昭和の日 

GW始まりましたねえ 我が家は暦通り。
年寄りと犬がいるから^^;どこにもいかないです。

せっかく 日本が救援に行っても 各国からの
チャーター機が多くて飛行場に降りられないなんて
残念ですねえ・・現地では 待っているでしょうに。

二日もかかってしまい 大丈夫でしょうかねえ・・。
被災者は勿論 大変ですけど 助けに行く方も
これは 容易じゃないですねえ・・。

IMG_3432_convert_20150428162212.jpg

食事や水 薬が必要だとか・・募金も どこかで
しているのでしょうね。
日本ネパール協会が あるのですね。
コンビニとかで 簡単に寄付できるといいのに。

被災者が800万人に上ると国連の発表で
それって 関東圏1300万だから 
凄い人ですよねえ・・。
日本も直下型がきたら どうなるか恐ろしいです。

IMG_3433_convert_20150428155640.jpg

なーんだ がっかり というのは TBSの話・・。
政府が マスコミ関係に 中東にいくなと言うのは
報道の自由を損なう!と気炎をあげていた
ちょび髭のTBSの人がいましたが・・
他では木村なんとかさん とか色々ね・・

これは 皆さんご存知の あるカメラマンが 
危険地帯に行くというので パスポートを
政府に とられた時の話ですが・・。

IMG_3434_convert_20150428160913.jpg

その時は 報道が報道がーと言ってましたが
今回の場合 韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン
(現ホーチミン)に「慰安所」を設けていた-とする
証拠
を TBSの山口敬之ワシントン支局長が
アメリカで みつけたのですよね。

この大スクープによって 産経の記者が帰国できたと
いう話もあるくらいで 山口さん 天晴!と思ったのに
TBSでは この事実を自分のところで公表しないので
山口さんは 「週刊文春」に掲載
してもらったのですよね。

IMG_3436_convert_20150428162308.jpg

そうしたら TBSは山口さんを 15日間の出勤停止
処分にして 更に、営業局ローカルタイム営業部への
異動を命じた 左遷
ですよねえ ・・。

確かに 会社の意向に逆らったということですが
国益としては 大変有意義なことで・・これで
アメリカで 嫌がらせを受けている日系の人は
助かったのでしょうけどねえ・・。

報道がーっていうなら そのままTBSは事実を
報道すれば よかったのでは?

IMG_3437_convert_20150428162344.jpg

やっぱり毎0とか 朝0系は 自国民を貶めたいのか
自虐思考なのか・・よくわかりませんが・・。
山口さんは お気の毒だなあ・・。

あの報道の自由がーって騒いでるちょび髭の人は
これに対して どう思ってるのかしら?
朝日も アメリカの新聞に慰安婦のことの謝罪も
掲載しないし 広義の意味では強制があったなんて
全くねえ・・今更 責任逃れで・・・。

IMG_3438_convert_20150428162445.jpg

勿論 これらのテレビ局の番組で 個人的に
面白いもの いいなと思うものはあります^^
だけど ニュースは偏ってるのが多い気がします。

今日も暑かった!! 花屋さんの写真を載せました

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

まあ 山口さんに対しては
気の毒だって 声が多いみたいですねえ・・
なんていうか まずいことは 言わない
載せないって・・批判してる政府と
同じですねえ・・^^;

そんなにいきたいなら 数億の
生命保険をかけていけばいいのに・・
って 危険地帯だから 保険は
はいれないのよね^^;

あの慰安婦がーって隣の国が
騒ぐおかげで わたしたちの税金から
対策費が何億だされているか・・
何十億もか・・いい加減に
して欲しいです。v-412

No title

800びくにさんこんにちは!

私んちは、お仕事です v-290

休日中は
買い物などに行っても
人が沢山ですね v-290

子供が小さいと
公園に連れて行ったりしますが
子供が大きいと
勝手に遊びに行くもんね(笑)

>TBSの山口敬之ワシントン支局長が
 アメリカで みつけたのですよね

まぁ、ねじばなたんは
知りませんでした・・・

>報道がーっていうなら そのままTBSは事実を
 報道すれば よかったのでは?

ほんまやね v-12

>15日間の出勤停止処分にして・・・

そんなことしたら
志を持った報道関係の人が
仕事が出来なくなるよね・・・ひどくない?v-12

>あるカメラマンが 
 危険地帯に行くというので パスポート

まっ、このおじさんは
どうでもええけどねw
あのタイミングで・・・
危ないって言ってんだから迷惑(笑)

プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR