若い人の事件

IMG_3405_convert_20150425145528.jpg

川崎の中学生殺害に続いて また10代の事件。
今度は20歳18歳 もっと下の子もいるのかな?
なんで簡単に人を殺すのかなあ・・。

川崎の子も 夜間高校とか言っていたけど 
普段も働いてる感じじゃないし・・バイトくらい?
今回の千葉も 無職だとか・・。
そういう 子供たちの背景も 問題なのかも。

IMG_3415_convert_20150425145908.jpg

普通は18歳の女の子が行方不明なら 親は
もっと騒ぐのでは?女の子は高校中退して
働いていたようだから 別に住んでいたのかな。

人を傷つけるなんて 故意じゃなくても 大変な
事だと思うけど・・暴力振るって何とも思わないの?
一部だと思うけど 10代 荒んでるような気がします。

IMG_3416_convert_20150425150015.jpg

そういえば沖縄で 登校拒否とか色々大変な
お子さんを預かっていた NPO代表の女性が
殺されたのも 犯人が18歳でしたねえ・・。

女性は 立派な人で みなさん誉めていたのに
少年少女を助ける仕事をしていたのに 強盗に
入った18歳の少年に 殺されるなんて あまりに
この世は 理不尽です。

IMG_3401_convert_20150424132047.jpg

自民党がテレビ朝日とNHKの番組をめぐり
両局の役員を呼び事情を聞く異例の対応。
圧力や謝罪要求は否定していますが 
報道機関を萎縮させ言論の自由を
侵しかねないとの批判が出ています。

へーって見たら ああ 毎日ね^^;
最近 朝日がおとなしいと思ったら 今度は
こっちか・・あ 普通にニュースしてくれるなら
どこでも いいのですけどね^^;

IMG_3402_convert_20150425144229.jpg

なんかねえ・・こうやって 政府批判をするけど
軽減税率には 是非とも 新聞を入れてくれとか
はあ?って思うのだけど・・まあ 確かに報道は
大切ですけどねえ・・。

自民党ばかり責めるけど 民主党も NHKの
籾井会長を呼び出して 吊し上げして 双方で
怒鳴ったりしてましたよねえ・・どっちもどっち
じゃないのかしら・・^^;

IMG_3403_convert_20150425145714.jpg

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ねじばなたんさん 今晩はv-22

なんか 怖いようですよねえ・・
18歳の女の子を殺したって言う
二十歳の子の祖母は 普通の感じでしたが
ほかには 親じゃなくて 親戚の人が
話してましたね。

これから どんどん子供が減るのに
二十歳くらいの子供たちが
しっかりしてくれないと日本は
駄目になってしまいますよね。

少年犯罪の中身が凄いですよねえ・・
オレオレ詐欺の お金を受け取るのとか
高校生や大学生のバイトとか
ありえないです・・。
罪の意識ってないのですかね?

勿論 殺人なんて 論外ですよ。
自分が暴力をふられたらどうなの?
想像力がないのですよねえ・・。

No title

BBさん 今晩はv-22

確かに少年犯罪は 凄く減ってるというけれど
問題は内容ですよね。

だいがい 少年犯罪調べてるのは
最初は 戦後くらいからなので
親がいなくなった少年たちが生きるために
犯罪を冒したっていう そのあたりと
今とを比較しても 意味が
ないですからねえ・・。

No title

800びくにさんこんにちは!

ほんまにびっくりするような事件が多い気がします

人の命をなんだと思っているのでしょうね???v-12
どうやって育てたら
あんな子供に育つんだろう?v-12

って、思います

18歳って言うと
私ぐらいの年齢から
少し上の世代が親だと思いますが・・・
子供の事を放置しすぎかもね・・・

でも、携帯などで連絡を取られたら
親は、子供が何をしているかが
わからんもんね・・・v-12

少年犯罪が
凶悪になっている気がします・・・

昔の悪さとまた違う気がします・・・v-40
まっ、昔も悪かったけどさ・・・

命をもっと大事にしないとね・・・

No title

最近、少年の犯罪が大きく取り上げられますよね。
それもあまりにも残忍。
先日TVで「昔に比べたら少年犯罪は減っている」とコメントしていましたが、残忍性はどうなのでしょう?
今朝の新聞の投書で「新入社員がカッターナイフの使い方をしたない」というのがありました、たぶん、日ごろから刃物を使ったりして傷ついたときの痛みを知らない子供が増えてきているのも原因なのかなぁと考えています。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR