節約といえば カレー^^;

花屋さんは 欲しい花が一杯で こんなに
買えないから せめて写真だけでも・・^^;

IMG_3439_convert_20150428161548.jpg

贅沢をした次の日は 当然 節約で カレー!^^;
残り野菜を全部入れて 肉を入れておしまい!

最近 メキシコのかぼちゃが よく売ってるので
買うのですが 安いです^^ 今 野菜が高いので
助かりますね。
今日は チキンカレーにしたのですが(九州産)
いつものスーパーだと 東北の鶏が多くて
美味しいけど ちょっと お高いのです。

IMG_3440_convert_20150428161815.jpg

いつもより遠いけど 安いスーパーに
そこだと 豪州産や ニュージーランドの
お肉も売ってるのです。
今回見たら カナダ産の豚肉がありました。

今度 食べてみようかなあ・・息子がカナダの肉も
美味しいよ と言ってましたからね。
豪州産は この頃 あまり安くないのですよね。
国産と そんなに違わないかも・・。

IMG_3441_convert_20150430200410.jpg

安倍首相の演説が 無事に終わってよかったです。

日米首脳会談で同盟の強化が確認され
南シナ海における中国の対外拡張について
懸念が表明されたことについて 中国は 
不快感を示した。

というけれど 日本だけでなく アジアの国に対して
侵略しようとしているのは そちらなので 不快感は
周囲の国が思ってることでは?

IMG_3442_convert_20150430194016.jpg

首相演説に対して 韓国は批判して しつこく
植民地支配や侵略 従軍慰安婦について言うけど
これって いつまでするのかしら・・。

ホンダ議員は 慰安婦を連れてきたり 安倍さんを
批判したり・・新聞には 例の中華系アメリカ人の
教授が日本を批判する内容を載せてますが・・。

IMG_3443_convert_20150430194714.jpg

なんか 最近は いくらでも勝手に言ってくれ
みたいな気がします^^;だって 日本を嫌ってるの
多分 世界で 中韓だけでしょう^^;

過去は過去として 経済や文化で協力したり
交流しましょうと言う 中韓の人と付き合えば
それでいいやって 気もします^^;

IMG_3444_convert_20150430200457.jpg

息子が 友達から紹介してもらった 中国人のAくん
移民2世ですが「凄く綺麗な英語を話して 日本が
好きなんだって」と。息子の中国人のイメージを 
払拭したみたいです。

豪邸に住んでいるそうですが 偉ぶりもせず
バイトで英語を教えていて とても感じがいいそうです。
最も 息子の高校の同級生のBくんも 面白くて
お父さんは香港から来たので 普段は英語で
息子と話しているそうです(国籍は日本)

IMG_3445_convert_20150430195215.jpg

保護者会でも 親切な韓国のお母さんもいましたし
結局 中韓も 個人では いい人が一杯いると
いうことなんですよねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けいすけさん 今晩はv-22

カレーやシチューが 10日に一回は
してるかも^^;
どうしても 残った野菜を食べようとすると
野菜炒めか 煮るものですねえ・・

台湾は いいって 子供の同級生も
何人か旅行にいって 話してました。

中韓の人はねえ・・日本にいる人は
周囲の人は 普通ですねえ
感じよくて 真面目だし。

No title

ポンデリン子さん 今晩はv-22

お体いかがですか?
コメントありがとうございます^^

カレーはだいたい 次の日に残りを
うどんにして食べたりします。
カレーうどんなら 薄くても 
まあいいかなと^^;

たくさん作る時は 芋系入れないです。
足がはやくなるからねえ・・。

今日は たくさん食べてしまって・・
ご飯の後に パンも食べたので^^;
まずいです・・もっと 減らせばいいのだけど
甘いものが やめられないのでv-393


No title

暑い日はカレーが良いですね! そして節約ですね。

台湾国の方々が、良い人多いですよ。
今も昔も友好ですね。
中韓は、今も昔も、そして未来もダメ。

No title

節約メニューはカレー・・確かにそうですねぇ~
ってか、カレーって作ったら何日食べますかぁ?

我が家はその日の昼に作ったら、翌日の昼まで残ります・・
でも最後の昼はカレー混ぜご飯もどきになってる気がする・・
とにかく、全て食べ切ります・・

それでこそ節約メニューですよねぇ?
最近、食事の時のメニューが1品減った気がする・・
食べる量を減らそうと考えてるリン子です・・

その方が健康にもいいですよねぇ~
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR