府は違うってことかな。

IMG_3466_convert_20150505122338.jpg

米国民の68%が「日本を信頼する」と回答
そして「韓国を信頼する」とした回答は49%
これに対して 韓国はショックだったみたいですが
やっぱりねえ 人の悪口ばかりいうと自分に
戻って来ると思うのですけどねえ・・。

人を呪わば穴二つ ですよ。
わが身にも言ってますけどね
子供の時 よく 親に言われてました。

IMG_3469_convert_20150505123034.jpgIMG_3467_convert_20150505123448.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PU さん 今晩はv-22

ニュースでなんか見ても
あーまたねって言う感じに
前よりも なってきました。
慣れたのかな?^^;

国内ねえ・・日本人で 日本の悪口いう人は
どういう人なのか よくわからない・・。

No title

海宇 さん 今晩はv-22

息子の友達では 中韓の人で
日本の事 いろいろ言う人は
まず いないそうで・・

逆に あんなこと言う人は どこにいるのかと
息子は 思うらしいです。
日本や海外であった人は 親日だそうです。
たまーにいるそうですが そういう人は
元から友達もいない^^;

No title

韓国はもういいですね!それより国内のリベラル 左翼 反日これ何とかして欲しいですねー(^O^)

No title

人も国も度量というものがあると思いますね。
韓国に関して言えば、いい加減大人の対応が出来ないものかと、
歯がゆく思っています。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR