やっと とれた・・。

IMG_3379_convert_20150418180359.jpg

3月末 名古屋での話ですけど (ニュースでご覧に
なったと思いますが)老人ホームでの虐待で
3人逮捕された事件です。

凄い怖いなあ と思って 苦しむ姿が面白いと
逮捕された一人は 言ってます。
その暴行してるのを 撮影してるのですからね。

パンジーもビオラも一山いくらなので 色々です^^;
IMG_3359_convert_20150418172231.jpg

なんで その話を思いだしたかというと 主人は
週に一度くらい マッサージに行ってるのですが
(1年に 二度追突されて・・その後 今も具合が
あまり よくないにです)
よくしてくれる 女性のマッサージさんがやめる
そうなんですよ。

理由がねえ お母さんの介護で 田舎に帰る
そうなんです。

これ可愛いのですが 思ったより小さいの^^;
IMG_3357_convert_20150418173528.jpg

彼女は独身らしくて 40代後半?かな。
弟さんが お母さんの近くに住んでいるのですが 
この人も 独身で そうなると 介護はなかなか
難しいので 姉弟で みようと・・。

ホームにいれるほどは酷くないけど 認知が
始まっているそうなんです。
前にテレビで 母親の介護のために会社を辞めて
亡くなった後 もう50代で次の仕事もない という
男性の話がありましたが・・。

IMG_3360_convert_20150417193019.jpg

独身のまま ぎりぎりの生活だ と話していたの
ですけど・・怖いですよねえ・・。
現実に そういう人が増えていて 我が家も
一人息子で 私たち夫婦の将来を思うと
ただ 恐ろしいです・・。

息子の迷惑になっていても 自分じゃ
わからないのですからねえ・・。
ボケ防止に 一緒に語学の勉強でも
しようと 息子に言われますが・・無理ー^^;

IMG_3358_convert_20150417192657.jpg

あ そうそう 息子が 茶道で(表)最初の御免状が
やっともらえました^^;
せっかく始めたのだから とれるまでは続けてねえと
母の願い・・本人はまだ つづけるそうで よかった^^

勉強がきついので もっと時間があれば 香道とかも
興味あるそうですが・・(華道は先生に誘われたけど
何回かやって あまりにセンスが無いと諦めた^^;)

menjyo_convert_20150418200034.jpg

今日の晩御飯は アジの干物と これ^^;
ちょっと どんなものか 試して見たくて・・。
鶏肉に下味つけて焼いて このソースを
かけて食べるのです。

美味しかったです。でも タルタルつけなくても
甘酢だけでも よかったというのは 私と息子の
意見で 主人はタルタルソース好きなので 
つけてもいいということでした^^

たれ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあちゃんさん 今晩はv-22

お母様 大変ですね。
でも施設で 世話してもらえるって
ほんとに いいですよ・・。

入れることができなくて 苦労している人
いっぱいいますからねえ・・。

前も病院で あたしは60過ぎて
持病もあって 親の介護できないです!って 
先生に泣きそうになって迫ってる
女の人がいましたよ。

ほんと きついだろうなと 思いましたよ・・。

まあちゃんさん お母様に
優しくなさるから いいことがありますよ^^

No title

800びくにさん こんばんは
とうとううちの母も介要介護になってしまいました
人ごとと思ってたのが現実です
先週開頭手術で精密検査、最悪の腫瘍でした
脳を圧迫して右手は動きづらく
子供の名前ぐらいしか分からない
明日特養に帰りますが、スタッフのの方にお願いするしかないですね
息子が腹を立てるぐらいだから
冒頭の話も・・・
余命???
長くないようです
できるだけご飯の時間に行って
食べさせてやりたいと・・・
本当に施設で見てもらえるだけでもありがたい事です。。。

No title

山姥さん 今晩は^^

ありがとうございます^^
最初の一歩ですが^^;

あたしはお裏なので 息子とは
違うのですが もうずっと 縁がなくなって・・・。

息子は大先生が大好きなので
お茶事にご一緒したり 先生のおうちで
ご飯をご馳走になってます^^;

ほら できがよくなくても 
貴重な男子なんで^^;

No title

紅葉さん 今晩は

ありがとうございます^^

でもねえ・・まだまだあるので^^;
いいの とりあえず 一つでもとれらから・・。

ご子息の快挙!おめでとうございます♪

茶道男子・・・とか、呼ばないですかねぇ?
お茶は掛け軸を見たり、お花を活けたり、どんどん枝葉が広がる趣味だと聞いたことがあります。
語学よりも、母子で、いや親子三人で、ゆったりお茶会とか?
抹茶は健康にもいいですしね。
眠れなくなるのが難点ですね。

800びくにさん おはようございます。

息子さん茶道の御免状がいただけたんですね~
おめでとうございます。

頑張った甲斐がありましたね。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR