連休の中日

IMG_3503_convert_20150503174752.jpg

GWは お天気が良くて 皆様も楽しいと
思いますが・・やっぱり事故が多いですねえ・・。
浜松市( ひき逃げ事件・・可哀想に。
若い主婦がなくなって ご主人と子供たちは
軽傷だったようですが・・

他にも 10代の男女も怪我してますね。
運転していたのは中国籍の女性だそうで
夫も同乗してます(夫は何人か載ってない)

IMG_3504_convert_20150503174926.jpgIMG_3505_convert_20150503175025.jpg

外国人だから というわけでもないけれど
知り合いが 車でちょっとトラブった時も相手が
アジア人で 千葉でも女子高生がアジアの若者が
運転していて 轢き殺された事件がありました。

勿論 日本人でも 呆れる運転で(お酒飲んでるとか)
酷い事故はあるのですが 外国人で運転だと 
右ハンドルになれていなかったり 元々あまり
法規を守らない国とか・・ありますからねえ・・。

IMG_3506_convert_20150503181152.jpgIMG_3507_convert_20150503180351.jpg

日本で運転する場合は 厳しくしてほしいです。
加害者だって被害者だって 苦しむわけですからね。

隣国の人が 北海道を特別区にして 運転が
できるようになんて話があるとか ほんとうなのかしら?
ちょっと それは 怖いなあ・・保険だって
どうなってるのか わからないですものね。
轢かれ損なんてことに ならないように・・。

IMG_3523_convert_20150502145305.jpg

家とかも北海道で 買っているということだし・・
まあ それは 赤坂などだってガンガン 
買われてますけどね・・

そうそう ホームセンターに野菜の苗を見に
行ったのですが ちょっとうちからは遠い道ですが
広くなったところがあるのです。

いちじく 葉っぱがでてきました^^
IMG_3508_convert_20150503183433.jpgIMG_3509_convert_20150503183511.jpg

拡張で家を売ったり 狭くなった土地に家を
建ててる人が多いので 新築ばかりですが
二世帯が 多いのですよねえ・・。

やっぱり 相続税対策なのかなと 主人と
話してました。
新しい法律だと ちょっとした家でも 税金が
結構くるようになるので 二世帯が有利?
なんでしょうねえ・・。

IMG_3510_convert_20150503184211.jpg

銀行からの借り入れやら 免除が色々
あるのでしょうけど・・実際同居って
(二世帯でも)難しい気がしますが・・。

年とったら 主人と気楽に生活したいなあ。
気を使ったら 具合悪くなりそう^^;
若いもんは 自由にやってくれよと 言う
つもりなのだけど・・どうなることかな^^;

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん こんにちはv-22

具合は大丈夫ですか?
暑いですからねえ お気をつけて!

今買い物から戻り 凄い風ですよ・・。

なんか 思っていたよりも 年金が
減っているのがショックだし
定年後も 言われていたのより 働くのが
短いのが 驚いてます^^;
やだなあ・・今 また 3年後からの
計画を練り直し中です・・。

No title

あれこれ先の事を考えて決めた事でも
税金関係が変更になったりするので、
何をどうするのが一番なのかって、段々と変化していきますよね~

将来どうすれば一番無駄なく過ごせるのかって
今から考えても、また違う結果になりそう~
政府はお金引き出す事ばっか考えてるんだもんねぇ~
やだわ・・v-403
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR