ダイエットの敵 お土産^^;

頂いたおみやげです^^

IMG_3446_convert_20150416175018.jpg

これもお土産です。梅味と 砂糖味が美味しかった^^
ダイエットーと思うと お菓子が何故か来るのです。
他にも いただいて 嬉しいけれど 減らない・・。

IMG_3447_convert_20150416175109.jpg

G7外相会合の時ですが
東シナ海や南シナ海で大規模な海洋開発を
進める中国を念頭に「一方的な行動を懸念する
」と
牽制(けんせい)しています。

また、日本や周辺各国との対立について
「威嚇や力による権利の主張に強く反対する」と
していて 日本の主張が大きく反映された形となった。

IMG_3334_convert_20150416123644.jpg

日本にとって 追い風になるのでいいことですが
それを 朝日系が ちゃんと報道するなんて^^;
やっぱり NHKとテレビ朝日の経営幹部が
呼ばれたからかしら?違うかな^^;

最も 呼ばれたことに対して 報道の自由が!と
また 色々騒いでる 教授とかも いますけどね。

沖縄は 一度行って とてもいいところで また
行きたいのですけどね これだけ がたがた
してると 大丈夫なのかなあと 心配です。

IMG_3335_convert_20150416131253.jpg

52%の支持を受けている知事を オール沖縄と
叫ぶ 古0さんですけどねえ・・^^;
基地についてのインタビューを見てると ・・
基地は反対 という意見しかない。
賛成っていう人 見ないですねえ・・。
この番組だけ??

原発の再稼働反対で 反対派が勝って
インタビューは 反対派と賛成派が
それぞれ出てましたよ。

IMG_3336_convert_20150416125129.jpg

なんか 某局は ある一定のことについて
妙に偏ってるような気がして・・?
あ ビートたけしのTVタックルは 基地に
ついて 両方の意見の人がいたわ^^;

元外交官で評論家の佐0さんは 
(本もたくさん出していらっしゃる)
お母さんが沖縄の人ということもあり 当然
基地反対の意見で・・。

中国からの脅威なんて 沖縄の人は全く
思ってないと 佐0さんは おっしゃいますが・・。

IMG_3337_convert_20150416125654.jpg

うーん・・中国の200隻の珊瑚とりの船団?が
毎日の様に来た時 島の人達は怖いって
言ってませんでしたか?

私たちが沖縄に行った時 こちらは何も
聞いてないのに
「中国が怖いので 台湾から親戚を頼って
沖縄に移住する人が増えてる」といった
おじさんがいますけど・・。

IMG_3339_convert_20150416131331.jpg

米軍いなくなったら フィリッピンは 島を
中国に たくさんとられてしまい また米軍に
頼ることに なりましたけれど それは どうなの?

まあ 色々 沖縄の人の意見もあるのでしょうけど
中国からの脅威がまるでないなんて ちょっと
考えられない・・経済的にも 人的にも
じわじわきてる気がします。

鳩ちゃんが 余計なことをするから・・

上手い解決ってないのでしょうかねえ・・。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

**ばーばら**さん 今晩はv-22

いいなあ・・。
あたしね ずっと靴下はいてるのが
もそもそして 駄目なんですよねえ^^;
いつも素足が多いのです。
スリッパに素足なんですが
やっぱり 乾燥しますよねえ・・

薬縫って靴下をはく というのも 
試したんですが 落ち着かなくて^^;
確かに かなり取れるのですけどね。
ぼろぼろしますけどね。 

No title

又、ゆっくりコメントさせていただきますが、
前日の記事、踵カサカサね、私は踵すべすべソックスを、
冬の間、昼間だけず~っと履いています。勿論、ストッキングの上からも
OKですよ。私の踵を見て、夫も履いています。(紳士用は、ないので
踵だけの物)
もう、永い事ガサガサ知らずです。
プロフィール

800びくに

Author:800びくに
人生色々あるけれど
雨風嵐日照りに(不況)にも
負けないつもりで
都会の片隅に生きてます^^;

半引きこもりの自分なので
お友達募集中です^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
月別アーカイブ
置手紙
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR