なくならないですねえ・・。

今日は 雑草抜いたり 枝を切り 腰が痛いし
息子にイラついて^^;そのせいで食べ過ぎて
お腹が 苦しい わたしです・・。

庭と私道で 色々咲いてきて
毎日 水撒き始めました。

IMG_3449_convert_20150501180944.jpg

今年もやってきた 蝶々たち・・。
お借りしました
青筋アゲハとか 鴉アゲハ?クロアゲハと
いうのか それが のんびり飛んでます。

がまが見かけないけど カナヘビは
いっぱいいて 今年は カナヘビ年なのかしら?

ちょう_convert_20150501225256

児童虐待のニュースって ほんとに 
なくならないですねえ
・・どうなってるのか・・。
虐待は 育児放棄が63%で 一番だそうで
じゃあ なんで産むのかしらねえ・・。

その後は 肉体的 精神的 性的虐待と
続くのですが 虐待のタイプによって
脳の傷つく部位があるそうで・・

IMG_3450_convert_20150501180415.jpg

例えば 激しい体罰による前頭前野の萎縮
幼少期に 激しい体罰を長期にわたり受けると
感情や理性をつかさどる「前頭前野」が
約19%萎縮
する。

というように いろいろパターンがあるそうですが
これって・・勝手に想像すると 2割 感情や理性を
つかさどるところが 壊れた子供が 大人になって
子供を産むと どうなのかなあ 恐くないのかなと。

IMG_3451_convert_20150501180501.jpg

勿論 行政で 子供たちのケアを してくれるので
しょうけど しっかりやってほしいですよ。
心が一部 壊れてしまったようになって そのまま
母親になるのは どうなのかなと。

心の傷が影響なくて 凄く愛情深いお母さんに
なるかもしれないし わからないですけどね。

IMG_3452_convert_20150501180644.jpgIMG_3455_convert_20150501182052.jpg

自分の昔を 子供の時を考えると 誰かに
話を聞いてもらいたかったなあと思います。
やっぱり 父親が乱暴だったし 母親も
父が生きていたときは よかったのだけど・・

後は色々 ありましたから 結婚するまで
やや辛かったかな・・。
最も 今の児童虐待を見ると あたしなんて
ましだったなと 思いますけけどね。

IMG_3453_convert_20150501180740.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

あまりに虐待の話が多いので
テレビつけて 嫌な気持ちになります。
同じ目にあわせたいと あたしも
いつも思いますよ。

しかし 暑い!!扇風機出そうかなあ・・。

No title

ここ数日の気温と日射し・・
庭仕事にはキツイですよねぇ~
早くも熱中症になりそうだわぁ~

虐待のニュース、連日の様に報道してますね・・
見れば腹立つし、可哀相だし、聞いてられないです・・
同じ状況にしてやりたい・・・v-412

No title

けいすけさん おはようございますv-22

川崎の事件も 千葉の生き埋め事件も
犯人のこたちの家は 食べるに困るほどでも
ないような感じだけど・・どうなのかしら。

昔も色々ありましたけど ここまでって
あったのかしら・ 単に子供を捨てるって
いうことだったみたいだけど・・。
ころすなら どこかに預ければいいのに・・。

No title

ねじばなたんwさん おはようございますv-22

ほんとに酷すぎる・・ご飯上げないとか
おむつで放置とか・・もう言葉が話せるのに
怖すぎますよ・・。

次男だから 長男はどうしたのかなあ・・

施設に入れたほうがずっとましですよね。
それは 見栄があるからしたくないのか・・。
28歳でしょ この母親 おかしいですよ
父親もだけど・・。

No title

アゲハチョウ、ナイスショットですね。

親の暴力も、子ども同士のイジメも 昔から有りましたが、
昨今は 凶暴化している人が一部に居ますね。
経済的というよりも「心の貧富の差」が強まっているのだと感じます。

No title

800びくにさんこんばんは!

>>そのせいで食べ過ぎて
  お腹が 苦しい わたしです・

大丈夫?(笑)

虐待のニュースかわいそうで見れないわv-406

ほんま、どうにかならないかな?
施設に預けるとかさ
そっちのほうが幸せと思うよ v-404

年齢だけ大人で
精神的に子供な人が多いのかな?
かわいそう v-406
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR