なんで綺麗にして行かないの・・。

IMG_3367_convert_20150420154049.jpgIMG_3368_convert_20150420154232.jpg

どうも もやもやして 気分が嫌だなあ・・。
たいしたことでは ないのですが・・。
 
ここにも載せたのですが 前に赤坂のお店で
友達と食事してトイレに行った時・・なんか
嫌な感じが・・強烈に臭くて・・。

トイレは外も中も 某国の旅行者がいっぱいいて
家族から トイレの悲惨な話を聞いていたので
慌てて 他の階のトイレにいったんですよ。

IMG_0428_convert_20140508171351.jpg

そうしたら 他の二人組の年配の人も
ついていきて・・やっぱり 恐くて あそこには
入れなかったなあ・・^^;

勿論 某国だけじゃなくて 日本人でも トレイの
使い方が酷い人もいまけどねえ・・。
マックのごみやら ペットボトルを捨てていくとか 
なんなのかしら 本当に 頭来ますよ。

これって どういう家庭の人なのか・・。

IMG_3369_convert_20150420154336.jpg

昨日も 買い物帰りに 郊外の某チキンで 
食べたのですが とにかく混んでいて 吃驚!

周りはカップルや 男同士 女同士でしたが
子供4人と夫婦っていうのが 後ろにいたんですよ。
中学生の詰襟を頭に よちよち歩きの子まで
みんな 男の子みたいでしたねえ・・。

IMG_3371_convert_20150420154450.jpg

ふって 気が付いたら その家族 全部 食べた
かすを そのままテーブルの上に置いていって 
捨ててないんですよ!

6人だから 量も多いし しかも 液体?を
一杯 テーブルの下に こぼしてる・・

ありえないだろう!!
子供4人もいて 一般的な常識ないのか!

IMG_3372_convert_20150420154543.jpg

最近 外で食べるたびに うんざりすることが
多くて・・ちゃんとしている人が ほとんどだと
思うのですが・・思いたい^^;

あ つまんない愚痴でした・・すいません^^;

ますます 怖い・・
中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)が
傘下にファンドを設け 各国の政府系投資ファンド
(SWF)などから幅広く資金を集める方針を固めた。

IMG_3373_convert_20150420155952.jpg

これによって参加してない日米などの国の
機関投資家に 関与の道が開かれるそうで・・
年金基金や政府系投資ファンドから お金を
集めるってことで・・。

大丈夫でしょうねえ・・みずほ銀行など 依然
痛い目にあって 国から相当お金を入れて
もらいましたよねえ・・。
日本のいろんな会社が 色気を出して投資に
走らないといいけど・・。

IMG_3376_convert_20150420231640.jpg

今は 年金基金を半分 株運用にしているの
ですよね・・大丈夫なのか・・。

北欧の年金基金も 日本の市場に参加して
いるようで ジパング目指して他の国も投資
するようですけど・・上がったものは 必ず
下がるのですよねえ・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

beads dreamさん 今晩はv-22

確かに これってどうして流すの?って
いうのがありますよね。
一度 肝 冷やしたのですが
手をセンサーにかざして 流すのが
ありますが そのセンサーが変なところに
ついていて 最初わからなくて^^;
焦りましたー。

後ね ペーパーの新しいのがどうしても
出てこなくて 参りました・・。

トイレに 変なものを捨てる人
いるんですよねえ・・。
でも 防犯カメラあるから 
わかるのじゃないかなあ・・。

No title

こんにちは~
最近どこの人もひどいですね~
トイレで思い出しました最新トイレで流し方がわからない人が多いこと
そして、自動で流れることに慣れたら手動のところもほったらかし
ただ、自動で流れるのでもちょっと身体を動かしただけで反応して流れてしまう無駄遣いトイレも多い
この間大人のおむつを流そうとしたか落としたのか詰まっていて従業員に知らせに走りました
家庭ごみを捨てるからと駅やスーパーからゴミ箱が消えました
最初は爆弾対策だったのに
言い出したらきりがありません身近なところから気をつけないと(^o^;)

No title

まりりんごさん おはようございますv-22

>厚生年金基金がなくなってしまったのが大ショックで

それは ショックですねえ・・怖いです。

>日本はハゲタカ達に狙われている状態なので

そうですねえ ハゲタカファンド 前もありましたね。

農協が会社になったら あっというまに
中国とアメリカの会社が買収にくるのでは?
組合のままが 危なくないのかも。

TPPねえ 農産物は そう感じないのですが
(どうせ 日本のものがいいから)
保健や金融が怖いです。

病気になった場合 アメリカンジョークだか
なんだか よくわからないですが・・
病院が カード会社を勧めて そこでお金借りて
手術して 返せなくて 家をとられるという話が
ありますが・・ そうなったら 怖いかなと・・。

No title

せるしあさん おはようございます。v-22

うーん 中国は田舎は今も 厠だと
思いますよ。

学生時代にいった 香港のトイレが
あまりに凄くて 

>仕切りのないトイレもあるそうで、しゃがんで向かい合って

ドアーもないですが ただの小川みたいなのを
またいで用を足すのですよねえ・・。
当然 前の人の出したものが流れてきます^^;

香港のホテルは 普通でしたけどね。
あれで 中国はいけないと思いましたねえ・・
今 北京や上海のホテルは そんなこと
ないですよね。

昨日 イタリアのかなり地方?のトイレが
便器ないところがあると・・^^;
息子が友達に聞いて驚いてましたが・・
(イタリア人)
ジョークなのかな・・。

No title

年金基金と言えば、厚生年金基金がなくなってしまったのが大ショックでした。
まじめに払っていたのに受け取れない。

日本はハゲタカ達に狙われている状態なのでは。
TPPの話題がマスコミにほとんど出てこないのは
ハゲタカとマスコミはグルなんでしょうか。

美しいトイレが良いですね

こんばんは。^^

トイレ問題ですね。子供の頃に町内会とかで旅行に行くとすごい汚れたところに入らないといけなくて、今も夢に見ます。奇麗になって、使い方のマナーも少し変わったように思います。

中国に時々行く友人によると、かの国では仕切りのないトイレもあるそうで、しゃがんで向かい合っておしゃべりしていてびっくりしたそうです。
猫がPCの前に陣取って邪魔するのでここまでにします。おやすみなさい。><
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR